誕生日のメッセージは?もらって嬉しいものを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • もらって嬉しい誕生日のメッセージは何でしょうか?友人の彼氏が誕生日を迎えるので、どんなメッセージが良いか相談されました。
  • 彼は若手キャリアで忙しい生活を送っており、草食系でメールが苦手ですが目を通してくれるようです。
  • 誕生日当日が平日なので電話は難しい状況です。彼にとって特別なメッセージを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

もらって嬉しい誕生日のメッセージは?

私の友人の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 今、とても忙しくて単身赴任の妻状態の彼だそうです。 あまりベタベタしている関係ではないようですが、羨ましいことに、心が通じあっているようです… 人生の節目の歳を迎える彼にどんなメッセージがいいか?と、相談されました。 私はこの手の経験が皆無なので困ってます。 もらってうれしかったメッセージ、贈って喜ばれたメッセージがありましたらぜひ教えて下さい。 当日はシンプルにメールするそうです… ちなみに彼は 若手キャリアでほぼ午前様状態。 おとなしい草食系の西日本出身者 メールは読む、打つとも苦手…でも目は通してくれるそうです。 誕生日当日が平日なので電話は厳しいみたいです… よろしくお願いします。

noname#124485
noname#124485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

いつもメールでやり取りをしているのならまたまたメールでは芸が無いですね。古風ですが、愛の讃歌などの入ったメロディ電報は如何でしょうか。メッセージも入れられますからね。遠い何処何処から愛を込めてみたいな。

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵ですね、アナログ感が逆に新鮮に感じます… 友人に教えてあげたいと思います

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

私も一番さんと同じ考えです 子供を生んで10年の妻を労うのならわかりますが。 東国原知事も同じ考えだそうです

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。お母様のおかげで、存在し、巡りあうことができたのですから…

  • WriterGen
  • ベストアンサー率31% (51/163)
回答No.1

永六輔さんのラジオで、何年も前に聞いた話です。 「誕生日は、本人を祝うのはおかしい。生んでくれた母親に感謝する日だ。」 成程と思いました。ご参考までに。

noname#124485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人を祝うのは諸外国でもみられる傾向ですが…私は永六輔が嫌いです。 確かに言うことは間違ってません。お母様の苦労があって、巡り合う事ができたのですから…

関連するQ&A

  • 誕生日のメッセージは

    手書きのカードとメールならどちらが嬉しいですか? もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど 付き合って2ヶ月ではじめての誕生日なんです。 プレゼントと一緒にメッセージのカードを渡すか 日付が変わってすぐメールをするか迷っています。 喜んでほしいんですけど どちらがいいと思いますか?

  • 誕生日の「おめでとう」はいつまで?

    「誕生日おめでとう」という言葉なんですが、メールなどで貰う場合、誕生日から何日後までなら「嬉しい」と思いますか? 私自身は、自分の誕生日も忘れるようなタイプなので、人からあまり「おめでとう」と言ってもらったことがないのです。 そういう性格だからか、人付き合いにおいても、誕生日は必須項目でなく、誕生日を知らない友人も居ますが、憶えている友達にはなるべくお祝いメールを送るようにしています。 当日に自己申告されたら、その場でおめでとうと返すのですが、当日を過ぎてから気が付いた場合、送っていいものかどうか悩んでしまいます。 一日後くらいなら許してもらえるかな? と思うのですが、三日過ぎると「今ごろ何?」と思われるような……。 当日に思い出せない私が悪いのですが。 と、いうことで、誕生日の何日後まで「おめでとう」の言葉は嬉しいですか? 大体の期間でいいので教えてください。

  • 誕生日忘れられました

    彼氏に誕生日忘れられました。 正確には彼氏というか、資格試験終わるまで待ってと言われて放置されている身です。 メールは毎日していましたが、誕生日だねといってほしかったです。 彼の誕生日を祝った時、私の誕生日を5回ぐらい呟いて「忘れないようにする」と言っていたのですが・・・ 試験勉強で大変なのはわかっています。 だからもう5ヶ月もあわずメールで応援してきました。 仕事で午前様の多い彼の大切な時間を、勉強に使ってほしくて・・・ 「誕生日忘れてたでしょ?」とメールしたら 「そうか、それはそれは失礼しました。ごめん。 日付変わっちゃったけどおめでとう! そろそろ(家に)帰るわー」 なんだかこのやりとりで力が抜けてしまいました。 (この時点で誕生日の翌日の午前2時だったのでかわいそうだったですが…) もう他の人探しにいっていいですか? 待ってるのがバカみたいです。私だけが拘泥してます。 探しに行く気力もないし、もう「羊水腐る」年なので、もしかしたらもうないかもしれませんが。

  • 誕生日のメッセージ(英訳)

    今お付き合いしている彼の誕生日が近づいてきたので、当日はメッセージをおくろうと考えています。 彼は外国語が非常に好きなので、英語でメッセージを綴ろうと思っていますが、私自身が英語が苦手なので、みなさんの力を貸してください! 『●●歳おめでとう。』 『今を大切に。』 『今の自分と時間を大切に。』 というようなメッセージを考えています。どなたか、かっこよく英訳していただけると嬉しいです。 また他にもオススメのフレーズがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 誕生日の重要性

    誕生日の重要性 よろしくお願いします。 付き合って半年の彼がいます。二人とも30代です。 もうすぐ私の誕生日です。 私は当日用事があったのですが、キャンセルすることにしました。 そのことをメールで彼に伝えると「当日会うつもりない」と言われました。 いつも意地悪を言う人なので、冗談かな?と思いましたが、 本当に会うつもりなかったみたいです。 しばらく返事しないでいたら(故意にではありませんが)、 「誕生日会おう」と言ってきました。 私が拗ねてるからしかたなく会おうと思われたなら、 当日は会わなくていいやという気になってきました。 むりして会ってもらっても、悲しいだけです。 「誕生日だからって、会わなきゃいけないとは思わないし、 ゆっくりお祝いできる日にお祝いしたい」と言われました。 男性にとって、彼女の誕生日なんて、そんなもんですかね? 誕生日の前の休みはデートすることが決まっていて、 好きなものを食べに行こうと言ってくれてました。 でも、私としては、当日にも会いたいと言ってほしかったです・・・ (会おうと思えばすぐに会える距離です) 誕生日前の休みに会えれば、別に当日は会わなくてもいいものですか? 私は、あまり愛されていないのかな?と思ってしまいましたが、 そんなことで愛情は計れないものですか? ご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 誕生日の次の日の誕生日メール

    誕生日の2日後に、「2日遅れたけど、誕生日おめでとう」ってメールが来ました。その人は私が気になっている人です。 相手に誕生日メールを送ったことも、最近誕生日の話題を出したこともありません。とても嬉しかったのですが、当日に誕生日を忘れていたら、私なら2日後にメールを送らないと思うのですが、どう思いますか?

  • 誕生日に・・・

    こんばんは。 もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、付き合ってから始めて迎える誕生日なのでどうお祝いしてあげようか迷っています。 本当なら、直接会ってお祝いしてあげたいのですが、お互いの事情によりそれは難しいんです・・・。 当日はお祝いメール(画像付き)を贈ろうと思っています。 それだけではつまらないので、突然電話をして、「誕生日おめでとう」などと言いたいと思っているのですが、 これは、ちょっと突然すぎて引かれちゃいますか?メールだけにしておくのが無難でしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

  • 誕生日に何もない

    付き合っている彼氏とのことです。先日私の誕生日でした。 会うことやメール、プレゼントはもちろんなく、このままスルーされそうな感じです。 誕生日を過ぎてからも会いたいと言ったのですが仕事が忙しいからと断れました。 忘れてるのか、あえてなのかわかりません。 私は誕生日の前々日くらいに会って欲しいと伝えましたし、当日もたわいのないメールをしてました。 かなりショックでした。これは別れる理由にしてもいいですか?それともこれくらいは我慢すべきですか? 付き合って初めての誕生日でした。

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。