• 締切済み

全然声が出ません!

miyouの回答

• miyou
回答No.1

私はコンサートで声を出しすぎたために声帯がやられ、ガラガラ声になり終いには声が出なくなった経験があります。 すぐに耳鼻咽喉科に駆け込み、治療法はホースから出る気体を吸い込むというものでした。 また、錠剤の薬も一週間分処方されました。 しかし声が出るまでは数日間かかってしまいました。 私はその時は学生だったので声が出なくてもなんとかなりましたが、 お仕事をしているkomo-moさんはさぞかし大変な思いをしていらっしゃると思います。 焦って声を出そうとしてのどを痛めないようにしてください。 また早めの治療をお勧めします。

komo-mo
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 数日間ですか?はあ~つらいもんです。 やはり無理に出さない方がいいのですね?出来るだけ電話は上司に出てもらうようにします。