• ベストアンサー

恋人の友人たちのパーティ

12月頭恋人の友人たちのパーティがありよばれています。 わたしは恋人以外だれもしらず、恋人とみんな同世代の10くらい年の離れた人々です。 9月頃恋人の親友とその奥さんと4人でごはんを食べに行きましたが 料理の味がわからなくなるくらい緊張しました。 たのしみたいのですが不安でしかたありません。 どのようにふるまえば彼はよろこんでくれるのでしょうか? 彼はむりしてこなくてもいいよと言ってくれているのですが いきたい気持ちはあるんです。でもこわい・・・。

noname#124741
noname#124741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.1

30代♂です。 彼氏の横で座ってにこにこしているだけで良いです。 後は彼の友人たちが気を使って話しかけて くれます。 彼氏が焼きもちを焼かない程度に話してれば 良いですよ。

その他の回答 (2)

• HOSESAN
回答No.3

話ことがなければ楽しそうな表情で黙ってる。 話の輪にいたり話しかけられたら、話を聞いてやればいいんです。 それかその人達に、「前回は料理の味がわからなくなるくらい緊張しました」といえば、 人見知りする人だなと思ってもらえます。先手を打つのです。 ただ、こわいくらいなら、行く必要もないような。

• rowena119
回答No.2

どのように振舞えばと言って余計緊張するよりも、普通に年上の人相手であれば尊敬の念を持って接する事でしょうね。自然はが一番です。無理することは有りません。慣れですから。