• ベストアンサー

業者を教えてください!!

来月末に引っ越しを予定してます。 いろんなところに一括見積もりをお願いしたのですが、宮崎の本田引っ越しセンター をご存知の方いらっしゃいますか?格安な料金の提示を頂いたのですが、知人に誰も知る者がおらず、果てには怪しいんじゃない!っていう始末… 正直、安い→悪いのイメージもあるのですが、格安が魅力なのもありまして(恥) ご存知でしたらお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-518
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

 初めまして。  引っ越しって大変な作業ですね。  宮崎の事はわかりませんが 以前 私の住居する地域で 引っ越しやさんで働いて  いましたので アドバイスします。  まず必ずいくつかの業者で見積もりを取って下さい。  1) 同じ条件で見積もる。  2) サービスは 何があるか 必ず聞く。 例えば 段ボールは無料かとか     引っ越しする為の 養生を無料でしてくれるか。 勿論ガムテープなんかも聞いた方が     良いと思います。  3) 車の大きさ 〇〇tで 何台かとか 車の種類 幌なのか アルミなのかとか。     作業する人の人数も聞いた方が良い。  等々 気になる事は聞いて下さい。 電話の対応もチェックポイントです。  大切な家具とか 高価な物が ある場合 必ず保険に入っているかも 確認すると良いですよ。  業者さんには 他の所でも見積もり出している事も 伝えた方が 良いです。危ない所ですと  負けずに料金を下げてきますが 値段だけでなく 最終的には 総体性を見て決めて下さい。  個人の意見として 大手の方が 安心と思います。  不動産屋とか クレジット会社などで 割引していますので 利用価値があります。  ネットで 情報収集もして下さい。口コミは 絶対に参考になります。  決まったら 遠慮なく作業してくれる方たちのお昼の用意とか 聞いて下さいね。  必ず引っ越し作業員のリーダーもいるので 決まったら 前もって担当者名も聞くと  ちゃんと作業してくれる事が多いです。  参考になれば良いのですが・・・  

sato3rsk
質問者

お礼

早速の丁寧な回答を頂きありがとうございました。 とても分かりやすく勉強になりました。いろんな情報収集が大切なのですね… 改めて よくよく考え検討したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の格安引越し業者って!?

    来月9月に神戸の西区→大阪の茨木市へ引越しをします。 学生の引越しなので荷物も少なく、1,5~2tの小型のトラックでお願いしようと思ってます。 小さな引越しをなさった方でオススメがあれば教えて下さい☆ 今のところネット見積もりで一番安かったのは ★★お引越のエキスパート 2万1千円★★ 他に安かったのは 町の引越し屋さん 2万~ 中央引越しセンター 26800円 ハート引越しセンター 2万4千円~ でした。上の業者にお願いしたことがある方の体験談、 また他に安くて良い業者しってるよ!!といった情報、 どうかお願い致します!!!

  • アーク引越センターとアクティブ引越センター

    来月の引っ越しに際し、アーク引越センターとアクティブ引越センターに見積もり依頼し、どちらを選択すべきか迷っております。 アークは大手だけにしっかりしていそうだけど、やはり料金がアクティブに比べ高め。料金の安いアクティブにするか、大手の安心でアークにするか・・・・ ちなみに同県内で違う市への単身での引越になります。 上記2社で実際に引越をされた方、ご意見宜しくお願い致します。

  • 引っ越し業者とのトラブル(長いです。すみません)

    業者とのトラブルで悩んでます。 今回利用した業者は大手で安心していたのですが、引越し先に着き、荷物を見て驚きました。 TV・PC・PCの台にそれぞれ損傷が見られるのです。 PCに至ってはHDDがやられてて起動すら出来ません。 電話しても誠意がみられず、挙句の果てに「裁判しますよ」と言われる始末(こちらは決して無理な要求はしておりません)。 どうしたら良いでしょう? 消費者センターに相談すべきでしょうか? 皆様のご意見を是非、聞かせて下さい。

  • 引越の見積で教えて下さい。業者や段ボールの数など・・・

    急に、当たって引越が決まって焦っています。 今日見積依頼をしてみようと思っています。 引越は、1ヶ月切っています。 GWに退去なので、なるべく安い時期をねらっています。 夫、私(妊婦)、幼児1人 2DK~3LDKに引越 両方ともエレベーターなし 車で15分 時期は、4月20日前後~28日位。 やはりこの時期高いですよね・・・ 結婚して、初めての引越でよく分かりません。 らくらく(お任せ)ぱっくと節約ぱっくと 両方見積ってとれますか? そこで、段ボールの数を見積に入れるのですが、 大小と書いてあって。うちは、2DKなのですが 引っ越しした同じ間取りの友達に聞くと、大を 沢山頼んだ方がと言われる方と、うちは、本棚が あるので、小もいるよって言われたり。。。 多分、段ボール50箱まで無料だと思うのですが 大何個、小何個頼めばいいのか分かりません。 私は、小は、ペットボトルの箱とか丈夫なので 手頃な大きさだし、本を入れるのに、貰えば いいかな?と思ったりしているのですが、 どうでしょうか? 見積をとるのは、4.5社くらいが、ベストですか? 私の友達は、サカイさんばかりなのですが、 しつこい(怖い)イメージがあるので、やめようかと。。。 今のところ、 中堅の会社に頼もうかとか大手もまぜて頼むか 悩んでいます。 大手は、 ●日通 ●アーク引越センター 中堅は、 ●ダック引越センター ●ヒカリ引越センター ●マミー引越センターです。 ちなみに、ヒカリさんは、作業員で金額がかわるのですが 作業員3人と4人どちらが、いいのか分かりません。 3人と4人で15000円違います。 上記で引越された方、教えて下さい。 他にお勧めがあれば教えて下さい。 ネットで見積を出しますが、一括サイトの方が いいですか?

  • お勧めorお勧めしない引越し業者教えてください!

    来月引越し予定です。皆さんが経験した、お勧めする引越し業者、逆にお勧めしない引越し業者を教えてください。 私の体験談を一つ・・・。 以前引っ越した時に、一番安い見積もりを出した隆星引越しセンターに依頼。 当日3人来たのですが、ちょっと怖い感じのがたいのいいおっさんと、現役ヤンキーといった感じの若者二人。仕事自体はちゃんとやってくれたので良いのですが、全く愛想も無く、「それはここにおいて」というような指示も軽くびびりながらしました。 過去に一度アート引越しセンターに頼んで引越ししたこともありましたが、仕事も接客も丁寧で、さすが業界大手だなと思いました。

  • タッピー引越センターの情報をお願いします

    引越し時にタッピー引越センターを利用された方、あるいはご存知の方、タッピー引越センターの引越し業務がどのようなものか、情報を下さい。 引越しを予定しているのですが、引越し業者としてタッピー引越センターを不動産会社に紹介され、見積もりを取りました。3月下旬に引越しということでどこも値引きが少ないのですが、タッピー引越しセンターからかなり安価な見積り額を提示されています。しかし、他業者さんにたずねても「タッピー引越しセンターなんて知らない」と言われ、インターネットを調べても情報がなく、信頼してお任せできるのか判断に困っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪から奄美大島への、良い引越業者探してます♪

    はじめまして♪ 来月、大阪から奄美大島へ引っ越します(*^^*) いま大阪からの引越で安い業者を探してましていろいろお見積もりもしてみているんですが、4人家族だとけっこうお値段がするってわかって正直いろいろ考えています汗@__@汗 引越料金によっては、家具とか奄美の方で買っちゃった方がいいのかも?とかも考えてます。 奄美や沖縄に実際に引っ越した方で、何か良いアイデアがあれば教えて欲しいです^o^ もう日が迫っているので、急ぎで回答もらえたら嬉しいです♪

  • 引越一括見積りサイトは本当に安くなる?

    来月、引っ越しが決まりました。 引越の一括見積りサイトから見積り依頼するか、自分で数社を選んで見積りを取るか迷っています。 手間を考えると一括見積りサイトもいいのですが、以前の引っ越しで色々あった某大手が見積もり先に入ってくる可能性が高く躊躇しています。奥さんは門前払い扱いなので訪問見積もりも断りたいが、前回見積もりを断るのも粘られて苦労したので面倒くさいのです。 最終的には、価格差が本当にあるのかどうかですが、本当に安くなるのでしょうか?

  • 引っ越し業者とのトラブルについて。

    お友達の引っ越しの際のトラブルについて。 2015年4月に、某大手引っ越し会社で、引っ越しをいたしました。その際、引っ越しの業者の方が、テレビ台を搬入する際に、リビングのフローリングの床 に大きな傷を、テレビ台のキャスターの位置通りに傷をつけられました。仲介の不動産業者にも、管理会社の方にも確認して頂いた所、もちろん引っ越し前には、そのような目立った傷はなく、明らかに引っ越しの際に傷が着いたとの事でした。ですので、後日引っ越し業者の方に、連絡をした所、引っ越し業者の手配した、修理業者の方が来て傷を確認して、修繕を行ってくれたのですが、その際の修繕がかなりずさんでして、素人が見ても、余計に傷が目立つ様な状態になりました。その後その旨を、引っ越し業者に伝えた所、業者の支所の副支店長と言う方が来られて、傷を確認した所、充分な補償はさせて頂きますとおっしゃっていたので、マンション建築の際の施工業者に見積りをお願いして、引っ越し業者さんに見積り金額を提示していただきました。その見積りを見た引っ越し業者の方が急に、引っ越し業者が傷を残した証拠なりを書面にて、提示頂かないと、対応をできかねます。それが会社の方針ですと、電話で伝えてきました。納得がいかないので、引っ越し業者の本社のフリーダイヤルに連絡した所、対応いたしますので、少しお待ち下さい。折り返し連絡いたしますと、言っていました。折り返し電話があったのですが、その折り返しは、以前連絡をしてきた引っ越し業者の支所の副支店長で、話は平行線。過去の事をお話してもどうしようもないので、原点に戻り書面を提出していただかないと、対応できないとの事でした。挙げ句の果てに、長引かせても、お友達が損をする様な事になると(裁判などになると)、電話越しでいわれたみたいです。 これに対して、今後どのように引っ越し業者に対応していったら、よいでしょうか? 書面にすると言うのは、内容証明を作成して送ると言うことでしょうか? また引っ越し業者の方は、事が長引けば、知人が、損をする形になると、言っていたみたいです。 また、本社のフリーダイヤルに、連絡しても結局は引っ越し業者の支店の副支店長につながるので、無駄ですと言われました。担当は、私なので他の方は出てこないと言うのですが、本当にそうなのでしょうか?また、一度非を認めて修理の方が来て、その後にマンションの施工業者からの見積りも、やりとりしてるのに、またいちから書面でと言うことは当たり前の事ですか? また引っ越し業者との最後のお電話の際に、最初修繕してもらった(ずさんな)時は、傷があると認めたから修理をしていただけたんですよね?と言うと、事を穏便にすませるために修繕と言う形をとったと言っていました。修繕してもらったのは、傷を認めたから修繕となったんではないでしょうか?言ってる事が、矛盾してるのに、いかにも正当な意見ですと言うわんばかりの電話で、本当にどー対応したらよいのか、困っています。知人は、業者とのやりとりに疲れ憔悴しきっているので、私が投稿させてもらいました。

  • 京都市の引越し業者で迷っています。

    京都市の引越し業者で迷っています。 急に引越しをすることが決まり、引越し業者の一括見積もりをしたところ、何件かから電話で契約案内をされました。 そこで、引越し業者の評判をお聞きしたいと思います。 ・人力引越社 電話で詳しく家財の確認をしてもらい、見積もり金額を出して頂けました。 電話口の方は人柄の良さそうな方でした(営業トークだとは思いますが) こちらは京都滋賀大阪の業者さんです。 ・ハート引越センター 電話で大体の見積もり金額を出して頂けました。 気になったのが、先にどこの業者を検討しているのか、その業者の値段を聞かれてからそれより安い見積り額を出されたのと、検討中の業者はやめておいたほうが良いと言われました。理由を聞くと、大手ではないので保障等が一切ついていないとのことでした。 2社ともサービス内容は殆ど同じでしたので、この2社のうちどちらかにしようかと考えております。 ハートさんについては過去質問で評判が良いようなのですが、他社批判をされていたことに少し不安を覚えました。 値段については正直そこまで重視していません。あまり嫌な思いをせずに引越を終わらせられるところを重視しています。 引越し業者の評判は地域によって変わると思いますので、特に京都・関西圏の方のご意見を頂きたいと思います。もちろん他の地域の方のご意見も頂ければ嬉しいです。 また、サカイやアートのような超大手に依頼したほうがいい、という意見もあればお願いします。 宜しくお願いします。