• ベストアンサー

インピーダンスの方式について

よろしくお願いします。 交流の回路でも、電圧、電流とインピーダンスの間には、直流回路のオームの方式と同じように、     I=Z分のVとあるのですが、それは、電流=インピーダンス分の電圧ということでしょうか?       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

その通りです。 抵抗とインピーダンスをそのまま置き換えた式が成立します。 I=E/Z ですね。(/の右側が分母です)

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

そのとおりです。