• ベストアンサー

〔コスプレ〕肌が弱いです。メイクは一体…

私は肌が弱いです。 コスプレのイベントへ行くときに アイライナーなどの目元のメイクはしようと思うのですが、 肌(ファンデーションなど)は肌が荒れるので出来るだけ使いたくないです…。 荒れるなら無理に使わない方がいいと、他のサイトで見たのですが 「コスプレでは人前に出るから、メイクを完璧にするのが当たり前」と言う方もいました。 コスプレのイベントでメイクを完璧にしない人(つまり私)って周りから見ると、悪い目で見られるのでしょうか?;; 「肌が弱いから」と伝えて許してくれるのでしょうか? 回答宜しくお願いします!

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

学生時代、そういうイベントとかでバイトしてました。 私はする人間ではないので、見る方の意見ですが、変にメイクして化粧崩れや何かを直せないなら、しないほうがいっそ見苦しくないような気がします。 これは、肌が弱い、弱くないにかかわらず化粧をしている以上、こまめに直さないと見苦しいですよ。夏とかどろどろで。 あとはキャラクターによるんじゃないですか?そもそもが、そんなにお化粧する必要のないものもあるように素人には思えますが・・・ どのくらいの肌の弱さなんでしょうか?敏感肌用とか皮膚科の化粧品(大学の時使っている人がいたんだけど)みたいなものも使えませんか?いっそ、タイトル変えて、敏感肌用の化粧品の情報教えてもらった方がよくないですか? 目元だけならちょっとお金かかるけどまつ毛のエクステを多めに植えるって方法もあるけど、接着剤でかぶれそうだしね。 コスプレする人のルールは知らないけど、バイトしてて思ったのはあんまり似てなくても、可愛くなくても(失礼・・・)、堂々とポーズしてる人はそれっぽく見えるし、見た目よくても、姿勢が悪かったり、自信なさそうだと、うーん?って感じでしたよ。 自分が自身持ってなりきれる方を選べばいいんじゃないですかね?

asa06
質問者

お礼

母も肌が弱い(敏感肌)なので同じ化粧水を使っています。 でもコスメはまだ同じのを使っていないので、今度話してみようと思います。 そうですね…堂々とポーズを決めているのが良いですよね。 回答ありがとうございました^^*