元妻に車を返してもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 離婚の原因は元妻の方が原因であり、ローンが終わると車の名義が元妻のものになってしまうため、車を返してもらいたい。
  • 元妻とは口約束で車をあげると約束していたが、元妻が原因で離婚したため、車を取り戻したい。
  • 資産分与などの法的問題があるため、車を勝手に元妻の家から持ち帰ることは犯罪になるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何とかなりませんか?

別れた元妻に車をやりました。 その車を返してほしいのですが・・・ 車は、ローン中です、私のクレジットカードで支払いしています。 車の名義はまだローン会社の名義になっています。 なので、ローンが終ってしまうと名義が元妻の名義になってしまいます その前に返して貰いたいのです。   離婚の原因は元妻の方が原因です、なので取り戻したいのです。 元妻とは、口約束であげるとは言いましたが、原因が元妻だと言うこと がわかったので、取り戻したいのです。 法律上何か問題等ありますか? 元妻の家から勝手に持ってきたら犯罪になりますか? 支払は、私が3年位払いました、元妻は3ヶ月位払っています。 私のカードに振り込む形です。 法律上どうなるのですか?財産分与等、色々有ると思います。 ちなみに、私は、婿養子です。元妻は実家で両親と暮らしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

盗難届けを出しましょう