解決済みの質問
以前コテを買いたく、どのコテが良いのか質問させてもらった者です^-^。
以前質問に答えてくださった方、どうもありがとうございました!!
やっとお金も溜まったので今度買おうと思っています☆
そのために雑誌などを見て研究していたのですが、ビダルサス―ンのコテには色々な太さのコテがあるんですよね?
1種類の太さのコテしか入っていないようなので、どの太さのコテを買ったら良いのか迷っています。。。
また、数種類の太さのコテが入っている物もあるのでしょうか?
使用要素や髪質によって変わってくるのでしょうか・・・?
是非買うときの参考にしたいので教えて下さい・・・!!
質問数が多くどうもすみません。
お願い致します!
投稿日時 - 2003-08-20 10:39:28
こんにちわ。
補足のご記入ありがとうございます。
そうですよね、コテって初めてだとすごく悩むかもしれない・・・
私もそうでした。
でも、意外と「簡単なモノなんだな~~」って思えるようになると思いますよ☆
ヴィダルは何センチかはわかりませんが
あまり大きなものを買うとその円の幅で
自分の髪が課カールできる長さがなくなってしまい、
ただの内巻き、、、というようになってしまいます。
美容院で使っているものも大概は一番小さなものですよ。
あと、毛先だけしてみたいともお考えなら
絶対に小さいものじゃないとできません!
とにかく大きなものを買うとかなり大きなカール(予想以上に!!)になりますよん。
ヴィダルは初心者にもいいと思いますので
一度買ってみる商品としても向いていると思います。
問題は使い方に最初はなれないものなのですが
それを練習しなければいけないですね!!
がんばってください!!
投稿日時 - 2003-08-22 09:43:02
補足
アドバイスどうもありがとうございます(>_<)。
何回もすみません。。。
ヴィダルの細めのコテの方が用途に適していそうなので、是非購入したいです☆
本当にありがとうございました(^o^)!!
投稿日時 - 2003-08-22 13:12:46
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
こんにちわ。ayumi1748さん。
私もヴィダルサスーンのコテ使っています。
私は髪がセミロングより少し長いくらいなので
一番小さいものを買いました。
でも、JJとか見ていただくと
首の横あたりですっごく大きくカールしている子とかいますよね。
ああゆうのだったら中くらいの分を買ったらいいと思います。
でも、一番小さいものでもヴィダルのものは大きくカールできるのが特徴だそうです。
あと、ガス式のものも使いましたが
すぐにガスが減ってしまいストックを買っておくことや入れ替えが面倒でした。
ヴィダルの一番細いものでも予想以上に大きなカールもずるずるずらして使えばできますし
小さいパーマ風カールもできちゃいます。
私は今まで使ったコテを比較してみてこれがベストかな??って思いましたよ!!
またいろいろ聞いてくださいね~~☆
(あと、いろいろな太さのコテの入ったこのはないと思います。それならホットカーラーになると思います。)
投稿日時 - 2003-08-20 23:52:50
補足
丁寧なアドバイスどうもありがとうございます(^o^)!
>私は髪がセミロングより少し長いくらいなので一番小さいものを買いました。
>一番小さいものでもヴィダルのものは大きくカールできるのが特徴だそうです。
私もセミロングぐらいなので一番小さいコテにしようかな?
大きいカールも小さいカールもできるなんてお得ですね(笑)。
>小さいパーマ風カールもできちゃいます。
毛先のほうだけゆるいウエーブを付けること事もビダルの小さいコテでできますか・・・??
>いろいろな太さのコテの入ったこのはないと思います。それならホットカーラーになると思います。
そうなんですか・・・!
色々な雑誌に「○cmのコテ」と書いてあったので、数種類のコテが入ったものもあるのかと思っていました^-^;。
ビダルの一番小さいコテは何cmなんですか・・・?
>またいろいろ聞いてくださいね~~☆
凄く嬉しいです♪
色々教えてくださって本当にありがとうございます!
もし良かったらこの補足の上の方に書いた質問に答えて下さったら嬉しいです^^。
投稿日時 - 2003-08-21 14:34:23
OKWaveのオススメ
おすすめリンク