• ベストアンサー

ポケモンBW 誕生日 ゲーム内ポケモンセンターにて

ポケモンセンターの受付の人に誕生日に祝われた後、ポケルスがついていると言われたのですが、 これって誕生日イベントなのでしょうか?偶然なのでしょうか? また、誕生日イベントはポケモンセンター以外にあるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく偶然ですね。自然感染の確立は3/65536のです。色違いよりレアですね。 ポケルスに感染してる奴が手持ちにいれば、他の奴にうつります。 誕生日にミュージカルへいくと、オーナーからグッズがもらえます。 ミュージカルグッズのコンプはトレーナーカードの色に関係してくるので ミュージカルグッズを集めてる場合は、誕生日にしかもらえないので、もらっておくといいですよ。

abikoabiko
質問者

お礼

なるほど、偶然だったんですね! 説明がとても丁寧で分かりやすく、助かりました!ありがとう御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンBWでのポケルスの感染

    ポケモンBWでのポケルスの感染 ポケモンブラックをプレイ中です。 人からもらったポケルス持ちのポケモンを自分のポケモンに感染させる方法はありますか? それとポケルス持ちのポケモンを保存する方法なのですが、コンピュータに預けておけば問題ないのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 誕生日とその前後1日にポケモンセンターに行くと・・・

    誕生日とその前後1日にポケモンセンターにDS本体とポケモンダイヤモンド・パールを持って行くと何かプレゼントがあると聞きましたが一体何がもらえるのでしょうか?

  • ポケモンセンターの誕生日プレゼント

    ヤフオクでもう片方のポケモンのバージョン用として誕生日プレゼントのポケモンセンターのピカチュウのシリアルナンバーを購入して、表示されている通りに入力したんですが、エラーメッセージがしまって、何回もやり直したんですが相変わらずでした。どうしたら改善出来ますか?

  • 「ポケモンセンター」について、教えて!

    浜松町が近い(であろう)ラジオ局をよく聴いているのですが、街頭インタビューの回答の多くに『この後(インタビューが終わったら)ポケモンセンターに行く』・・という回答を多く聴きます。 子供(小1と年中)が最近「ポケモン」にはまっていることもあり、「夏休み中に、一度連れて行ってみようか・・」と思い付いたのですが、当方「茨城県 水戸」に住んでいまして「連れて行くほどの価値在るの?」という心配が多くあり、実際に連れて行けてません。 ※「ドラえもんミュージアム」を想像していたのですが、ネット等で検索してみると「ただのショップ」の  ような表記しかなく「つまらないのでは?」・・・と不安です。勿論「センター」以外にも「スカイツリー」  その他のイベントも考えてはいますが・・ 実際に「ポケモンセンター(浜松町)」に行かれた事のある方、実際の感想を教えて頂けませんでしょうか? 「地方(茨城の水戸)」からわざわざ見に行く価値はあるのでしょうか? ※夏休み中「スカイツリー」は混みますかね? 行っても上れないんじゃしょうがないんで・・できれば   こちらの回答もお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日

    いつもお世話になっております。 彼との話なんですが・・・ 私、イベントは大事にしたい派なんです。 特にクリスマスや誕生日は。と言っても私の誕生日はいいんです。彼の誕生日を祝えれば、私の誕生日は「おめでとう」の一言さえあれば満足なんです。毎年そうです。私も特にねだらないし、飲みに行ったりする程度です。 でも今年限定で、今年の誕生日だけはちゃんとお祝いしてほしいんですよね; なぜなら今週末で20歳になるからです。 彼の20歳の誕生日もいつもよりちょっとだけ奮発しました。 20歳の誕生日を特別視している人ってあまりいませんか?(←これが一番の質問) 前々から私の誕生日の過ごし方やプレゼントについて彼と話していたんですが・・・(私も初めておねだりしました)彼はお金を計画的に使えないんです。 イベントがあるからお金を大事にとっておくってできないんです。 そして今月も私の誕生日を間近に控えているのに残高残りわずか・・・ 悲しくなってきました。 豪勢な誕生日を送りたいわけではないんですが、今の状態ではプレゼントを買う程の余裕もないかもしれません。 お金が無いものは仕方ないんですが期待していた分ショックが大きいです。 本当今年以外の誕生日は別にいいんですよ; ただ20歳になるから・・・今年はって話し合っていただけに悲しすぎます。 私が期待しすぎなだけですか?20歳と言っても特別視しすぎですか?

  • 大阪のポケモンセンターについて

    子供が大阪のポケモンセンターに行きたいといっています。 ポケモンセンターで何時間も遊べることはないですよね? ポケモングッズをたくさん販売しているお店という感覚でいいのでしょうか。 香川から行くのですが、それだけのために大阪まで行くのもどうかと思案中です。 せっかく行くので、その他の場所にも遊びに行きたいのですが、 パパは行かないので大人は私1人とあと子供が小学生3年、1年、年少の3人なので どこに行けばいいのかよく分かりません。 遊園地みたいな所は、逆にポケモンセンターに行く余裕がなくなりそうな気もしますし・・・。 ポケモンセンター近くで、子供が楽しめるような場所はありますか? 行く予定としては29日か30日で予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • 命日と誕生日

    私に深い関わりがある人の誕生日が お祖母ちゃんの命日だったり 長く付き合った人の命日が お祖父ちゃんの誕生日だとか 結婚したひとの実子の誕生日が 両親と同じだとか…(二人とも) 親友だった子が 夫と血液型も誕生日も同じとか(夫との結婚で縁が切れました) 最近 すごくビックリしたのは 亡両親が仲良くしていた人の家に 時々遊びに行くのですが(とても変わっていてヒネクレテので少し苦手) 血液型が私の元夫と同じで 誕生日まで同じだったのを知りました。とにかく 娘婿の誕生日が 私の亡兄の命日と同じとか 沢山いるんですが この偶然は ただの偶然でしょーか??

  • 仲間の誕生日に色々したのに、私の誕生日は何もなし・・・

    当方女、既婚です。 先日、誕生日でした。 でも、とある人からは何ももらえず(言葉すら)、落ち込み気味です。 その、とある人とは、いわゆる趣味仲間(異性。旦那承認済み)なのですが、 その人が誕生日の時は、PCでグリーディングカードを送ったし、趣味のグッズもプレゼントしました。 その後も、趣味のイベントの応募券も譲ったりしたんです。 先日趣味のイベントで一緒に行った時、わざわざ「○○(お店)に寄ってから行く」とメールしたので期待したのですが、 ただ自分用に買っただけ。 誕生日前後にもメールのやりとりをしていたのですが、 「そういえば誕生日おめでとう」の言葉もなし。 結局その人の誕生日には私の厚意でしたことなんだし、 見返りは求めちゃいけないと思いつつ、悲しいし、寂しい気持ちになりました。 来週、また趣味のイベントで会う予定があるのですが、 笑顔で普通に接せられるのか自信がありません。 結局私のことは趣味の場所にただ一緒に行く知人の一人としか認識してないのでしょうか…?

  • ポケモンBW トルネロスについて質問です。

    初めまして、ポケモン初心者です。 私は一ヶ月前にポケモンBWのホワイトを購入しまして、先日一度目のクリアをしました。 クリア後トルネロスを捜していますが、ホワイトには出現しないと聞いたのですが、全く出現しないのでしょうか? ダゲキの様に根気よく捜せば捕まえられないのですか? 捕まえられないのなら何故、町や道路に雨(霧)の降る地域があるのでしょうか?この気象は他のイベント用なのでしょうか? 同じくポケモンBWをプレイしている友人が周りにいなくて出来れば一人で手に入れたいです!(笑) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 誕生日が同じ

    私の友達と、誕生日が同じです! 偶然だとは思うんですが、 癖・食べ物の好き嫌い・好みのタイプ・行動(?)など。。。 なんか、共通な事が多いんです。。。 あまりにも同じなので、 友達も驚いていました(笑) 誕生日が同じなだけで、 行動が一緒ってことはありえるんですか?? 偶然ですよね?? なんだか不思議だったので質問しました。 回答お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • fax誤発信とは、アドレス帳で選択した宛先と異なる相手にfaxが送信される問題のことです。この誤発信の原因は、機器の不具合や設定の誤りが考えられます。誤発信の発生時には、送信先の確認や再設定を行うことが必要です。
  • fax誤発信の対処方法は、以下の通りです。まず、誤発信が起きた場合は送信先の確認を行い、正しい宛先に再設定します。また、fax機の設定を確認し、誤発信を防ぐための設定を行うことも重要です。さらに、定期的なメンテナンスやファームウェアのアップデートも忘れずに行いましょう。
  • fax誤発信の原因として考えられるものには、以下のようなものがあります。まず、アドレス帳の登録ミスや誤った入力がある場合は、誤発信が起こる原因となります。また、fax機の不具合やネットワークのエラーも誤発信の原因となることがあります。そのため、正確なアドレス帳の管理や機器の状態の確認が重要です。
回答を見る