• ベストアンサー

ハチロクおよび頭文字Dに関する質問に附いて 

keibowの回答

• keibow
回答No.3

質問:その2についてなんですけど・・・ 絵空事の漫画と、現実をごちゃ混ぜにしないで下さいね。 エスケープが全く存在しない公道で抜きにかかるなんて、自殺行為以外の何物でもないです。 また、対向車の可能性が払拭できない峠で、反対車線まで目一杯使って走るなんて、殺人を犯す未必の故意があるとしか思えません。 奇麗事を言うつもりは無いです。 老齢ながら現役ですから、私。 あの漫画は、野球に対する『アストロ球団』みたいな物です。 著者自信がクルマに作用する運動物理が全く理解出来ていない様ですからね(「ドリフト」は「内側にクルマが行き過ぎないように前のタイヤを外に流すこと」なんかじゃないですよ(←抱腹絶倒させて頂きました♪))。 最近、どうもあの漫画の影響としか思えないアブナイ輩が増えているように思います。 あくまで、『作り物』として読んで下さい。 くれぐれも現実で試そうと思わないで下さい。 少々説教臭くなってしまいましたが、宜しく御願い申し上げます。