• ベストアンサー

ポケモンBW 誕生日 ゲーム内ポケモンセンターにて

ポケモンセンターの受付の人に誕生日に祝われた後、ポケルスがついていると言われたのですが、 これって誕生日イベントなのでしょうか?偶然なのでしょうか? また、誕生日イベントはポケモンセンター以外にあるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく偶然ですね。自然感染の確立は3/65536のです。色違いよりレアですね。 ポケルスに感染してる奴が手持ちにいれば、他の奴にうつります。 誕生日にミュージカルへいくと、オーナーからグッズがもらえます。 ミュージカルグッズのコンプはトレーナーカードの色に関係してくるので ミュージカルグッズを集めてる場合は、誕生日にしかもらえないので、もらっておくといいですよ。

abikoabiko
質問者

お礼

なるほど、偶然だったんですね! 説明がとても丁寧で分かりやすく、助かりました!ありがとう御座います!