• ベストアンサー

恋人の友人たちのパーティ

12月頭恋人の友人たちのパーティがありよばれています。 わたしは恋人以外だれもしらず、恋人とみんな同世代の10くらい年の離れた人々です。 9月頃恋人の親友とその奥さんと4人でごはんを食べに行きましたが 料理の味がわからなくなるくらい緊張しました。 たのしみたいのですが不安でしかたありません。 どのようにふるまえば彼はよろこんでくれるのでしょうか? 彼はむりしてこなくてもいいよと言ってくれているのですが いきたい気持ちはあるんです。でもこわい・・・。

noname#124741
noname#124741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 彼氏の横で座ってにこにこしているだけで良いです。 後は彼の友人たちが気を使って話しかけて くれます。 彼氏が焼きもちを焼かない程度に話してれば 良いですよ。

その他の回答 (2)

  • HOSESAN
  • ベストアンサー率48% (34/70)
回答No.3

話ことがなければ楽しそうな表情で黙ってる。 話の輪にいたり話しかけられたら、話を聞いてやればいいんです。 それかその人達に、「前回は料理の味がわからなくなるくらい緊張しました」といえば、 人見知りする人だなと思ってもらえます。先手を打つのです。 ただ、こわいくらいなら、行く必要もないような。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

どのように振舞えばと言って余計緊張するよりも、普通に年上の人相手であれば尊敬の念を持って接する事でしょうね。自然はが一番です。無理することは有りません。慣れですから。

関連するQ&A

  • 親友と恋人の作り方

    親友や恋人はどうやったら作れますか? 僕の周りを見ても、人々は、自分の親友や恋人とすぐに別れています。 すぐに、新しい人と仲良くなったり、乗り換えたりしています。 他の女性に、すぐに乗り換えるような人が多いと思います。 人間関係は、長く続かないのでしょうか? 厚い友情や愛情で結ばれる、真の人間関係はどうやって築かれるのでしょうか? この都市での生活では、人間関係は希薄であり、流動的ですから、この資本主義社会では無理なんでしょうか?

  • 恋人に触れたい気持ち

    恋人に抱きつきたいとか、頭くしゃくしゃ触ってみたいとか肌と肌密着させたくなります。 それは何でかな? あとそれはどうしたらいいのかな? 実際会うと、緊張や恥ずかしさから出来ないでいます。 それとは別に恋人の方から頭なでなでされた事があります。恋人が凄く笑顔でしたが、どういう意味? 私は反応の仕方が分からなかったので、うなだれていました。

  • 恋人いない歴=年齢でも結婚できた方

    私は恋人いない歴=年齢の女性です。 これまで「いいな」と思った男性は大抵すでに彼女がいたり、既婚者だったり。思い切って告白したものの、あえなく玉砕。出会いを求めてお見合いパーティーなどに出向くこともありますが、男性から選ばれることはありません。 周囲の同世代がどんどん恋人を作り結婚をしていく中、自分だけが恋人がいた経験がなく「私は一生結婚することが出来ないのではないか」と焦ります。 年齢で結婚できなくなるとは思っていませんが、子供が欲しいとは思っているので、どうしても年齢を気にしてしまいます。「今結婚できなければ、10年後はもっと難しくなるのでは」と不安でいっぱいです。 そこでお尋ねしたいのですが。20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、その後結婚できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにしてお相手の方と知り合ったのでしょうか? 参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

  • ドケチな友人とクリスマスパーティーに行きたくない…

    バッグ好きな人なら知っている会社のクリスマスパーティーが12月に都内のホテルで開かれます。毎年都合が悪く出席できなく、今年は早めに日程を調整して、友人Mと出席を申し込んでいました。 私とMには共通の友人Aがいます。昔は感じなかったのですが、結婚してから(3人共既婚です)Aはケチくさい発言が多く、私は疎遠にしておりましたが、Mが3人で行きたいというので誘いました。案の定、お金が払いたくないらしく、出席か欠席かわけのわからない返答をしてきたので無視しておりました。 お金を払いたくない!という理由で散々嫌な思いをさせられたり、空気が読めない発言を大声でされて恥ずかしい思いをしました。このまま出席しないんだろうと思っておりましたが、偶然街でMがAと会い確認したら出席するという返事でした。 えっー、またドタキャンなんだろうなと思いながら、幹事さんに出席人数が一人増えたと伝えられない自分が居ます。 そのバッグ会社は職人さんが作った1点ものが多く、パーティーのイベントでも即売会を楽しみにしているファンの方がいっぱい居ます。 そこへ、何年も前に買ったサイズが合わない服、ビニール製のド派手な色のバッグを持って、革のバッグなんて重くて使えない!等平気で言うAを連れて行きたくありません。 Aは3人の中で資産持ちという点では一番多いです。お金を使いたくないだけです。それがカチンとくる場面がいっぱいあるんです。服もそれなりに持っていますが、量販店のバーゲンでサイズが合わなくても安ければ買います。バッグもいいものを持っているのに仕舞い込んで、安物のバッグをわざと持ってくる感じです。何年も前に買ったバッグなんて価値はないと思いますが、恩義せがましく誰かに譲りたいようです。 普通にランチをする時も、ファミレスやバイキング以外の店だと、値段の割りに量が少ない!発言を繰り返します。味はどうでも良いみたいです。いつも安いものを食べきれないほど頼んで、私達が残そうとすると怒りながら無理して食べています。 もう一度Aに、会費は15000円(バッグ会社が半分以上負担していると思います。会場のホテルのコース料理はランチでも20000円以上します。)、バッグ好きが集まるパーティーだから、つまらないだの、バッグにケチを付けるような発言はしないでね、ドタキャンしないでねと念を押すつもりです。出来ればAの会費だけ先に預かっておきたいです。 イベントが始まり、好きなシリーズのバッグが出れば私もMも買う気でいますが、またAが大きな声で、えッー、あんなバッグに◯万円も出すのー? XXX堂で買えば10個買えるじゃん!発言が出るかと思うと本当に嫌です。当日はデザイナーや職人さんたちも出席するので。 早く気が変わって断ってくれないかなー、人数増やすの無理だったと嘘つきたい気分です。…愚痴でした…

  • 恋人には戻れない

    元恋人と別れてからの関係は友達以上恋人未満でした。(体の関係1度ありです) 振られたので相手のおもわせぶりな態度に随分期待していましたが 戻るような言葉を言ってもらえず何回がっかりしていましたし、じゃあなんで 別れたはずなのに振ったはずなのに抱きついてきたり 連絡してきたりご飯に行こうというのかなど沢山悩んできました。 相手には好きという感情がないのかもしれませんが私は好きです。 誘われたら飛び上がるくらい心の中で嬉しかったです。 しかし悩みすぎて学業が手につきませんでした。 今までこんなに好きになったことがなく、振られてもこんなに 落ち込んだ事はありませんでした。このままでは就活できないと思い 心臓が飛び出しそうなくらい緊張して苦しかったのですが、 別れてからの関係を信じて復縁するつもりはあるか聞いてみました。 返事は「無理」でした。またすぐケンカするだろうしという理由です。 結果私から縁を切る別れを告げましたが、今とても後悔しています。 けどこれでよかったのかもしれないとも思います。 別れる数ヶ月前からケンカが月1でした。 最近わたしはPMSなのかもしれないと気がつきました。 最後に会ったときも少し苛々しました。(月経中でした) 皆さんが私の立場だったらどうしますか? ぬるい関係をだらだらと続けるか すっぱり切り替えるか また現在前言撤回も視野に入れています。 自分勝手ですが皆さんの厳しい意見を伺いたいです。 まとまりがなくてすみません。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • パーティーメニュー(日本料理)

     ブラジル在住の者です。通っている教会や息子の幼稚園(学校)の関係で、数ヶ月に一度は、各国料理持ち寄りの大きなパーティーがあって、その度にメニューに困ってます。(パーティーは楽しいのですが、料理を用意するのがトホホです…)  中国系、韓国人、他にもアジア系の方々がいるので、アジア系の料理を出して日本料理と偽ることも出来ません。  今までに、焼きそば、稲荷寿司、肉じゃがを出してみましたが、日本人と日本に住んだことのある人には好評でしたが、全体的な売れ行きはイマイチでした。  2月22日にもまた息子の学校(幼稚園から12th Gradeまで)でパーティーがあって、私達はメインディッシュを持ってくるように指定されています。もちろん日本料理という指定です。4才を頭に三人の子どもがいるので、手の込んだ料理は作れません。12~15人分作らなければなりません。  (日本食材は高いので)肉や野菜を使った、簡単で、冷めても美味しい日本料理とは何でしょうか。また、今回はメインディッシュですが、デザートを指定されることもあるので、そちらの簡単メニューも教えて頂けたら幸いです。  パーティーは大抵、屋外で行われるので、傷みにくいものがよいです。  よろしくお願いします。

  • 初デート前、緊張しすぎでヤバいです…

    今週末生まれて初めて女性と1対1で遊びに行くんですけど、今から緊張しすぎてヤバいです…。 まだ恋人ではないけど気になってる女性だし、ご飯だけなら何度か行ってやっと慣れてきたけど「遊びに行く」ってなるとご飯とは全然違う緊張感です。 まだ火曜日なのに週末が待ちきれません…。 こんな状態、一体どうやって落ち着けたらいいのでしょうか? 「上手くリード出来るか?」とか「会話持つかな?」とか「ご飯どうしよう?」とか、色々な事が頭を埋め尽くしてしまってちょっと頭痛いです…。

  • 毎週会っているのに恋人じゃない

    41才女性です。9月中旬に、有料の恋人探しのサイトで知り合った同い年の男性とのことで相談させてください。 会ってすぐに付き合うことになったのですが、1週間後に「恋人としては何か違う。人間的には大好きで、会いたいんだけど、大事な友達以上恋人未満という感じ。これからは友達として会いたい」と言われました。2人同時にそのサイトを退会したのですが、又彼は再登録し、彼女を探しています。 なのに、メールや電話は毎日何十通もやり取りし、土日はどちらかの家に行って、2人でご飯を作って泊まる(エッチは、したりしなかったり)ということを毎週しています。傍から見たら完全に恋人同士のようです。 彼はずっと独身で私はバツイチです。彼は結婚を今すぐにでもしたいけれど、本当に好きな人としか結婚したくないと言っています(理想が高いのかもしれません)。 私は彼が好きなので、何度も「何故、そんなに毎週会いたがるのに、恋人にはしてくれないの?」と聞いて、今日やっと本音を聞き出すことが出来ました。 「お前は化粧もしないし…もう少し、女の子っぽい人(顔)が好きなんだ」と言われました。私は性格的にしっかり・サバサバしているので、その辺りも関係しているようです 顔がタイプでないと言われてしまえば、それは仕方がないのですが…。 どれだけ私が断っても、毎週会おうとするのです。エッチが目的ではないことは分かります。2人とも家で料理を作ってお酒を飲むというスタイルが好きなので、それが楽しいだけなのかもしれません。 段々辛くなってきたので、私もそのサイトに再登録しました。そこで知り合った人と会う話しを彼にしたら、最初は他の人と会うことを嫌がっていましたが「俺に止める権利はないし…応援しているから頑張って会って来い。でも、変な男とだけは付き合うな」と心配してくれました。 「1度は好きになったから、又お前のことを好きになる可能性もないわけじゃないけど…」と言ってはいますが、その表情からは期待薄な気がします。 彼はとても正直な性格です。 私はとても辛いです。出来ることなら、彼と付き合いたいのです。 このような状況では、もう彼とは恋人として付き合うのは難しいでしょうか?

  • 恋人を信用できなくなりました

    30代前半女性です。 2年以上付き合っている恋人(同世代)がいるのですが、最近偶然彼の携帯を見てしまい、同僚の女の子からのメールを発見してしまいました。20件以上ものメールで「今日会えて良かった」「あなたのことばかり考えてる」というような内容。私たちカップルの関係がとてもうまくいっているので、本当に驚きました。彼に真相を聞いたところ、「ただ数回会っただけ。(同僚の)女の子が彼氏ともめていて相談に乗っただけ。」と言うんです。私も彼女を直接知っているので、聞いてみたところ、本当に友達として会っただけということが分かりました。 ただ、私にとって問題なのは、彼が友人として女の子に会うときに「彼女がいる」と言わないことなんです。そのため結果的に相手から好意を持たれることになります。男性としてはそれは当たり前のことなのでしょうか?彼女がいても「ちやほやされたい」ものなのでしょうか? 彼は「浮気をしたわけでもないのに何が悪い」と思っているようですが、隠れて異性に会いに行き、好意のあるメールを受け取っていた、ということに本当に傷つきましたし、彼のことをそれ以来信じられなくなりました。今後どうやって頭を切り替えていけば良いのか悩んでいます。 長い文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 困ってます!婚活パーティーについて。

    23歳女性です。 東京の大学(MARCH)に通ってましたが、事情があって中退しました。 現在は大阪の実家で暮らしていて、父の経営する会社で働いています。 仕事は製造業で体力仕事ですかね。(そんなにきつくありません。) 働いてるのは、私と弟と、いとこのお姉さんと、障害者の男性ひとりです。 今の職場には出会いはありません。 結婚したいのですが、結婚相談所は高くて入れなさそうです。 そこで、婚活パーティーに参加しようと考えています。 今のところ、ホワイトキーに入会しようと思っています。 ですがネットでは、婚活パーティーのいい噂はあまり聞かないです。 売れ残りの集まりだとか、ブサイクだとか、貧乏だとか、性格に難があるだとか…。 友人の紹介や友人との合コンで出会えばいいじゃないかと、おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、大学を退学して、連絡を取り合う友人はひとりもいなくなりました。 高校からの大親友がひとりいたのですが、事故で亡くなりました。 ですので出会いの方法が婚活パーティーしかないのかな?と思います。 私の容姿に関しては……父は綺麗だと言ってくれます。 でもあまりモテないです。今までに10人近くの男性に告白されました。 また、おとなしそうな、見ず知らずの男性から、一緒に食事はどうですか?とか、連絡先を交換してくださいと言われたことが何回かあります。(断りましたが) でも、中身が絶対重要なのはわかってます。 あと、母がいないため、家事や料理や掃除はすべて私がやっています。(4人兄弟です) そこで質問なんですが、 (1)婚活パーティーには行くべきではないと思いますか?あまり良い噂を聞きませんし…。 (2)婚活パーティーに賛成に方は、ホワイトキーは安全な業者だと思いますか?  またお勧めの業者があれば教えてほしいです。 (3)大学中退なんですが、パーティーでこれが不利になることはありますか? (4)私は在日韓国人なんですが、在日では嫌われますか?(兄から、「女の在日は嫌われてるから結婚は無理。」と言われました。) (5)パーティーや相談所以外で男性とお付き合いするには、他にどんな方法がありますか? (6)婚活パーティーには、やはり良い男性はいないのでしょうか? 私が望む男性は、貧乏ではなく、正社員としてまじめに働いていれば問題ないです。 あと趣味(映画鑑賞)が合って、コミュニケーションのとれる人がいいです。 質問が多くなり、長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしております。 (誹謗中傷や差別の回答はやめてください。)