• ベストアンサー

開運 お水取り

本屋で見つけた「お水取り」の本を見て、興味がわきました。  ですが、とても難しいと思いました。 私は四緑木星なのですが、お水取りの神社に行けたとしても、時間が午前5時に行かないといけないみたいですが。 そんな早く神社て門開いてるのですか? どなたか、お水取りのツアーやってるのご存知ないですか? また、お水取り代行でも効果ありますか?  お水取り代行は、金額もそこそこするので信用しても大丈夫なのかな・・・と。 どなたか詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

占師によってはそれを商売にしているので代行などと言いますが、実際には代行などしてもらっても効果は半減以下だと思ってください。 まずはきちんとした所で気学の勉強をする事をお勧めします。 そうすれば、お水取りの場所を知ったり、時間に幅が出来たり、取る順序や効果が具体的に理解できます。 また仲間どうして行く事もできるでしょう。 ただ、かなりいい加減な教室も多いので、きをつけて。 たとえばやたらと簡単だったり、水取りの場を占拠したり、汚したり、大量に取ってきたり、というのはダメです。先が神社だった場合参拝しないのもダメです。 また、初心者に砂取りを勧めるのもダメです。効果が劇的で注意が必要だからです。 知識的には役立つので、知識だ得えて適当に次を探しましょう。 いきなり効果を得るのは難しいですが、その時間帯にその方面に行って地に素足をつけるだけでも変って来るので、試してみてください。

563pandasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「お水取り」難しいですね。 本読みましたが、色々作法があるし、 お金ちょいかかるようだし・・・(遠方の神社などに行く旅費など)。 私色々と嫌な事に巻き込まれてまして、それをなんとか来年は好転させたいと思い「お水取り」にチャレンジしようとしました。 お砂取りも作法などあるし、本読むだけじゃ理解できないですね。 確かに教えてくれるセミナーなど行こうと考えネット検索しましたが、なかなか近くでは見当らなくて。 michael-mさんが言う、お砂取りは劇的に・・・というのは、効果あるのですか?michael-mは経験者でしょうか? 素足とは、呼んで字のごとく「裸足」って理解してよろしい? 「お水取り」「お砂取り」難しいですね。 がんばってチャレンジしてみます。「お水取り代行」は保留にします。 やはり、そうですよね・・・人に頼むと半減しますよね。 色々教えてくれてありがとうございました。