誕生日のメッセージは?もらって嬉しいものを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • もらって嬉しい誕生日のメッセージは何でしょうか?友人の彼氏が誕生日を迎えるので、どんなメッセージが良いか相談されました。
  • 彼は若手キャリアで忙しい生活を送っており、草食系でメールが苦手ですが目を通してくれるようです。
  • 誕生日当日が平日なので電話は難しい状況です。彼にとって特別なメッセージを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

もらって嬉しい誕生日のメッセージは?

私の友人の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 今、とても忙しくて単身赴任の妻状態の彼だそうです。 あまりベタベタしている関係ではないようですが、羨ましいことに、心が通じあっているようです… 人生の節目の歳を迎える彼にどんなメッセージがいいか?と、相談されました。 私はこの手の経験が皆無なので困ってます。 もらってうれしかったメッセージ、贈って喜ばれたメッセージがありましたらぜひ教えて下さい。 当日はシンプルにメールするそうです… ちなみに彼は 若手キャリアでほぼ午前様状態。 おとなしい草食系の西日本出身者 メールは読む、打つとも苦手…でも目は通してくれるそうです。 誕生日当日が平日なので電話は厳しいみたいです… よろしくお願いします。

noname#124485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

いつもメールでやり取りをしているのならまたまたメールでは芸が無いですね。古風ですが、愛の讃歌などの入ったメロディ電報は如何でしょうか。メッセージも入れられますからね。遠い何処何処から愛を込めてみたいな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵ですね、アナログ感が逆に新鮮に感じます… 友人に教えてあげたいと思います

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

私も一番さんと同じ考えです 子供を生んで10年の妻を労うのならわかりますが。 東国原知事も同じ考えだそうです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。お母様のおかげで、存在し、巡りあうことができたのですから…

• WriterGen
回答No.1

永六輔さんのラジオで、何年も前に聞いた話です。 「誕生日は、本人を祝うのはおかしい。生んでくれた母親に感謝する日だ。」 成程と思いました。ご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人を祝うのは諸外国でもみられる傾向ですが…私は永六輔が嫌いです。 確かに言うことは間違ってません。お母様の苦労があって、巡り合う事ができたのですから…