• 締切済み

妊娠の可能性まだありますかね?

こんばんは。私は今妊娠希望でがんばってます^^ 先月の生理が、10月22日から1週間ありました。 生理周期はだいたい30日程度ですので、今月の生理予定日は11月21日か22日頃です。 そして今月は1日から14日までほぼ毎日、仲良ししました。 私はもともとおりものがあまり出ないんですが、8日と11日に少しおりものがでました。 11日のおりものは量も少し多く、粘り気が強くて、手にとって確認してみると結構伸びました。 それと14日頃からずっと下腹部と腹部に違和感があります。 なんか張ってる時もあったり、ちくちく痛い時あったり、キューと痛いときもあったりします。 でも、我慢できないくらいの痛さではなくて、鈍く痛い感じです。 それと、最近イライラが激しくて怒りやすくなったのと、よく喉が渇くのと、たくさん寝ても眠たくなっちゃいます。(もともとよく寝る体質ですが;) それと、食欲がかなり多いです^^;; そして今日17日に我慢できずに、チェックワンファーストで検査してしまいました。 夕方にしたんですけど、陰性でした>< でも、まだ生理予定日も来てないし、、、 まだ妊娠してる可能性って残ってますかね? 皆さんの経験や知識的には、妊娠の可能性ってどれくらいあると思いますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

生理がくるまでは妊娠の可能性は十分にあります。 生理予定日が21日か22日ならば、排卵日は7日か8日だったと考えることができます。 そうすると17日の時点でまだ10日くらいしか経っていないので、まだ検査薬では出ないことの方が多いと思いますよ。 フライングもせめて生理予定日の2日前くらいにしてください。なのでフライング検査で20日頃、ホルモンの分泌がゆっくりな人もいますので、生理予定日から1週間後の検査で判断してください。 フライング検査をしてその結果で左右される人は早すぎるフライング検査はしない方がいいですよ! 例え陰性でも「この時期は確実じゃないから」と解っていて、それでも検査薬を無駄にしてまでも検査してみたい人だけ検査するようにしてください。 それから妊娠を望む場合、着床が終了する時期(仲良しから10日程度)まではできるだけ妊娠のことは考えない方が妊娠しやすいと思います。 子宮内膜を柔らかくさせて、のんびりお待ちくださいね。 赤ちゃんを望む全てのご夫婦にコウノトリさんが訪れることを微力ながらお祈りいたします。

kyonace
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 気にしないようにって思ってても、妊娠希望が強くてついつい考えてしまって^^;; まぁ今回検査してみたのは、日にちもそんなたってないし陰性だろうなぁと思いながらしたので、 妊娠してたらいいなぁというような気持ちを持ちつつも、 のんびりな気持ちで待ってみて、1週間後くらいにもう1度検査してみようと思っています^^ 妊娠の可能性が十分あるといっていただき、とても嬉しかったです! ありがとうございました^^