• 締切済み

深センに個人で行くのは難しいですか?

11月20日から香港旅行に行きます。 フリーの日を使って深センに行ってみたいのですが、調べると治安が悪いと書いてあるのでツアーにしようと思っていました。 深センに行きたい1番の理由は、ナイトファンタジーです。 で、そのついでにマッサージとちょっとした買い物が出来たら十分だと考えてます。 ツアーの概要を見ると、マッサージや買い物はできないような気がします。 やはり個人で行くのは避けた方がいいでしょうか? もし個人で行けるとしたら、何時に香港を出発してどのように向かうのがいいですか? ナイトファンタジーは個人で観ることはできますか? マッサージと買い物はどこでしたらよいですか? ちなみに言葉に自信はありません(^^;) 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.4

香港から深センに午前中の電車を使い個人で入りました。 現地では言葉を発しなければ写真をパシャパシャ撮ってる私であっても 日本人だと気づかれることはありませんでした。 但し、国境付近は別でしたが。 マッサージを誘われたり、大型デパートでは言葉を話した瞬間「日本人だ!」と追い掛け回されました。 また国境から3kmほど離れると英語を話せる人が全然いませんでした。 警察さえも話せませんでしたので中国語が話せないと旅行は困難だと思います。 私は中国語で書かれた地図も持ってなかったので、バスさえも乗れませんでした。

melon0514jp
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 昨日、帰国しました。 いろいろ悩んだ結果、個人で行ってきました。駅前しか行かなかったので思ったほど治安の悪さは感じませんでしたが、 情報過多になってたのか緊張で思いっきり楽しむことは出来なかったかな。。。 次は友達と行って値段の交渉とかもしてみたいです。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

民俗文化村まで行くくらいは何とかなると思います。 香港からはMTRで「羅湖」まで行き、香港を出境、深センに入境しますが、以前はビザ取得の必要がありましたが、今は中国へのビザなし入国と同じで楽になったんですね。 羅湖(MTRでは、広東語で Lo Wu、深センでは普通話でLuo hu)からは、これまた今は地下鉄1号線ができたので、テーマパーク・エリアまで楽に行けます。 昔は駅前からミニバスに乗ったりするので、降りるのも大変でした。 現在の終点の手前の「華僑城」站(站は駅のこと)で降りれば民俗文化村は目の前のはずです。 http://www.szmc.net/10station/station.jsp?stationName=%BB%AA%C7%C8%B3%C7%D5%BE 言葉に自信がないと、チケット購入とか面倒かもしれませんが、何とかなると思えば何とかなるでしょう。 両替や買い物など交渉事になると、やや大変だと思います。無理をしないことです。 行きはまあ楽だとしても、夜に帰ろうとすると方向感覚もなくなり大変ですので、行く先々で帰りのことを考えて、MTRや地下鉄の時刻など調べながら行く必要があると思います。 錦繍中華(ミニチャイナ)と中国民俗文化村 http://www.cn5000.com.cn/ ↑現在、簡体字版以外、見られないようです。 http://www.cn5000.com.cn/service/pwxx.shtml ↑入場料 http://www.cn5000.com.cn/service/index.shtml ↑ 演目と時間

melon0514jp
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 昨日、帰国しました。とてもためになる情報で助かりました! 言葉、、、苦労しましたw いろいろあって入場できるのか、ってくらい大変でしたが無事にナイトショーを見れたときは 感動でした。 勉強になることがいっぱいあったので、次はもっと楽しめると思います♪

回答No.2

ナイトファンタジーは見たことがありませんが、夜ということでしょうか? だとすると、羅湖からはいって、買い物、そして ショーを見るのが妥当かと思いますが。。。 羅湖だと、慣れないと、怖いかもしれませんね。。。 週末のボーダーは混みますっ。(時間にも寄りますが) マッサージはあちこちにありますが、わかりやすいのは、羅湖かな。 安さを求めるなら、東門に行ってもよいですが。 観光客が買い物するにしても、この2か所でしょう。 ただし、スリには十分気をつけて。 ボーダーがもし混めば、そこも気をつけどころです。昔ほどひどくはありませんが。 マッサージは、サウナなど、ホテルにあるところの方が安心があると思います。 それでも、かなりの安さです。 どこにでも看板があります。 私は幾度も行ってますが、大都市なのと、景気が悪いので、地方から出てきた仕事のないような人がごろごろいます。ですので、治安が悪いのです。 人気のないとこは 行かないで下さい。領事館からも勧告が幾度か出てますから。

melon0514jp
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 昨日、帰国しました。いろいろ苦労してホテルに帰ったときはグッタリしましたが 貴重な体験が出来ました。 今回は時間の関係でマッサージができなかったので、次はゼッタイしたいです!

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

>やはり個人で行くのは避けた方がいいでしょうか? ナイトファンタジーは民族文化村で行われるショーのようですね。 今は近くまで深セン地下鉄でいけるので大丈夫です。 羅湖ではなく落馬州経由にすれば、中国側の税関庁舎内から深セン地下鉄駅(福田口岸)に直結しているので外を歩く必要がなく、さらに安心感があります。

melon0514jp
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 昨日、帰国しました。大丈夫と言って頂いて、個人で行く決意が出来ました!

関連するQ&A

  • 深センの治安ってそんなに悪いのでしょうか

    香港の近くに深センという街があり 香港からのオプショナルツアー(ナイトファンタジー見物)があることを 知りました。 しかし、深センの治安はすごく悪いという書き込みをよく見かけます、 特にローウーのイミグレーション付近に与太者が沢山たむろしてて トラブルに巻き込まれるとか、、、 香港からのオプショナルツアーに参加していっても 犯罪にまきこまれる可能性ってありそうなほど危険な街なのでしょうか。

  • 中国の治安(特に深セン)ってどうなのでしょうか?

    中国の治安(特に深セン)ってどうなのでしょうか? 香港のガイドブックを見てたら 中国の深センのことが紹介されてたのですが、 深センは治安が悪いって書いてあります。 香港からのオプショナルツアーなら大丈夫かと思いますが。 中国ってそんなに治安が悪いのでしょうか。

  • 深センへ女1人で行こうと思ってます

    5月に香港へ1週間程行くので、週末は深センへ行こうと思っています。 目的は買い物(高価なものではないです)&マッサージです。 香港よりもだいぶ安いと聞いたので、興味がありますが、ちょっと 治安が悪いと聞いたので、やはり女1人で行くのは危ないでしょうか? 詳しい方、女性で行かれた方がいたら是非アドバイスをお願い致します!

  • 最近深センに旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

    8月に香港へ旅行に行く予定です 予定のうち1日を深センの駅周辺へ買い物に行くつもりなのですが ガイドブック等調べても 余り情報が有りません 治安が余りよくないこと、スリが多いということ、香港より物価が安いことはなんとなくわかったのですが もう少し深センの情報を集めて行きたいと思っていますので 教えて頂けたらと思います。 1)やはりスリが多いのでしょうか 2)マッサージとネイルをしたいと思っていますがオススメは有りますか? 3)両替はどこが良いでしょうか 4)その他 気をつけた方がよい事や 行ってみて良かった場所など どうぞ宜しくお願いします。

  • 香港から深センへ行くには

    初めての海外旅行です。 12月中旬に女二人で香港のフリーパックをつかい旅行をしようと考えています。 香港の観光ももちろんですが、留学生の友達が深センにいるので遊びに行こうと計画しています。 深センについて色々と調べてると、治安が悪いところであるということを知り不安になりました。 留学生の友達は、深セン駅に着てくれそうです。 あまり中国語や英語を話せない二人ですが、香港から深センへ行くにはバスがいいでしょうか?列車のほうがいいでしょうか? そして、特に注意しておくべきことがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 深センでのおすすめの過ごし方

    来月下旬に香港に遊びに行きます。4泊5日です。ついでに深センにも日帰りで行こうと思っています。週末になるので、混雑を避けてなるべく朝早く香港を出て、朝ごはん兼早めのランチに飲茶を食べて、それか駅前のビル内をらぶらぶらしつつ安ネイルやマッサージでもして夕方前には香港に戻ってこようかとおもっているんですが、深センはこれで3度目になりまして、たまには街中でも歩いてみようかなとも思うのですが、なにかローカルなお店でお勧めなところやちょっとオモシロイ観光スポット等、何でも良いので、情報をお持ちの方教えてください。安くてウマイ深センの飲茶レストラン情報もお待ちしています。

  • 深セン→香港→深セン移動

    急遽来週深センへ行く事になりました。 そこで一緒に香港へも行ってみようと考えています。 ですが…深センから香港へ、さらにまた香港から深センへ戻るという移動は可能でしょうか?また知らない土地&一人での移動なのでオススメの場所、深セン香港両方の情報を教えていただければ嬉しいです。 *参考までに詳細情報* (1)主な予定(質問は三日目・四日目の移動についてです。)  一日目深センへ到着。羅湖附近のホテル一泊  二日目深センにて用事。羅湖附近のホテルで一泊  三日目深セン→香港 香港へ移動 香港で一泊?  四日目香港→深セン 深セン19時の飛行機で出発 (2)深センでのホテルは羅湖駅附近の予定です。イミグレの近くだと思うのでその辺の移動は便利かと思います。 (3)旅行経験はありますが、初の一人旅行です。そして女です。 できれば移動は明るいうちにと考えてます。 (4)香港から深センまで戻るときに直接深センの宝安空港へ行けるのであれば直接行きたいです。 (5)中国語は生活に困らない程度ですが…英語は全く喋れません。 いろいろ細かい質問ではありますが… どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 深セン 民族文化村について

    香港から、オプショナルツアーで深セン民族文化村へ行こうと思っています。調べてみると、ツアーの種類に、「ナイトパレード」と「ナイトショー」と名前が違うものがありました。(どちらもパンダツアーだと思います) 初めはどちらも同じものかと思ったのですが、調べると同じではないような気がするのです。 どちらも見たという方、ご存知の方、どちらがオススメか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国民族文化村について

    来週香港に行く際に、深センに足を伸ばそうと思っていますが、中国民族文化村はどうでしょうか? オプショナルツアーではなく、個人で行く予定ですがナイトパレードは見る価値がありますか? 旅慣れはしているのですが、帰りも遅くなる上、深センの治安面でも不安もあるのでちょっと迷っています。 特に、ツアーではなく、個人で行かれた方は是非教えて下さい。

  • 深センとマカオ、どちらが面白い?

    来週3回目の香港旅行に行きます。 今回は深センかマカオに日帰りで行ってみようかと思ってます。日程の関係でどちらか一箇所しか難しいのですがどちらがお勧めですか? 北京語ができるので、言葉には困りません。 深センは治安が悪いとききましたが、女一人では危ないでしょうか?羅湖商業城での買い物と茶葉世界に行くのが目的ですが わざわざ深センまで行くほどのお得感はないですか? マカオなら、カジノをのぞいてみたいです、あと街をぶらぶらしたりポルトガル料理を食べようと思います。のんびりするならマカオかな、でも深センの物価の安さにもひかれてます。