• 締切済み

住宅ワークについて。。。

みなさん、こんにちわ。私は妊娠6ヶ月の主婦です。妊娠のため仕事をやめ今主婦をしています。 ですが、ずっと仕事をしていた為いつも時間をもてあましています。かといって妊娠しているので再就職はできないので住宅ワークというのに目をつけました。 住宅ワークをされている方住宅ワークはどういうものなのか詳しく教えてください。なんとなく怖いので自分では踏み切れないところがあります。教えてください。

みんなの回答

  • shin12s
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

在宅ワークとは簡単に言うと、自宅でPCなどを使って企業から個人的に仕事を発注したりして仕事を請け負うワークです。メリットは納期さえ守れば基本的に好きな時間に仕事を出来るので子育て・家事で大変な主婦に有利です。 がっ、いいことばかりでもないようですね。

  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.3

似た質問は”在宅ワーク”で検索されると参考になるものがあります 在宅ワークは検索サービスで探しますと数え切れない程出てきます でも大方は教材の販売、指導料、経費等でローンを組まされますので気を付けて下さい でも決してそんな事は言いません 経費の事は言いましたが 仕事を出すような事を言いますがそれは えさ です 実際はやって見ませんと分かりません 何年後かには倒産もありえます はんこを押したら最後です 私はすんでの所で気が付きました うそも言いますから お気を付けて しかし別なのはありそうです 上記の業者は教材の販売が目的のようです

noname#24736
noname#24736
回答No.2

お近くの職安に電話をすると、内職などを斡旋する公的機関を紹介してもらえます。 一度、電話をしてみたらいかがでしょうか。

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.1

住宅ワークではなく、在宅ワークの間違いでしょう。経験はありませんが、悪徳商法が氾濫していて、教材費や登録料などの名目で金を騙し取るものが多いです。もしいい在宅ワークがあれば、主婦が殺到するでしょう。専門技能がなければ、厳しいでしょう。もし始めるなら、消費者センターに相談してからにしたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 本格的な住宅ワークについて教えて下さい。

    住宅ワークをやろうと思った動機は、二ヶ月後に4人目の子供が生まれるので少しでも足しになればと思いやろうと考えてます。 私自信、調べたのですが月に10万程の稼ぎを出すにはサイトや住宅ワーク紹介などに登録をして仕事を回してもらうということ見たいなのですが、実際そのようなサイトに登録して本当に10万もの稼ぎが出るのでしょうか? 最初に調べた内容としてはコスメモニターや定期的にくるアンケートに答えるものなどでした正直住宅ワークて学生などのお小遣い稼ぎなのかなと思ってしまいました。 そこで本格的なものは10万程行くとありますがこのような簡易的な物が多数あるみたいなので10万と言っても実態はそんなにないとか、仕事が回ってこないなどあるのではないかと思い質問しました。 私のスキルですが、pc一級、CG二級、などです。 時間としては1日3~6時間と見てます。 嫁と話もしており私が出来ないときは嫁ができたりするので投げ出す心配はありません。 補足 実際のところ5万~稼げたらと思ってます。 ご回答待ってますよろしくお願いします。

  • 住宅ワークへの道・・・

    住宅ワークを始めたいと思っています。 ノルマや在庫を抱えず安心してできる様なものを望んでいます。 今既にやっている方や、お勧めがあると言う方どうぞよろしくお願いします。 ※ 同じような書き込みがありましたが・・・自分なりに質問させていただきたかったのですみません。

  • 在宅ワーク

    仕事を辞めて約10ヶ月ほどたっており、主婦をしております。 そろそろ仕事を始めたいのですが、外に出れないため在宅ワークを考えております。 最初ですので、1日5,6時間みっちりする仕事ではなく、手の空いたときにできる内容のものをやりたいと考えております。 今、いろいろネットで検索して調べているのですが(データ入力業務など)、オススメの会社や(やめておいた方がいいという意見など)、もっと他の仕事でいいものがありましたら教えてください。

  • 在宅ワークを考えています。

    在宅ワークを考えています。 主婦でパートをしています。仕事に入れるのが不定期で安定して、給料が入ってきません。 好きな時間に出来て、継続できる在宅ワークなどを探しています。何か良い仕事ありましたら教えてください。

  • 在宅ワークについて

    現在、妊娠五ヶ月に入った妊婦です。 11月まで短期の派遣をしていたのですが 妊娠も発覚し、タイミングよく期間終了となったため 今は、自宅でのんびり過ごしています。 とはいえ、ずっと自宅にいるのも退屈だし、少しでも時間があるのなら 出かける仕事はできないけど在宅ワークなら時間の縛りもなさそうだし、 ないかなぁ…と思いネットで探していますがイマイチよくわかりません。 いくつか見てみましたがとりあえず資料請求をしてください、 というものがあったりで信用もできないし…。 そこで在宅ワークをされている方がいらっしゃったらこんなものがあるよ、 というサイトを教えていただきたいのです。 希望としましては入力系もいいのですが宛名書きだったりとか(宛名書きはお金にならないとは聞きますが…) とりあえず信用の置けそうなところを教えてください。 宜しくお願いします。

  • オススメの在宅ワークを教えて下さい。

    質問を投稿したつもりだったのですが、 リストに載っていなかったので、再度質問です。 (だぶっていたらすみません。。。) オススメの在宅ワークを教えて下さい。 現在は派遣社員で働いているのですが、 妊娠している為、今のお仕事を辞めるつもりです。 出来る事なら出産前ギリギリまで働きたいのですが、 通勤時間が長い&電車が混んでいる為、 周りの方にも迷惑がかかりますし、自分も通勤が大変です。 しかし、旦那さんのお給料だけでは生活が出来ない為、 少しでもいいので、収入が欲しいのです。 欲を言えば、月に10万弱ぐらい稼げたらなぁ…と思っています。 出来れば入力系のお仕事が良いのですが、 その他のお仕事でも構いません。 スキルとしては、エクセル2級程度、 ワード・パーポイントはちょっとした資料を作る程度使えます。 時間がある時で良いので、どなたかご回答頂けると幸いです。

  • タウンワーク

    自分は専修学校へ行って講義が終わったら就職活動するか企業と組んでいる学校なら研修もあって講義が終わったら研修していた企業へ就職となるので何月から行くか分からないですが、年内で終わる形でと決めているので短期で働けるバイトを探しています。 そこで最新タウンワークを見たら次号の特集で「短期から始める仕事」があると載っていたんですが、タウンワークに載る短期は最短何ヶ月以上からなんでしょうか?ハッキリとしなくてもいいのでよくタウンワークを読む(読んだことがある)人や短期が特集だった時を何度か読んだことある人いたら教えて下さい。

  • こんなオフィスワークありませんか?

    いわゆるOLとか言ったりするようなオフィスワークをしたいと思うのですが、パソコンに向かう時間のできるだけ少ない業種なんてそんなものありまうでしょうか?もしくわそういう仕事の探し方というか。 みなさん苦労されてることとは思いますが、パソコンを使っていると目があけていられなくなるし、肩がこって手先に力が入らなくなってきます。肩こりは時間がたてば吐き気と頭痛にもなります。 毎日こういう症状と戦うのはちょっと無理そうで・・・。

  • 在宅ワークについて

    話せば長くなるのですが、母が精神的病気でして、この前自殺しようとしてしまいました。精神科に連れて行ったところ、母の病気は重度なので、第3者(介護の方)にまかせるんじゃなくて私がちゃんと見ていたほうがいいと言われました。 一応市役所に母の病気のことなど説明したところ、元々市営の住宅に住んでいたこともあり、料金等を最低額に免除してもらうことができたのですが、やはり少しでも仕事はして収入ないといけないし、かといって外にでた1時間くらいで親が自殺しようと手首を切ってしまったので(縫わなきゃいけないほど深く切ってました)外に仕事にでれないし、ということで在宅ワークを始めようと思うのですが、今のところタイピングの仕事に20件以上は応募していますが、連絡が一件もきません。でも今まではメールでの応募でしたので、明日、電話でも受け付けているところは電話してみるつもりです。 一番はタイピングの仕事をしたいとは思いますが、シール貼りなどの在宅ワークでもすぐに働けるところならどこでもいいと思いはじめましたので、みなさんの体験談ですぐに働けたところを教えて欲しいです。 前回も質問させていただいたんですが、前回は「在宅ワークはやめておいたほうがいい」といわれましたが、さすがにそんなこと無理なので・・・。

  • 在宅ワーク興味があります。

    在宅ワーク始めたいと考えてます。 勧誘とかある所もあると聞くので情報もなく申し込むのは怖い為、皆さんからの情報を頼り検討したいのです。 今、在宅ワークなさってる方。 何処の在宅ワークをお使いなのか? どんな、内容のお仕事されているのか? もし、差し支えなければ教えて下さい。 宜しくお願いします。