• ベストアンサー

カントリーロード

>オリビア・ニュートン・ジョンがカバーした、1976年のヒット曲「カントリー・ロード」です 懐かしいですね、年がばれますね・・ 都会にも住んだ事が有るけど、東京だって下町が有りますよね 都会には電脳は有っても人情は余り有りませんね、外国もそんな感じでした カントリーロード(田舎道・ふるさとへの道)を風を受けながら走らす車等の運転は良い物ですねー 貴方は此の曲が好きですか? それで、何を感じていましたか(いますか)?、教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riri622
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

オリビアのアルバムを父親が持っていて、小さい頃によく聴いていました。 閉鎖的な環境で育ったので音楽といえばクラシックか父親の持っているCDだけ、だからオリビアのアルバムは母の目を盗んで何度も夜中に聞いていたのが今ではいい思い出です。 大好きな父親がお風呂に入っているときや車の運転中に口ずさんでいたので、私も歌えるようになりたいと思って、歌詞カードを見ながら一生懸命覚えました。でも英語の発音は父のようにいかず、イマイチで・・・笑 大人になってからカントリーロードを聞くと父がどんな気持ちで歌っていたんだろうと少し切なくなります。自分は実家が辛くて家を出てきてしまいましたが、いつかきちんとした人間になって父のお酒の相手でも務まればいいなと思いながら聴いています。 それと、映画「耳をすませば」も大好きで、英語の歌詞を口ずさんでいても頭にあるのはあの日本語の歌詞だったりします。

romanda201
質問者

お礼

>映画「耳をすませば」も大好きで、英語の歌詞を口ずさんでいても頭にあるのはあの日本語の歌詞だったりします。 そうですね、良い曲ですよね・・ 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 歌っている歌手を教えてください。

    昨日の月曜ゴールデン「日本百名山殺人事件」のエンディングで挿入されていた曲(カントリーロード) を歌っていたのはオリビア・ニュートン・ジョンでよいのでしょうか。

  • ジョンデンバーの「カントリーロード」について

    ジョンデンバーの大ヒット曲で「カントリーロード」という曲がありますが、この歌はアメリカのどのあたりを(○○州といったお答でも結構です)歌った曲かをご存知でしたら教えてください。

  • どっちの曲がすきですか?

    男性ボーカルと女性ボーカルですが ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『カントリー・ロード』オリビア・ニュートン=ジョン https://www.youtube.com/watch?v=dbASJ52VaBQ 2)『故郷へかえりたい』ジョン・デンバー https://www.youtube.com/watch?v=1JstfOJGI2o

  • オリビア・ニュートン・ジョンはもう忘れられた歌手?

    オリビア・ニュートン・ジョンって1970~1980年代に そよかぜの誘惑とかフィジカルなど多くのヒット曲を出しました。 今でも新作を出したり来日コンサートをしたりして歌手活動していますが 世間ではもう忘れられてる存在だと思いますか?

  • カントリーロードのカバー曲

    カントリーロードのカバー曲の質問です。 男の人が歌っているのですが、女の人の声も聞こえる曲で、ラップ・テクノのような曲調です。(歌っている声がテクノっぽいです) 海外のアーティストではないです。誰が歌っているのかわかりません。 知っている方教えてください!!!

  • カントリーロードのロックカヴァー

    映画「耳をすませば」の主題歌「カントリーロード」を英語のロックヴァージョンでカヴァーしている曲をご存じないですか?ちなみにMe first and the gimme gimmesでもHolidaysでもありません。。ボーカルは男性です。よろしくお願いします!

  • COUNTRY ROADを歌っているアーティスト

    「カントリーロード」を歌ってる(カヴァーしている)洋楽のアーティストを教えてください。 (ノリが良い、もしくはダンサブルな曲だとなお良いです) よろしくお願いします。

  • オリビア・ニュートン・ジョン(??)

    こんにちは★今更ながら“Take Me Home, Country Road”にハマって しまいました(^o^;そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 この曲は、ご存知のとおり、映画「耳をすませば」で使われていましたが、 この映画のオープニングのところで流れている女の人の歌声が、 タイトルの「オリビア・ニュートン・ジョンさん」のものであるというのは 本当ですか?なんでも、カバーした、とかで…。 日本語の歌ではなく、英語で歌われているCDが欲しいんです。 ですが、何に収録されているのかとか、ゼンゼン分からなくて…ι ご存知の方がいましたら教えてください☆お願いしますm(^-^)m

  • 古今東西、高音の歌手、曲は?

    皆さんがこれまで聞いたヒット曲の中で、一番高音で歌われていたと思う曲は何ですか? ちなみに私は、ちょっと古いのですが、 ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」 オリビア・ニュートン・ジョンの(確か)「ジョリーン」 チェリッシュの「ひまわりの小路」 八神純子の「水色の雨」 あたりかと思っているのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 2104年にジョン・デンバーは知られているのか

    映画『エイリアン・コヴェナント』を観ました。 この映画は、2104年が舞台ですが、映画の中で、ジョン・デンバーの「カントリーロード」という曲を登場人物が知っていました。 西暦2104年に、ジョン・デンバーの「カントリーロード」という曲が広く知られているでしょうか。