• ベストアンサー

アイコンの変え方

こんにちは。 デスクトップ上のWordとExcelのアイコンを変えたいのですが、 どうすれば変えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-game
回答No.2

こんにちは. たぶん,Office 2000を使用しているのではないですか?Office 2000の場合は[アイコンの変更(C)...]がイネーブルになっていますね.ショートカットを作成し直した方が早いかもしれません.Officeがインストールされているフォルダをエクスプローラーなどで表示します.たぶんc:\Program Files\Microsoft Office\Officeにあると思います. その中の,Winword.exeとExcel.exeのショートカットを作成してデスクトップに移動します.以前デスクトップにあったショートカットを削除して新しいショートカットの名前を変更します.あとは右クリックして[プロパティ(R)]を表示し[アイコンの変更(C)]ボタンで好きなアイコンに変更できます.

pikarin
質問者

お礼

有難うございます。 はい、Office2000を使っています! (すいません、説明不足でした…。汗) フォルダはx-gameさんのおっしゃる通りの場所にありました。 …できましたっ!! わ~い、アイコンの変更ボタンがあるっ!(笑) こうやって変更すればいいのですね♪ …嬉しいです♪ どうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ショートカットを右クリックすると、プロパティーにアイコンの変更があります。 そこで、参照をクリックして、ファイルの場所を Wwindows\system\shell32.dllとすると、沢山のアイコンがあります。 好きなものを選んで、OKで変更できます。

pikarin
質問者

お礼

アイコンの場所ってどこだかわからなかったのですが、 そんなところにあったのですねっ! どうも有難うございました。(*^^*)

• jj3desu
回答No.1

ショートカットにすれば、右クリックでプロパティーにアイコンの変更がありますので、あとは参照で自分の変えたいアイコンの入っているフォルダーを選択して好きなアイコンを選択します。 私はこのやり方でEXCELはチャーリーブラウン WORDはスヌーピー です。 レベルが違ったら(低かったら)ゴメンナサイ。

pikarin
質問者

お礼

有難うございます。 ショートカットを右クリックという方法を私も試みたのですが、 アイコンの変更というボタンがありませんでした。(T-T) スヌーピーのアイコン、可愛いですね♪ 私も自分のお気に入りのアイコンに変えたいと思っています♪