• ベストアンサー

facebookに登録しているメールアドレスの削除

facebookに登録しているメールアドレスの一つを削除するにはどうすれば良いですか? 現在3つのメールアドレスをfacebookに登録しているのでうが、このうち一つを削除したいです。 自分で調べたところ、「アカウント設定」の「メールアドレス」を見て、 削除したいメールアドレスの右にある「削除」をクリックすればよい、と知りました。 ところが、いざ自分のアドレスを削除しようとしても、メールアドレスの右に「削除」 というリンクが無いのです。そのため削除ができないのです。 本当にどうすればよいか困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KayMocha
回答No.3

Profile: Bugs and Known Issues (#810243)で報告されていました。バグの可能性が高いと思います。  facebook:helpからキーワード入力で"I cannot delete or change my address in my contact information."のタイトルを探してみてください。回答から管理者へのフォームがリンクされていますので、エラー報告を上げて修正してもらったほうがよいと思います。

alus_dq8
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの不具合ではないかと思ってはいました。 エラー報告しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下のリンク通りやっても「削除」ないですか?

参考URL:
http://ameblo.jp/facebookhajimeyou/entry-10555179627.html
alus_dq8
質問者

補足

このページも既に閲覧済みです。 質問文でも述べましたが、 「アカウント」→「アカウント設定」→「メールアドレス」 とたどったのですが、連絡先メールアドレスの変更ができるだけで、 本来ならメールアドレスの右にあるはずの「削除」というリンクが存在しないため 登録したアドレスの一つを削除する、という作業が行えないのです。

• KayMocha
回答No.1

「アカウント▼」→「アカウント設定」→設定タブ内「メールアドレス」→右端「変更(削除かも)」→連絡先メールアドレス左端「削除(Remove)」が出ていませんか? 言語を変えてやってみてはいかがでしょうか。 どのページにもある1番下の項目「Facebook © 2010日本語」→「English(US)」に変更→「acount▼」→「acount settings」→settingsタブ内「email」→「change(remove)」→「Contact Email」項目で削除したいアドレスを「remove」→言語を戻す。 ちなみに、最後のアドレスは3つのアドレスのどれかが選択された状態になっていると思いますが(●)、それも変更してみたりしましたか?チェック「●」の入っている項目によって、削除できるできないなどの違いはないでしょうか。

alus_dq8
質問者

補足

「アカウント▼」→「アカウント設定」→設定タブ内「メールアドレス」→右端「変更(削除かも)」→連絡先メールアドレス左端「削除(Remove)」 「削除」のリンクはメールアドレスの右にも左にも表示されていません。