• 締切済み

服用中から基礎体温が上昇しています。

今回初めてを服用しました。 生理開始5日目から1錠を5日間です。 服用して2日目から基礎体温がぐんぐん上がり、4日目辺りから36度7分を越す日が続いてます。 服用が終わって3日目の今朝もまだ36度7分を越えています。 私は元々高温期の基礎体温が低めでした。 低温 3620以下 高温 3650台 というのが平均。 そんな中でを服用、そして低温期のはずであるにも関わらず36度7分を越える日が続く理由が分かりません! 因みに服用2日目に卵巣の痛みがありました。 病院には服用を終えた日に受診しており、卵胞は全く見えませんでした。 服用中に排卵が終わって高温期に入ったとは考えづらいと医者も言っていましたが、どう思いますか?

noname#122253
noname#122253
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >そんな中でを服用、そして低温期のはずであるにも関わらず36度7分を越える日が続く理由が分かりません! 飲まれているのが、クロミッドだとしての回答ですが。 何故だか判りませんが(医師にも判らない)、クロミッドを飲むと飲んでいる時(低温期)から高温になることがよくあるようです。私自身はそういったことは一度もなかったのですが、このようなサイトの質問では度々目にします。 排卵はまだですから、体温が何度になっていても気にする必要はありません。まぁ、体温から排卵を推測するのに難しくはなりますが、その分はエコーやLHチェック(排卵検査薬や血液検査)で補ってください。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

何を服用してるんですか? クロミッドでしょうか?

noname#122253
質問者

補足

慌てておりました。 すみません、クロミッドです。

関連するQ&A

  • 基礎体温が乱れています

    半年前から基礎体温をつけています。今まで生理不順はあっても、きちんと低温期と高温期に分かれていて、高温期も14日続いていました。 今月の生理で初めて、高温期なのに生理がきました。おかしいなと思っていたら、2日くらいで低温期にはいりました。 生理から14日めくらいに排卵痛らしき痛みと10センチくらいに伸びるおりものがでたので排卵したかなと思っていたのですが、一日だけ体温があがったものの高温期が続きません。。。。 あと3日ほどで生理開始予定日なのですが、今朝の体温も36.15度でした。 まだ排卵していないのでしょうか。 なかなか子どもができないのでちょっと神経質になっています。。。

  • 基礎体温について教えて下さい

    初めて投稿するので間違いや失礼がありましたらすみません。 妊娠希望で、基礎体温をつけはじめたばかりです。 高温期へ移るのに何日かかかっている為、排卵日と今日が高温期何日目なのかいまいちわかりません。 病院でみてもらってるわけではないので、もちろん確実なことはわからないのは承知で、基礎体温からわかる排卵日と高温期何日目かをだいたいで構いませんのでアドバイスを下さいm(_ _)m 生理周期は27日~32日が今までありましたが、ほぼ30日です。 基礎体温を載せますので見て下さい。 4/22 1 36、51 生理開始 4/23 2 36、22 4/24 3 36、14 4/25 4 36、17 4/26 5 36、29 生理終 4/27 6 36、07 4/28 7 36、07 4/29 8 36、24 4/30 9 36、30 5/1 10 36、15 5/2 11 36、05 5/3 12 36、21 5/4 13 36、00 5/5 14 36、18 5/6 15 36、17 5/7 16 36、27 5/8 17 36、45 5/9 18 36、55 5/10 19 36、68 5/11 20 36、65 5/12 21 36、63 5/13 22 36、58 5/14 23 36、73 5/15 24 36、88 5/16 25 36、58 5/17 26 36、80 5/18 27 36、80 以上、本日までの基礎体温です。 低温期平均から0、3℃以上あがったところが高温期初日と聞いたことがありますので、7日が排卵日で8日から高温期1日目なのかなと、自分では思っています>_< 長くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • デュファストン服用後の体温

    土曜日に卵胞21mm・内膜13mmでHCG注射、 月曜日にプロゲホルモン筋注射をし同日から1日三回のデュファストンを服用しています。 月曜日の時点で排卵確認をせず注射とデュファストンの服用を開始しました。 火曜日に排卵したかどうか心配で卵胞チェックをして頂いたところ、17mmは二つあるが21mmの卵胞はないから多分排卵したかも?とのこと。 ですがデュファストン服用開始後体温が大きく上がるわけでも下がるわけでもありません。 調べた所デュファストンそのものに体温を上げる作用はない、ということと デュファストン服用後途中で体温が下がった という声が多いと知りました。 当方の場合基礎体温は36.00~36.50の間を行ったりきたりしておりジグザグなのですが、デュファストン服用後は36.43~36.50間を横ばいしております。 プラノバール後の生理のときは高温期36.80前後で横ばいになるので、そこと比べると高温期というより低温期の体温、グラフの形は高温期のグラフと形に似ております。 排卵前に注射をしてしまった可能性もある為 21mmが排卵せず消えたかもしれない。 日付から見れば排卵していてもおかしくはないのだけれど・・・ と言われたので、体温が高温期にならないのは排卵していないせいなのか?と不安に思っています。 またデュファストン服用後に体温が上がるでもなく下がるでもなくという状態になっているのも気になっています。 デュファストン服用経験のある方はご回答宜しく御願いします。

  • 基礎体温は何度ですか?

    先週から基礎体温を測定しています。昨日までは36.35℃前後だったのですが今朝になって36.50になりました。これは高温期にはいったのでしょうか?それとも高温期はもっと体温があがるものですか?みなさんの低温期、高温期の体温の平均を教えてください!

  • 基礎体温について

    現在妊娠14週4日です。 妊娠初期の頃の基礎体温は平均36.9度くらいあったのですが、13週ちょっと前ぐらいから高温期の体温は保っているものの低めの体温になり(36.6度台~36.7度台)、今朝は36.4度台と低温期並みの体温に下がりました。 高温期は15~16週ぐらいまで続くと聞いたのですが、15週ちょっと前ぐらいに低温になっても大丈夫なものでしょうか?

  • 基礎体温について

    基礎体温にお聞きしたいのですが私は生理不順で2年くらい毎日、つけています。一つ聞きたいのですが体温が低温期と高温期がちゃんと別れていて胸が張ったり、下腹部が重くなったときは確実に排卵されてるんでしょうか? ここ1週間の基礎体温です。 10/8=36.07 10/9=36.34 10/10=36.25 10/11=36.43 10/12=36.64 です。私の高温期の平均が36.6から36.7にかけてです。市販で排卵検査薬があるみたいですがすごく買おうか迷っています。

  • 卵胞の大きさと基礎体温

    現在タイミング指導をしてもらってます。 毎回排卵が遅れているのですが 先週の木曜日に卵胞チェックしたときは周期13日目で10mm 今週月曜日が周期17日目で15mm 昨日周期19日目で13mmだったんです・・・・ 小さくなってることにびっくりしたのですが、先生は大きさが変わってませんね まだ排卵はしないでしょうねと言っていました。 今朝体温を測ると36。61度と高温期の体温でした。 たまたま体温が高くなっただけならいいのですが、低温期に体温が高くなっても36,5度くらいまで だったのでここまで高いとやっぱり高温期に入ったのかな?って思うんです。 そして、卵胞が未熟なまま排卵したのだとしたら、授精する確率はないですよね? もうショックでショックで・・・・。 明日診察の日なので排卵したのかどうかハッキリすると思うのですが 同じような経験などあればお聞きしたいと思い質問しました。

  • 基礎体温について質問です!

    似たような質問が以前にもあったらすいません。 基礎体温について質問させていただきます。 まず私の基礎体温なのですが… 基礎体温の低温期と高温期は『36.70度が一般的』だということですが、私はだいたい『36.45度』くらいが境になります。 低温期は『36度前半』がほとんどです。たまに35度台になることもあります。 高温期も低く大体『36.45度~36.85度くらい』の間になります。 そして、低温期から高温期への移行は一般的に1日だそうですが、私の場合は何日かかかるのです(2~3日かけてゆっくり高温になります)。また、排卵日もわかりにくく、ガクッと体温は下がるものの、その状態が1日ではありません。(今回は3日でした) 低温期と高温期の層はきちんと2層になります。 そこで質問なのですが… Q1:基礎体温が低いと妊娠しずらいと聞きました。本当なのでしょうか?また本当ならば何か対策はありますか? Q2:このような基礎体温の場合は排卵日の予想は難しいですか?(普通の基礎体温のかたでも排卵日の特定は難しいようなので、難しいですよね(@_@;)) 一応ガクッと体温がさがった3日間のなかで、1番体温が低かった日を排卵日だったと仮定していますが(次の日から2日かけて高温になりました)どうなのでしょう?子どもを望むなら排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか? Q3:排卵検査薬を使うとしたら、どうやって自然に仲良くしますか?露骨に『明日排卵日だから』というのも…主人も抵抗があるようです。 基本的な質問で申し訳ないのですが、教えて下さい(x x)

  • 基礎体温がバラバラ・・・・

    妊娠希望主婦です。 今年に入ったくらいから、赤ちゃんを考えだしました。基礎体温は結婚してからずっとつけてますので、大体のパターンはわかります。 1月2月は仕事も忙しく精神的ストレスも多かったので、周期が長く38日でした。 4月5月は仕事も落ち着き、大体30日周期で、通常に戻りました。 これまでは周期が長くても低温と高温の2層に分かれていたのですが、今月はバラバラなのです。前回の生理が5/15から始まりましたので、30日周期でいくと、もうとっくに排卵は終わっていると思うのですが、一日おきくらいに低温、高温、と出るのでいつ排卵なのか(だったのか)、いまだにつかめずにいます。 低温、高温が入り混じる、というのは、無排卵月経ということもありえるのでしょうか?今まで、このようなことがなかったので、心配です。 低温期にたまに高温期のような体温が混ざるのは可能性として、十分ありえると思うのですが、高温期に低温期のような体温が混ざる、というのは、ありえるのでしょうか? 今までの私の基礎体温からは高温期に入って、低温期のような体温になったことはほとんどなかったのです。(生理日には低温に戻りますが) ちなみに低温と高温が入り混じってる間はまだ排卵してない可能性が高いですか? 人それぞれなのはわかってますが、アドバイスください。

  • 基礎体温の測り方について

    基礎体温について教えてください。 朝起きると、恥ずかしいのですが口を開けている時があり、 そんな時は口の中がひんやりしている気がするのですが、基礎体温は低くならないのでしょうか? 今日も口が開いていて、測ると36.35でした。 そのまま続けて測ると36.58 さらにもう一度測ると36.67とどんどん上がりました。 そのつど体温を確認するくらいしか動いていません。 何度も測ると上がるのはわかっているのですが、こんなにも変わるものでしょうか? これでもやはり最初のが正しいのかわからなくて・・・ それと、高温期は14日±2日で個人差がないと読んだのですが、これは排卵日からなのか、本当に高温になった日からなのか、どちらでしょうか? 私は排卵を確認してもらってから3日くらいで高温になっています。  不妊治療をしていて、今日で高温期18日目です。(高温になった日から数えて) hcgを4日おきにし、デュファストンも今日もまだ服用中ですので18日目といってもまだ全然期待はできないのですが、今日の体温が下がっていたのならリセットかなぁと思っています・・・ (ちなみに低温期は36.00~36.40 高温期は36.60~36.80くらいです。) よろしくお願いします。