• 締切済み

住宅ワークについて。。。

みなさん、こんにちわ。私は妊娠6ヶ月の主婦です。妊娠のため仕事をやめ今主婦をしています。 ですが、ずっと仕事をしていた為いつも時間をもてあましています。かといって妊娠しているので再就職はできないので住宅ワークというのに目をつけました。 住宅ワークをされている方住宅ワークはどういうものなのか詳しく教えてください。なんとなく怖いので自分では踏み切れないところがあります。教えてください。

みんなの回答

• shin12s
回答No.4

在宅ワークとは簡単に言うと、自宅でPCなどを使って企業から個人的に仕事を発注したりして仕事を請け負うワークです。メリットは納期さえ守れば基本的に好きな時間に仕事を出来るので子育て・家事で大変な主婦に有利です。 がっ、いいことばかりでもないようですね。

• mtld
回答No.3

似た質問は”在宅ワーク”で検索されると参考になるものがあります 在宅ワークは検索サービスで探しますと数え切れない程出てきます でも大方は教材の販売、指導料、経費等でローンを組まされますので気を付けて下さい でも決してそんな事は言いません 経費の事は言いましたが 仕事を出すような事を言いますがそれは えさ です 実際はやって見ませんと分かりません 何年後かには倒産もありえます はんこを押したら最後です 私はすんでの所で気が付きました うそも言いますから お気を付けて しかし別なのはありそうです 上記の業者は教材の販売が目的のようです

noname#24736
noname#24736
回答No.2

お近くの職安に電話をすると、内職などを斡旋する公的機関を紹介してもらえます。 一度、電話をしてみたらいかがでしょうか。

• kenk789
回答No.1

住宅ワークではなく、在宅ワークの間違いでしょう。経験はありませんが、悪徳商法が氾濫していて、教材費や登録料などの名目で金を騙し取るものが多いです。もしいい在宅ワークがあれば、主婦が殺到するでしょう。専門技能がなければ、厳しいでしょう。もし始めるなら、消費者センターに相談してからにしたほうがいいと思います。