• ベストアンサー

facebookに登録しているメールアドレスの削除

facebookに登録しているメールアドレスの一つを削除するにはどうすれば良いですか? 現在3つのメールアドレスをfacebookに登録しているのでうが、このうち一つを削除したいです。 自分で調べたところ、「アカウント設定」の「メールアドレス」を見て、 削除したいメールアドレスの右にある「削除」をクリックすればよい、と知りました。 ところが、いざ自分のアドレスを削除しようとしても、メールアドレスの右に「削除」 というリンクが無いのです。そのため削除ができないのです。 本当にどうすればよいか困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KayMocha
  • ベストアンサー率72% (27/37)
回答No.3

 Profile: Bugs and Known Issues (#810243)で報告されていました。バグの可能性が高いと思います。  facebook:helpからキーワード入力で"I cannot delete or change my address in my contact information."のタイトルを探してみてください。回答から管理者へのフォームがリンクされていますので、エラー報告を上げて修正してもらったほうがよいと思います。

alus_dq8
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの不具合ではないかと思ってはいました。 エラー報告しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下のリンク通りやっても「削除」ないですか?

参考URL:
http://ameblo.jp/facebookhajimeyou/entry-10555179627.html
alus_dq8
質問者

補足

このページも既に閲覧済みです。 質問文でも述べましたが、 「アカウント」→「アカウント設定」→「メールアドレス」 とたどったのですが、連絡先メールアドレスの変更ができるだけで、 本来ならメールアドレスの右にあるはずの「削除」というリンクが存在しないため 登録したアドレスの一つを削除する、という作業が行えないのです。

  • KayMocha
  • ベストアンサー率72% (27/37)
回答No.1

「アカウント▼」→「アカウント設定」→設定タブ内「メールアドレス」→右端「変更(削除かも)」→連絡先メールアドレス左端「削除(Remove)」が出ていませんか? 言語を変えてやってみてはいかがでしょうか。 どのページにもある1番下の項目「Facebook © 2010日本語」→「English(US)」に変更→「acount▼」→「acount settings」→settingsタブ内「email」→「change(remove)」→「Contact Email」項目で削除したいアドレスを「remove」→言語を戻す。 ちなみに、最後のアドレスは3つのアドレスのどれかが選択された状態になっていると思いますが(●)、それも変更してみたりしましたか?チェック「●」の入っている項目によって、削除できるできないなどの違いはないでしょうか。

alus_dq8
質問者

補足

「アカウント▼」→「アカウント設定」→設定タブ内「メールアドレス」→右端「変更(削除かも)」→連絡先メールアドレス左端「削除(Remove)」 「削除」のリンクはメールアドレスの右にも左にも表示されていません。

関連するQ&A

  • Facebookメールアドレスについて

    Facebookメールアドレス(@facebook.comがドメイン)についてお聞きします。 現在主要メールアドレスが携帯のアドレスとなっているのですが、それをFacebookメールアドレスに変えたいと思っています。 色々サイトで調べたのですが、http://www.facebook-japan.com/use/part3/address.htmlにつないで ページ右下の「招待をリクエスト」ボタンをクリックし登録するようなことが書かれていたのですが 実際に開いてみると「招待をリクエスト」ボタンが表示されません。 何か設定があるのでしょうか? また他にも登録する方法があるのでしょうか?

  • facebookアカウント削除したのに…

    お世話になります。 1年前にfacebookを登録して、ずっと放置してました。 googleで自分の名前を検索するとヒットしてしまうのが嫌なので、 7月10日にアカウントを削除しました。 その後、facebookから下記のメールが届きました。 「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、 14日後に完全に削除されます。 アカウントの削除に心当たりがない場合は、Facebookにログインし、リクエストを キャンセルしてください。」 今日現在、ログインしようとしてもできなくなっており、アカウントは削除されたんだな、と思っていましたが、 googleで検索をすると、まだ自分の名前が出てしまいます。 facebookは、アカウント削除をしてもgoogle検索にはひっかかってしまうのでしょうか? こんなことなら、検索にひっかからないように設定しておけばよかったと後悔しております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 私のメールアドレスで勝手にFacebookに登録

    昨日から、急にFacebookから大量のメールが来るようになりました。 内容はタイ語だったので、翻訳サイトなどで翻訳しながらみると、1件目が「アカウント登録の完了を促すメール」、2件目が「登録完了」のメール(添付のもの)、それ以降は「友達リクエストが承認されました」(これが1日で30件を超すほど来ていました。)という内容でした。 しかし私はFacebookに登録などしていませんし、タイ語もできません。 なので下記の疑いがでてきました。 ○私のメールアドレスで誰かがFacebookのアカウントを取得しようとした(結果、できた) ○私のhotmailにログインして、2件目のメールを確認し、登録を完了した 私はまず、hotmailのパスワードを変更しました。 そしてメールアドレスとユーザー名(来ていたメールからわかりました。)でFacebookのパスワードを変更して、変更したパスワードでFacebookにログインしました。 (ログインして言語を日本語に変更しました。) するとFacebookのヘッダーのところに ○○○さん xxxxx@hotmail.comを確認して登録を完了してください。 とでていました。 そこで新たな疑問がでてきました。 この疑問に全てでなくてもかまいませんので、お答えいただける方はいらっしゃいませんでしょうか? ○この人は私のhotmailにはアクセスできていないのではないか? ○アクセスできていないのになぜ登録完了メールがきていたのか?(登録完了メールではない?) ○登録を完了していない状態でもFacebookは利用できるのか? ○不正をして、アカウントを手に入れたわけではない(私に来ていたメールからアクセスした)ので、このアカウントを削除してしまっても問題ないか? よろしくお願いします。

  • facebookに登録したメールアドレス

    facebookに登録したメールアドレスを変更したいのですが、編集できないようになっています。 メールアドレスの変更方法を教えて下さい。

  • facebookに登録できない

    facebookを始めたいのですが、アカウント登録ができません。 名前・携帯のアドレス・希望のパスワード等を入力し、 アカウント登録を押すと、 『(携帯のアドレス)宛に確認メールが送信されました。』 となりますが一向にメールが届きません。 過去の質問を調べて、解決策を試してみたのですがダメでした。 何度も確認しています。アドレスに間違いはありません。 何か問題があるでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • @facebook.comを利用可能にするには?

    主メールアドレスを@facebook.comのアドレスにするには、どうしたらよいのでしょうか? (1)一昨日、携帯アドレスを主メールアドレスとして登録し、facebookの利用を開始しました。 (2)同日、@facebook.comのアドレスを取得 (3)@facebook.comのアドレスを主メールアドレス設定するために、facebookナビの情報に沿って<ユーザーネームを取得した後、[アカウント設定]を選択 → [メールアドレス]を選び、[Facebookメールの利用開始]をクリック>をしようとしましたが、[Facebookメールの利用開始]の表示がありません。 ※[一般アカウント設定]の[ユーザーネーム]の項目には、@facebook.comのメールアドレスが表示されており、携帯から@facebook.comのアドレス宛に送信したところ、メッセージ受信もできました。 現在の[一般アカウント設定]→ [メールアドレス]の項目の表示は以下の内容です。 *************************************************** 主メールアドレス:携帯アドレスが表示されています。 別のメールを追加 □友達が私のFacebookデータをダウンロードする際にメールアドレスを含める. **************************************************** [Facebookメールの利用開始]の表示を出すためには、どうすればよいのでしょうか? もしくは[別のメールを追加]のところで@facebook.comのアドレスを入力して、登録することとなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Facebookメールアドレスの変更方法

    公開されるFacebookメールアドレスが、 10000??????????@facebook.comというように数字の羅列です。 一般アカウント設定で、ユーザーネーム(ユニークURL)は設定したのですが、相変わらず10000??????????@facebook.comと表示されます。 どうしたら「ユーザーネーム@facebook.com」のメールアドレスに変更できるのでしょうか? Facebookをはじめたばかりです。 よろしくお願いします。

  • Facebookのアドレス登録

    Facebookに登録したいアドレスが「既存のアカウント」と出て登録出来ません。 初めてFacebookにパソコンから登録した時に利用したアドレスがあります。その後、スマホからFacebookアプリをインストールした所、私のミスでスマホの連絡先をインポートしてしまい、あらゆる人へ招待状が送られると言う事態になりました。 一度退会する事にし、アカウントを削除して完全削除まで14日間掛かるとの事なので1カ月程寝かせて起きました。 ほとぼりも冷めた頃に今度は連絡先がゼロのGmailのアドレスで登録し、現在はアプリは導入せずブラウザからのアクセスのみにして招待状が送られる事態からは回避されています。 そこで前回登録したパソコンのアドレスを追加しようと思ったのですが、「既存のアカウントで使用中」になってしまい登録出来ません。 前のアカウントは削除して随分経ちます。 なのに使用中になる意味がわかりません。 Gmailでも不都合は無いのですが、そのパソコンアドレスを使いたい理由は色々あるので… もしかして、完全削除されていないのでしょうか?? もうパソコンアドレスをFacebookで使う事は不可能? よろしくお願いします!

  • googleアカウントに登録されているメールアドレスの削除

    googleアカウントに登録されているメールアドレスがプロバイダの変更で使えなくなったので、別のメールアドレスを追加しました。ただ現在使用できなくなっているアドレスが「メインのアドレス」となっていて、削除が出来ません。どうすれば削除が出来るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • facebookについて

    先日、facebookに登録し友人検索の際、自分の携帯番号を登録してしまったところ、友人からfacebookから招待メールが来たという知らせをたくさんいただきました。 理解せず登録してしまい、登録されていない方にも同じような招待メールが来たそうです。 私が故意に送っていないのにfacebookから私のアドレス帳の方たちに自動送信されてしまいました。 私は登録してまだ何も初めてないため退会しても何の問題もありません。 それでfacebookを完全退会しようと思い完全退会の処理を依頼したところfacebook側から「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。」というメールが来ましたが、再度ログインしない限り勝手に自動送信などされたりはしないでしょうか? それと一度完全退会して、もう一度別のメルアドでアカウント登録したとして問題はないでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。