• ベストアンサー

okweb 過去の回答について

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

メールソフトの振り分け機能を設定すればいいんじゃないでしょうか。 タイトルが「[OKWeb] New Answer Submitted」で文中に自分のログイン名を含むものを抽出するようにしておけば、うまくいくような気がします。

関連するQ&A

  • 教えてgoo(またはOKweb)にて質問・回答をしていて、人生が変わったと思われる事はありますか?

    教えてgooにて質問、回答して1年半が過ぎました。 先ほど、以前の自分の回答を見直していました。現在、500件近い回答をしましたが、質問者様への自分なりの回答を読み直し、自分がその時考えたことがよみがえりました。また、その時の生活を思い出して、懐かしく感じていました。 私は、回答しながら、自分の考えを改めて整理をし続けていたような気がします。 それと、頭が整理できたのか、仕事面でも、プライベートでも、充実度が増したように思います。 ふと、皆さんにお聞きしたいと思いました。 教えてgoo(またはOKweb)にて、質問や回答をしていて、これが元で人生変わったと思われる事はありますか?

  • スマホから回答が見え辛い

    いつもokwaveを利用しています。 先日させて頂いたご質問に100件近いご回答を頂きました。ご回答頂いた皆様には改めて感謝申し上げます。 皆様から頂いたご回答には極力全てに個別のお礼を差し上げています。メインはスマホからです。 ですが、100件近くありますと、なかなか最初の方に頂いたご回答に辿り着けず。 1ページ、1ページ、見ていかなくてはなりませんから。 もっと早く回答に辿り着けるようにスキップのような機能があればいいと思いませんか。 一気に最後のページに辿り着けたり、または2ページスキップ出来る等。 1ページに表示されるご回答はたしか5~6件ですから、100件近くあるとかなりの時間が掛かります。

  • 回答&質問のバランス…?

    『回答&質問のバランスについて』のアンケートです!^^ 質問をして、日にちが経過しても回答数が0件だった場合、質問自体を削除されるという方もいらっしゃると思います。削除した質問は、質問回数としてカウントされません。ですから『公開プロフィールの質問数』は、イコール『実際の質問数』とは限りらないと思っています。 上記のことも考慮した上で、ご回答お願い致します。上記を指摘してのご意見もOKです。バランス肯定派・反対派・どちらでもいいよ派・登録したばかりの若葉マークの方etc…、あらしでなければ、誰でも可!いろんな方からご回答戴けると幸いです♪

  • 無理やり回答してくる回答者について

    皆さんにお尋ねしたいのですが、 無理やりな回答をしてくる回答者さんっておられますよね? なんか、もう、回答ならなんでも良いと言うか、ポイントが欲しいだけというか、 ごり押しのような回答をしてくる人。 私が食あたりについて質問した時も、役所の食中毒に関するページのURLのみを 回答してくれた方がおられましたが、 その方のプロフィールを見ると、回答数は4000件を超えているのに、 お礼率は「0%」、異常な数字だと思いました。 4000件を超える回答をしておきながら、ロクにお礼ももらえないなんて、 こんな言い方をしては失礼かもしれませんが、よほどゴミのような回答ばかりをされているのだろうと思います。 中身の無い回答が付いたばかりに、「未回答の質問」からも外れてしまって 余計に回答が付きにくくなることも有ると思いますし、 何よりも、質問サイトの質を下げる行為になるんじゃあないかとも思います。 こういう回答者さんって、どうにかならないもんでしょうか?? 回答者さんへの評価欄に、こういう回答をする人へのマイナスの採点をする項目が有っても良い様に思いませんか??

  • どうした?教えて!goo 何故マイページの回答履歴(受付中)が0件になるの?

    このサイトは現在、調子が悪いのですか? 本日(12月8日)深夜3時頃から このサイトを使ってます。 ログインしてマイページに行くと 質問履歴と回答履歴がありますよね! そこの回答履歴の右すみの受付中が全て0件に なってます。 しかしその中身は見れます。 自信のパソコンがウイルスもしくは スパイウェアかと思いましたが Spybotもウイルスバスターも反応しませんでした。 単なるサイトの不具合なんですか? みなさんどうですか? この質問もちゃんと出来てるか?不安です?

  • Okwaveで的を得た回答って何割位でしょうか

    Okwaveで的を得た回答って何割位でしょうか 私の場合10件中1件あるかないかです。 ・質問を時数制限を考慮にいれながら、吟味しながら  質問をしているのに、とんちんかんな回答がされる。 ・質問内容にちゃんと書いているのに、質問で回答してくる。 ・回答を入れる場合、質問者がちゃんと工夫して  質問しているのに、関係ないことを回答としている。 ・質問内容を読めばわかるのに、質問を入れている。 質問者側としたら、いちいち、質問の質問に答えれず、 締め切ってしまう。 良回答がないのに良回答をつけてしまう。 皆さんはどうでしょうか?

  • 増えてきた質問と回答の整理

    教えてGooの常連のみなさん、教えてください。 1月に登録して以来、かなりの質問と回答をしたので、 ページがかなり増えてしまっています。 前に、確かこたえてもらった中に、 参考URLがあったな~と思うときなど、 探し出すのに、全部いちいちページクリックしてみているので、 すごく、時間がかかってしまいます。 (検索だと、他の方の回答も含んででるので、ページ数が余計に多くなります。) 自分が質問および回答したなかで、(つまり、マイページ)の中で、 該当のものを、検索する、という方法は何かありますか? もしくは、他のソフトか何かに、移行して、活用してらっしゃるのでしょうか? やりたいことは、マイページの中にある、質問や回答を、 ある程度のカテゴリ別に、 (たとえば、Excelなら、Excel、インターネットなら、 インターネットという感じ)で、 検索を、スピーディーにすることです。 みなさんの整理方法、および、検索方法をぜひ、伝授してください。 よろしくお願いいたします。

  • 「おしゃべり九官鳥」「おつかいブル公・わんぱくブル公」「せっかちくん・

    「おしゃべり九官鳥」「おつかいブル公・わんぱくブル公」「せっかちくん・おとぼけくん」を知っていますか? 昔の話です。(40年以上も前です) チョコレートの箱に付いているマークを集めて送ると抽選でもらえました。 それぞれ、セリフをしゃべります。 子どもバージョン・お母さんバージョン・お父さんバージョンのセリフがあったと思います。 「おなかすいたよ」「おみやげ買って来て」 「お酒飲み過ぎないでね」「早く帰って来てね」 「今夜も遅くなります」 とか…記憶間違いかも知れませんが、いろいろ何種類かのセリフを喋ります。 確か、「おしゃべり九官鳥」は 子どもバージョン・お姉さんバージョン・奥さんバージョン… そんなのもあったような気がします。 皆さんは、 「おしゃべり九官鳥」「おつかいブル公・わんぱくブル公」「せっかちくん・おとぼけくん」 知っていますか? 持っていましたか? 今もありますか? 他にはどんなセリフを喋りましたか? どんなことでも結構ですので いろいろ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットでの「お気に入り」

    インターネット・エクスプローラーの画面で、左側に「お気に入り」を表示できますが、この「お気に入り」を作成(追加・整理)すると、各お気に入りのタイトルとアイコン(フォルダ)が出来ますよね。 このアイコンやフォルダマークは自分でそれぞれ違うマークにすることは出来ないんでしょうか? マークが違うとタイトルを探すにも楽なんですが・・・。 知っている方、教えてください。 また、皆さんはどのように利用・工夫しているのでしょうか?

  • 突然OKwebの回答が飛ぶ

    宜しくお願いいたします。最近タイトルのように回答ページが飛んでしまいます。最小化ボタンや閉じるボタンは一切操作していません。特に文章が長い時やENTERを操作したり、文字変換キーを操作したときに起こります。長文が飛ぶと情けなくなります。対策をどうぞご教示賜りますようお願い申し上げます。