• ベストアンサー

作曲家アーロン・コープランドについて

アメリカの作曲家のアーロン・コープランドについてご存知の方、ぜひ教えてください。 Appalatian Springができるまでの過程など、知りたいです。 英語でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.2

当然nick111さん自身、事前に御調べの上での質問だと思いますので、これは少々無駄な回答になるかと思いますが、Appalatian Springに触れている所が2か所ありましたので貼らせて頂きます。 おそらく満足行く内容では無いと思いますので、お役に立たなかったら「ひやかし」だったと思ってください(笑)。 http://memory.loc.gov/ammem/achtml/acworks.html#work0030 http://music.pauljames.de/musad.html#COPLAND

nick111
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 英語のサイトをいろいろ調べてみたのですが、自分ではみつけられない、良いサイトを教えていただきました。一つ目の方が、役に立ちそうです。

その他の回答 (2)

  • Juanjo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

コープランドはそれほど詳しくないですが、とりあえず知っていること書きますね(^^; 「アパラチアの春」は舞踊家のマーサ・グレアム女史から依頼されて194?年頃に書かれています。 タイトルはグレアム女史がアメリカの詩人ハート・クレインの詩から取ったと思います。(自信なし(^^;) グレアムのバレエ団と初演し好評を得て、その後コープランド自信が2管編成の管弦楽曲に書き直し、ニューヨークフィル、ボストン響の名演によってコープランドはピューリッツァー賞を受賞しました。 この数年前に、もう一回り小さい「静かな都会」を書いてますけど、この曲も一度書き改めてるんですよね。 「アパラチア」で開花と言った感じでしょうか(^^)

nick111
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 コープランドに付いて調べてみてもあまり情報が得られないので困っていました。 アメリカンドリームにうってつけの人だと思ったのですが、少し私には難しすぎる様です。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

こんなサイトがありましたのでご紹介します(参考URL)。 「アパラチアの春」は、もともと「マーサ・グラームのためのバレエ」という漠然としたタイトルで書かれ、特にアパラチア山脈を考えていなかった作品のようです(タイトルはグラームが付けたそうです)。シェーカー教徒の賛美歌など、特にこの地方に関連がある訳でもない音楽が引用されているのにも、そういう事情があるのかもしれません。 その他の関連サイトですが、 http://www.amazonavi.com/music/a/copland/ http://www.interq.or.jp/classic/classic/data/etsu/saku/Copland.html

参考URL:
http://mailer.fsu.edu/~ataniguc/kurakura/0001.html
nick111
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 タイトルの件などは知っていたのですが、彼が、何をイメージして作ったのかなどが知りたかったのです。教えていただいたサイトは、何か違うことで役に立ちそうです。 それにしても例の猫の歌もコープランドだったとは驚きです。

関連するQ&A

  • アーロン・コープランドの音楽でお薦めのCDがあれば教えてください。

    アーロン・コープランドの音楽でお薦めのCDがあれば教えてください。 Kim Ellisという人の演奏でクラリネット協奏曲を聴いてとても感動しました。 この作曲家の推薦盤がございましたら是非お教えください。 管弦楽曲、合唱曲または室内楽でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ワンピースランドランドの隠しステージ

    PS2ソフト「ワンピースランドランド」についてなんですが、バギーのハデサーカス後編とアーロンパーク後編以外の隠しステージの種類と出現方法がどうしてもわかりません。どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。お願いします!

  • 『女性作曲家事典』を入手したい

    アーロン・コーエン編『女性作曲家事典』アメリカ、1987年。 大学の研究のために、上記の本を入手したいです。 出版されている本なのかも定かではありません。 インターネットで検索するとあるコンサートのサイトがヒットしますが、 本自体の情報はなかなか出ずに困っています。 情報をお持ちの方、お教え下さいませんか。 お願いいたします。

  • エレクトリカルパレードの曲。作曲者、演奏者?

    ディズニーランドで有名なエレクトリカルパレードですが、バックに流れている曲の作曲者はいったい誰なのか、ご存知方教えてください。

  • コープのディズニーパスポート

    今年の12月にディズニーランドに行く予定ですが、コープの商品に『ディズニーランド1日フリーパス』なるものを見つけました。値段は、4250円と魅力的なのですが、当日現地で並んで、チケットを交換するのには、けっこう懲りてます。 そのまま、入場できるかどうかが分かる方いませんか?

  • コープの組合員になりたい

    いままで別のスーパーで買い物をしていたのですが コープは産地名や無添加・有機栽培の表示がしっかりしてあり これからはコープで買い物をしようかと考えています。 そこで組合員になりたいのですが、組合員になるにはサービスカウンターに言えばいいのでしょうか? ネットから加入できないのでしょうか? またお金はどれぐらいかかるのでしょうか? ネットで検索したのですが、組合員加入についてかいてあるサイトを 見つけられなくて。 詳しく書いてあるサイトのアドレスやご存知の方 いらっしゃったら教えてください。 ちなみに兵庫県です。

  • プリーズチェア、アーロンチェアについて

    プリーズチェアか、アーロンチェアの購入を検討しています。お使いになっている方、コメントを聞かせてください。また、通販サイトはいくつかみつけたのですが、実際に座って試してみられるショップをご存じの方がいましたら、教えてください。関東近郊でお願いします。

  • 作曲家について。

    初めて投稿させていただきます。 いま、ピアノの作曲家のスペルについて調べているのですが、 どうしてもわからない作曲家がいます。 子供向けの曲で「おどり」を作曲したバーディという作曲家のスペルと 可能であればフルネームを知りたいのです。 インターネットで相当調べているのですが、全くヒットしません。 どなたがご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 作曲者の読み方について

    ハンガリー風幻想曲「ザルカ」(Sarka)という曲を作曲している作曲家、 Herbert Köppkeの読み方(カタカナで)をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 この作曲家を知っているわけではなくてもこう読むんじゃないか、というのが分かる方も、ぜひぜひ、情報ください。 よろしくおねがいしまーす。

  • 作曲家になるには

    作曲家という職業に興味を持ち始めています。 (クラシックではなく、歌手に曲を提供する方です。) 作曲家になるチャンスをつかむには、レコード会社に曲を送ればよいのでしょうか? 確かレコード会社の住所が載っている本が出ていたような気がするのですが、お勧めのそういった本をご存知でしたら教えてください。 他にも手段があれば是非教えてくださいm(_ _)m またレコード会社に曲を送る際、MDとCDではどちらの方が良いのでしょうか?MDの方が良いと聞いたことがあるのですが詳しくは知りません。 最近、この職業に興味を持ち始めたばかりなので知識がまるでありません。 何でも構いませんので作曲家に関することでご存知のことがあれば是非教えてください!

専門家に質問してみよう