• 締切済み

妊娠の可能性まだありますかね?

こんばんは。私は今妊娠希望でがんばってます^^ 先月の生理が、10月22日から1週間ありました。 生理周期はだいたい30日程度ですので、今月の生理予定日は11月21日か22日頃です。 そして今月は1日から14日までほぼ毎日、仲良ししました。 私はもともとおりものがあまり出ないんですが、8日と11日に少しおりものがでました。 11日のおりものは量も少し多く、粘り気が強くて、手にとって確認してみると結構伸びました。 それと14日頃からずっと下腹部と腹部に違和感があります。 なんか張ってる時もあったり、ちくちく痛い時あったり、キューと痛いときもあったりします。 でも、我慢できないくらいの痛さではなくて、鈍く痛い感じです。 それと、最近イライラが激しくて怒りやすくなったのと、よく喉が渇くのと、たくさん寝ても眠たくなっちゃいます。(もともとよく寝る体質ですが;) それと、食欲がかなり多いです^^;; そして今日17日に我慢できずに、チェックワンファーストで検査してしまいました。 夕方にしたんですけど、陰性でした>< でも、まだ生理予定日も来てないし、、、 まだ妊娠してる可能性って残ってますかね? 皆さんの経験や知識的には、妊娠の可能性ってどれくらいあると思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

生理がくるまでは妊娠の可能性は十分にあります。 生理予定日が21日か22日ならば、排卵日は7日か8日だったと考えることができます。 そうすると17日の時点でまだ10日くらいしか経っていないので、まだ検査薬では出ないことの方が多いと思いますよ。 フライングもせめて生理予定日の2日前くらいにしてください。なのでフライング検査で20日頃、ホルモンの分泌がゆっくりな人もいますので、生理予定日から1週間後の検査で判断してください。 フライング検査をしてその結果で左右される人は早すぎるフライング検査はしない方がいいですよ! 例え陰性でも「この時期は確実じゃないから」と解っていて、それでも検査薬を無駄にしてまでも検査してみたい人だけ検査するようにしてください。 それから妊娠を望む場合、着床が終了する時期(仲良しから10日程度)まではできるだけ妊娠のことは考えない方が妊娠しやすいと思います。 子宮内膜を柔らかくさせて、のんびりお待ちくださいね。 赤ちゃんを望む全てのご夫婦にコウノトリさんが訪れることを微力ながらお祈りいたします。

kyonace
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 気にしないようにって思ってても、妊娠希望が強くてついつい考えてしまって^^;; まぁ今回検査してみたのは、日にちもそんなたってないし陰性だろうなぁと思いながらしたので、 妊娠してたらいいなぁというような気持ちを持ちつつも、 のんびりな気持ちで待ってみて、1週間後くらいにもう1度検査してみようと思っています^^ 妊娠の可能性が十分あるといっていただき、とても嬉しかったです! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 妊娠希望の者です^^ 今なにげなく検査してみると、妊娠検査薬(ドゥーテスト)でう~っすらと陽性反応が出ました。 前回の生理が10月22日から7日間ありました。 生理周期は29日~31日程度ですので、今月の生理予定日は21日か22日頃だと思います。 そして今月は1日から14日までほぼ毎日仲良ししました。 それと、私はもともとおりものがあまり出ないのですが、 8日と11日におりものがありました。 11日のおりものは少し粘り気があり、量も少し多かったです。 そのあと、生理予定日1週間ほど前から下腹部に違和感があり、 いらいらが激しく怒りっぽくなったのと、37度ほどの微熱が続いています。 それから、16日にチェックワンファーストでフライング検査をしてしまいました;; 結果は、陰性でした。 その後も、今でもずっと微熱が続いている状態です。 そして、昨日から胸のはりと下腹部の痛みとつわりのような吐き気という症状が出たので、 もしかしたら~と思いチェックワンファーストで検査してみました。 生理予定日間近ということもあり、期待していたのですが、結果は陰性でした。 ああ、生理痛なのかなぁと思い諦めてたんですが、 さっき夜トイレに行くときに、何気なくドゥーテストでも検査してみようと思い、トイレで検査してみました。 そのときは、一週間後使用のものでしたし、お昼に陰性がでたのもあって、 どうせ陰性なんだろうなと思い、そんなに気にせずに、尿をかけてから、そのまま置いておきました。 そして、思い出したときが10~20分過ぎたくらいでしたが、 確認してみると、本当にう~っすらと陽性の線が!! 線はとても薄いですが、ちゃんとした線です。 今、検査から1時間ほどたったのですが、それ以降、色の変化はまったくありません。 でも、ドゥーテストって10分以上はだめだっていうし、 何分経過してでた線なのかもわからなくて><; 線がとても薄いんですが、妊娠の可能性ってありますか?? それから、ドゥーテストでは検査可能日が生理予定日1週間後なので、今は1週間ほど前ですが チェックワンファーストには反応しなかったのに、ドゥーテストではうっすら反応するってあるんでしょうか? 蒸発線ってのもありえるんですけど、薄くてもちゃんとした線なので、、、 妊娠してたらいいなぁと思っています! とても長くなってすみません><; みなさんの経験や知識などでのご意見が聞けたら嬉しいです^^

  • 行為3日後 生理 妊娠可能性

    9月26日に中出しの性行為をしました。 この26日は生理開始予定でした。 しかし26日には生理が来なく、その三日後の29日に生理が来ました。 これは生理が来たので妊娠の可能性はありませんよね? そして10月16日が排卵予定日で、その2日前の14日に大量の粘り気のあるおりものがでました。 なのでここら辺で排卵したのかなと考えています。 しかし今日、ずっと下っ腹が痛いので妊娠したのかなと。けど着床するには早いのかなと考えています。 1. 26日に性行為をしましたがその3日後の29日に生理がきたので妊娠可能性は低いですか? 2. 14日にでたおりものは排卵日付近だからですか? 3. 下っ腹がチクチクするのは気にしすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

    いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • もう妊娠している可能性はないでしょうか?

    数日前にも「妊娠している可能性ありますか?」と質問させてもらったものです。 今周期は生理5日目から5日間の間クロミッドを1日2錠。 生理6日目からhMG接種、2月14日にhCGに切り替えました。 そして、排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 前回の質問は生理予定日がはっきりとつかめないので、 生理25日目に待ちきれずチェックワンファーストで検査したところ、 判定時間内には陰性だったものの、しばらくすると陽性反応が出たので、 妊娠可能性は?と質問させていただいたところ、 おそらく陽性反応はhCGの影響だということでした。 そのときに生理予定日は3月2日ごろと教えていただいたのですが、 今月は久々の排卵で期待していることもあり、待ちきれず 昨日もう一度チェックワンファーストで試してみました。 今回も判定時間内では陰性だったのですが、 やはりしばらくすると前回よりも薄いもののかすかにラインが入りました。 さすがにもうhCGの影響はないだろうと期待を強めていたのですが、 今朝の基礎体温が36.3度台と下がってしまいました。 まだ生理は来ていないのですが、 昨日、わずかにでも陽性反応が見えて期待していただけに、 ショックが大きいです。 基礎体温が下がってしまったということは、 もう今月は妊娠している可能性はまったくないのでしょうか?

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理が11月01日~でした。 生理が終わり、 11月08日中出しをしました。 11月14日頃 ねばりけのあるおりもの有り、 おそらくこの後に排卵日だと思います。 この場合、 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠したのかそれとも・・・。

    どうか、教えてください。 前回の生理が終わったのが4月30日頃です。GWに性行為をしました。 避妊はせず、膣外射精です。次の生理は大体20日前後に来るのです。今まで遅れることはめったにありません。 いつもの生理前なら、便秘になり多少おりものがひどいなって思う程度で胸が張ります。しかし、今月は今までの生理前の前兆とは異なることが多いです。 4月の中旬から転職し、ちょっと気持ちはナイーブになってストレスはかなりたまっているとは思います。 体調がこの1週間で優れません。 乳首だけが痛かった(今は痛くなくなりました。)・体温が36度後半~37度前半ある。下腹部が痛む、白い少し粘り気のあるおりものがでる。 やたらと空腹になるが、空腹のときでもゲップがでる。 今まであまり空腹になることがなく、ここ1週間でガツガツ食べるようになりました。 ただ、白いおりものが多くでるようになってからあそこが痒いなって思います。これって、性病? 妊娠してる可能性ありますか?妊娠の兆候ってそんなに早くでるもの?検査薬って生理予定日から1週間後しか反応でませんか? どうか、教えてくださーい(TдT)

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

  • 妊娠していますでしょうか?

    こんにちは。いつも参考に読ませて頂いています。 ちょっと教えていただきたいのですが・・・ 先月の9月6日~13日まで生理があり、その後16,17日に仲良くしました。(膣外射精)30日周期なので、今月の5日に生理予定日でしたが、まだ生理はきていません。妊娠希望していますので、8日に念のため妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。先月の17日の性交からおりもの量がいつもより多く、2週間前から下腹部、胸がチクチクしています。旦那と相談してまた検査薬で検査してみようかと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう