• ベストアンサー

カントリーロード

>オリビア・ニュートン・ジョンがカバーした、1976年のヒット曲「カントリー・ロード」です 懐かしいですね、年がばれますね・・ 都会にも住んだ事が有るけど、東京だって下町が有りますよね 都会には電脳は有っても人情は余り有りませんね、外国もそんな感じでした カントリーロード(田舎道・ふるさとへの道)を風を受けながら走らす車等の運転は良い物ですねー 貴方は此の曲が好きですか? それで、何を感じていましたか(いますか)?、教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri622
回答No.1

オリビアのアルバムを父親が持っていて、小さい頃によく聴いていました。 閉鎖的な環境で育ったので音楽といえばクラシックか父親の持っているCDだけ、だからオリビアのアルバムは母の目を盗んで何度も夜中に聞いていたのが今ではいい思い出です。 大好きな父親がお風呂に入っているときや車の運転中に口ずさんでいたので、私も歌えるようになりたいと思って、歌詞カードを見ながら一生懸命覚えました。でも英語の発音は父のようにいかず、イマイチで・・・笑 大人になってからカントリーロードを聞くと父がどんな気持ちで歌っていたんだろうと少し切なくなります。自分は実家が辛くて家を出てきてしまいましたが、いつかきちんとした人間になって父のお酒の相手でも務まればいいなと思いながら聴いています。 それと、映画「耳をすませば」も大好きで、英語の歌詞を口ずさんでいても頭にあるのはあの日本語の歌詞だったりします。

romanda201
質問者

お礼

>映画「耳をすませば」も大好きで、英語の歌詞を口ずさんでいても頭にあるのはあの日本語の歌詞だったりします。 そうですね、良い曲ですよね・・ 回答有難うございました