• 締切済み

共有ファイルにアクセスできません

usagi-novaの回答

回答No.5

以下手順をお試し下さい。 ■Windows7側に共有フォルダを作成します。 1.ドメインを「WORKGROUP」に設定。 2.デスクトップ上に「共有フォルダ7(お好きな名前)」を作成。 3.作成した共有フォルダを右クリックして、プロパティを表示する。 4.[共有]タブを選択して、「詳細な共有」をクリックする。 5.「このフォルダーを共有」を選択して、「アクセス許可」をクリックする。 6.既存で「Everyone」に【読み取り】権限がついているので、【変更】にチェックを付け「OK」をクリックする。 7.[セキュリティ]タブを選択して、編集をクリックする。 以下の画面が表示されるので、「選択するオブジェクト~」内に「Everyone」と入力し、「OK」をクリックする。 8.「Everyone」に対して【変更】権限を付与すして「OK」をクリックする。 9.以上で設定完了です。 XPの端末からWin7にアクセスしてみましょう。 ※アクセス時の注意 ID(ログインアカウント)/PWDをがXP側と異なる場合はID/PWDを求めるポップアップ画面が表示されます。 Windows7にログインしているID/PWDを入力することでアクセス可能になります。 アクセス出来ない場合は、IPアドレスを指定してアクセスをお試し下さい。 ※空パスではアクセスできませんので注意。