• 締切済み

Realplayerダウンロードできません、なぜ?

RealplayerダウンローダーでFC2動画をダウンロードしようとしたら、「ダウンロードできません」と即刻表示されました。Youtubeは可能なのですが、何がブロックしている理由かわかりません。 変化点は、Visualbasic2010をインストールしてからです。あわててアンインストールしてみましたが復帰できませんでした。ブラウザはIEを使っていますが、まったく持って解決できません。 どなたが、詳しい方がおられましたらご教授お願いいたします。解決時の操作については、詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.3

Realplayerをアップデートしませんでしたか? 今月(11月)初めにリリースされた「バージョン14.0」は不具合が有るようで、私も同様の現象に陥りました。。。 もし、Realplayerのアップデートによるものでしたら、解決策としてはRealplayerをアンインストールしてから過去バージョンのRealplayerをインストールすれば戻ります。 過去バージョンは、2ちゃんねるの以下スレッド☆RealPlayer Vol.10☆の>>238からダウンロードすることで解決できました。 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1277705780/238

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122444
noname#122444
回答No.2

私も試してみたら駄目でした >変化点は、Visualbasic2010をインストールしてからです。あわててアンインストールしてみましたが復帰できませんでした。 これは関係ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harujb
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

単に前回のメンテナンス後にダウンロード対策をしたみたいです。仕様変更ってやつで今はどうすることも出来ない状態なので待つしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Realplayerダウンロードできない

    Realplayerでyoutubeのダウンロードが出来ない windows7 32bit IE10ですが、Realplayer16を無料インストールしました。 しかし、2台のうち1台は「このビデオをダウンロード」の表示がでましたが、もう1台は出ません。Realダウンローダーの設定も同じです。 古いバージョンだと、インターネットオプションの詳細設定で、「拡張子が・・・のチェックを外す」と書いていましたが、そのチェックを外す項目も見当たりません。 どうしたら「このビデオをダウンロード」の表示が出ますでしょうか?」

  • 私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンロー

    私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンローダー」(動画にカーソルを合わせると「このビデオをダウンロード」と出てくるアレ)を使っていたのですが、数日前からそれが全く出なくなりました。 RealPlayer ダウンローダーはニコニコやYouTubeのみならず、色んなサイトで使える便利なツールだったので、非常に煩わしくて困っています。ちなみにwin7で主要ブラウザはFireFoxを使っています。 対処法をご存知の方、知恵を貸してください。

  • RealPlayerのダウンロードについて

    Webブラウザをいろいろ試しています。各ブラウザでRealPlayerで動画のダウンロードについて確認しているところです。 ダウンロード可能なものについては、「この動画をダウンロードする」といったボタンが表示されるか、あるいは、動画上で右クリックしても、ダウンロードができると思います。 IE9、Firefox、Google Chromeでは動作しますが、Opera、Safari、lunascape、Sleipnirは動作しません。 RealPlayerの環境設定のダウンロードおよび録音は、IEとGoogle Chromeが有効化となっていて気になるところです。 各ブラウザのアドインまたはプラグインの設定だと思うのですが、知識が不足していて、どのソフトを有効すればいいのか、あるいはダウンロードしていいのかわかりません。 知識も無いのに使うなと思われるかもしれませんが、XP機のブラウザでより快適なものをさがしているので回答よろしくお願いします。  

  • realplayerでダウンロード出来ない

    windows10,IE使用。realplayerのダウンロードボタンはでるが、クリックしても動画を「ダウンロード出来ません」との表示。アドオン管理のrealplayerは有効にしております。 いくつかの解決策を参考にしましたが、どれもだめでした。途方にくれています

  • 突然Realplayerが使えなくなりました

    私はいつもGoogleChromeでRealplayerを入れてニコニコ動画やYouTubeなどの動画をダウンロードしています。 URLの右横にある☆マークやブックマークでマークがないページにつくアイコンなどが変わっているので自動でバージョンアップか何か起こったのだと思いますが、それからRealplayerのアイコンが突然でなくなりました。 RealplayerをアンインストールしてPCを再起動してインストールしてみたり、次のインストールされてあるブラウザでWebダウンロードおよび録音を有効化する。のチェックを外して付け直してみたり、GoogleChromeを再インストールしてみたりしましたがアイコンが出ませんでした。 わかる方はいませんでしょうか?

  • RealPlayer のダウンローダーについて

    RealPlayer のダウンローダーが Google Chrome 上で上手く機能してくれません。 YouTube の動画を読み込んだ際、 IE ではダウンローダーのボタンが表示されるのですが、Chrome では表示されないのです。 既に RealPlayer 側のボタン表示設定は OFF → ON は試行済み、 Chrome 側の拡張機能の無効化→有効化も試行済みです。 また、環境としては、 PC: SONY VAIO F / VGN-FZ92S OS: Windows 7 Home Premium (Vista からのアップグレード) Chrome: 最新 IE: 最新 RealPlayer: 最新 というような感じです。 IE では表示されている辺り、 Chrome のどこかの設定か何かの拡張機能が邪魔しているのではないかと思うのですが、見当が付きません。 どなたか分かる方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • RealPlayerダウンロード設定方法

    ブラウザでのRealPlayerダウンロード設定を教えて下さい。 IE9やGoogle ChromeのVer21において、RealPlayerのダウンロードが出来なくなりました。 (画面上にダウンロードボタンが表示されない。) 具体的な設定個所と設定方法を教えて下さい。

  • 無料のRealPlayerのダウンロードトラブル

    本日、初期化したWindows7のノートPCに 無料のRealPlayerを公式ページからダウンロード しようとしているのですができません。 初期化する前には普通にRealPlayerは入れていました。 (約3週間前に購入したPCでその時はすっとダウンロード  できました) 公式ページの無料ダウンロードのボタンを押すと普通なら、 「RealPlayerをお選びいただき誠にありがとうございます。  まもなく最新プログラムのダウンロードが始まります・・・」 というような画面に進んでいくのですが、今やろうと しているPCでは、何もない真っ白なページに切り替わって そこから進みません。 初期化したPC以外にも2台のノートPC(XPと7)がルーターから 有線で分岐させてあるのですが(2台ともRealPlayerは インストール済み)、試しに同じ作業(公式ページから無料 ダウンロードボタンを押す)をしてみたところ、 XPのPCでは普通に先に進みましたが、7のPCでは同じように 真っ白のページになって先に進みません。 なぜか7のPCだけRealPlayerが以前と違ってダウンロードが うまくいきません。(というか私がうまく対処できていません) XPのブラウザはIE8、7のブラウザはIE10(初期化した方で 現在RealPlayerがいれられなくて困っている方)とIE11 (試しにダウンロードボタンを押してみた方)になっています。 セキュリティソフトは3台ともウィルスバスターで、初期化した PCもウィルスバスターのダウンロードとインストールは できたので初期化やネット環境などは問題ないと思って います。 RealPlayerをダウンロード、インストールするにあたり、この トラブルについて何か思いつくような解決策がありましたら よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • RealPlayer

    iMac10.5.8を購入し、通常はFirefox3.4.5でネットをしています。 この度、RealPlayer11.1.0をダウンロードしました。 Youtubeを観るとRealPlayerのDownloaderが起動するんですが 「ダウンロード」の文字の横でマークがぐるぐる回りっぱなしのまま 結局ダウンロードできません。 1度アンインストールし、再度RealPlayer11.1.0を入れ直したのですが 同じ状態です。 原因がわからず困っています。 ご回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない

    YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない 数週間前から突然、youtubeの動画をダウンロードしても、最初の方しかダウンロードされなくなってしまいました。例えば5分の動画だと、19秒といった具合です。youtubeを通常通りに見ていても途中で止まってしまう事があったり、少し戻さないと画質が悪いなどの現象が出ることがあります。realplayerを最新版に再インストールし、Flashも最新版にインストールしましたが、問題は解決しませんでした。他の動画サイトのダウンロードでは問題はないので、realやflashのせいではないと思っています。原因が思い当たる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターでコピーした文章をパソコンで訂正する方法について教えてください。
  • コピーした文章をパソコンで編集するために必要なソフトウェアはありますか?もしあれば教えてください。
  • キヤノン製品のプリンターを使用して文章をコピーした後、パソコンで訂正する方法について教えてください。
回答を見る