• 締切済み

Outlookのアカウント表示について

Outlook Express 4.5をインストールしたのですが (OS 8です) 送信時のこちらのアカウントに何を入れても「a」としかならないんです。 たとえばアカウントを「suimasen1」にすると メールを書いているときのアカウント表示が「suimasen1(a)」となり、 それを送ると送り主の私のアカウントが単に「a」の名前で届いてしまいます。 これはどこの設定がおかしいんでしょうか?。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • agig
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

メール受信の相手に自分の氏名を差出人として表示するのでしたらMacOE4の場合OEを起動して画面の上にあるメニューバーから編集→初期設定で出てきた画面の左側にアカウントとあるはずその下の電子メールをクリック、でた画面のアカウント情報に氏名、電子メール等入力すればメール作成時の設定が出来ます。

  • hotahota
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

ちなみにアカウントの設定はPOPやSMTP、パスワードなどを設定するところにあるはずです。……そこに名前という欄がないでしょうか? そこの欄に「sumimasen1」などにしたらいいと思います。 見た限りですと、アカウント名をsumimasen1とされているようですので、アカウント名は御使用のプロバイダ名などにしておくとよろしいかと思います。

  • hotahota
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

お伺いしたいのですが。 >送信時のこちらのアカウントに何を入れても「a」としかならないんです。 >たとえばアカウントを「suimasen1」にすると とアカウントというのが2回出て来ているのですが……、どちらかがアカウントじゃないんですよね? 違ってたらすみませんが、aとなるのは「名前」に当たるものではないでしょうか? a=アカウントではなく「名前」という状況で対処方法を書きます。 OE4.5のアカウントの設定で「名前」をきちんと「あなたの名前(ハンドルなど通り名)」が入れてありますか? 「名前」でaとか記入されていれば当然suimasen1(a)となってしまい、受け取った側はaになってしまいます。 一度御確認ください。

関連するQ&A

  • outlook express 6 エラー表示とアカウントを外す?

    私のパソにホットメールが送受信できなくなりました。原因はhttp受信とかができなくなったせいで新しいプログラムをインストールすれば解決するとはわかっていますが、それをしたくありません。 しかし、今朝から、受信箱を開いてmsnの過去のメールを削除したりしようとしてもできませんし、もちろん新しいメールの送受信もできません。 そのたびに、エラー表示が出てうっとうしいです。 たとえば、「アカウントへのアクセスは拒否されました・・・・略」などです。 それから、他のプロバイダ経由で使うときに、「送信者」のプルダウンタブ(三角下向き印▼)にhotmailが表示されますので、うっかりそれで送信クリックをするとまたエラー表示が出ます。 ★★★こういうエラー表示を出なくするには、どうしたらよいですか? outlook express からアカウントを外すのでしょうか? だったら、アカウントの外し方もわかりません。 windows live mail をインストールすればいいと言われていますが、その後の設定とか面倒なのではと思ってやめたのですが、やられた方簡単ですか? 教えてください。 アドバイスをお願いします。

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

  • 二つのアカウントを使い分ける(outlook2002)

    会社でメールの設定をしています。 IMAPです。 アカウントを2つ使用したいのですが、 受信メールは参照できるものの、送信する際に どのように使い分ければよいのかがわかりません。 例えば最初にAさんのメールを設定し、 サーバー上の受信トレイを表示させます。 もうひとつアカウントを追加し、Bさんのメールを設定します。 そしてサーバー上の受信トレイをこれも参照できます。 ここまではいいのですが、 来たメールに返信する際、どうしてもAさんのアドレスからしか送信が出来ません。 そして署名もAさんのものだけしか設定できませんよね。 署名に関しては切り替えればよいのですが。。 2つのメールアカウントを使い分けるとしたら、 別のメールソフトを使用するのしかないのでしょうか? 出来るのならば、outlookに2つ設定したいのですが。 説明が下手ですがお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお力をお貸し下さい。 (説明不足でしたら補足要求お願い致します) よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressで受信できません

    Outlook Express 5.0.2で受信ができません。 Mac OS9.2.2でインストールをしました。 インターネットの閲覧に問題なく、メールの送信はできます。 アカウントの設定も何度も入れ直しているのですが・・・

  • OutLookのアカウント

    会社でアカウントを2つ使用しています。 片方は業務でいつも使う用(A)で、 もう片方は特定の業務で使う用(B)です。 この間Bの設定を追加したばかりです。 ツール⇒アカウントで「A」を「規定の設定」にしているにも拘らず、「B」の名前でメールが送信されることがあり、困っております。私が見る限り、ランダムで変わってしまう感じで、上司に怒られて困っています…宜しくお願いします。 Outlookのバージョンは9.0です。

  • Outlook2003のアカウントに関して

    Outlook2003のアカウントに関して 物理PC×1、OSユーザ(デフォルトのAdministrator)×1を 家族3人で共用しています。 3人ともYahoo!メール(別ユーザ)を使っていますが、 メーラーとして、MS Office Outlook 2003を使用することになりました。 Outlook2003では、アカウントごとに、 送受信メールを分けることはできますか? イメージとしてはOutlook2003の画面の左ペインに 下記のように表示できたらと思っています。 兄用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 私用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 父用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 手順等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【送信者】表示を替えたい!

    HotmailをOutlook Expressでも送受信できるように設定しました。 ためしに、「Outlookを開いた状態」から、「Hotmailのアカウント」で 自分宛てにメールを送信してみたのですが、届いたメールの (=送信したメールの)【送信者】表示がHotmailのアドレスに なってしまいます。 これをなんとかして、もっと簡単な短い名前に表示されるように したいのですが、うまくいきません。 私の実行してみたことは、 1.Outlook Expressの【ツール】→【アカウント】を開き、 2.さっき設定したばかりのHotmailのアカウントを反転させてプロパティを開き、 3.【全般】タブの「メールアカウント」に表示させたい名前を入力し、 4.そのすぐ下の「ユーザー情報」の「名前」欄にも3と同じことを入力→OK 以上なのですが、何度やっても「表示させたい名前」で相手側の送信者欄に 表示されません。Hotmailのアドレスのままなんです。 もともと持っていた正規のプロバイダはこの方法でイケたはずなんですが…。 私の書いてる意味が分かりますでしょうか?(笑) 説明するのも難儀です…。 案外、簡単な方法で出来ることだったりするんですよね。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook 2003 2個目のアカウント 受信はできるが、送信できない。

    3年使用しているWindowsXP一部破損し、OSを入れなおしました。 これまでOutlook Expressだったのを、Outlook2003に変えました。 すると、規定のアカウントは送受信できますが、2つ目のアカウントは受信はするが、送信できなくなりました。 送信するときに、アカウントは2番目に変更しているのですが、どうして送信できないのでしょうか?

  • Outlook Expressで、アカウントが同じ2つのアドレスを使い別けるにはどうしたらいいか?

    こんにちは。メールに関しての質問なのですが、 某プロバイダでADSLに加入し、メールアドレスを取得しました。 その後同社の独自ドメインを取得し、メールアドレスが2つになりました。 アカウントは同一で、どちらか一つ設定すれば、いずれにメールを送っても受け取る事が出来ます。 ただ、せっかく2つアドレスが2つあるのだから、プライベートと仕事用といった具合に送信する時の表示名を変えたいと思い、同じアカウントですが、追加登録してみましたが、どちらで送っても相手の送信者の表示名欄には始めに登録した名前が表示されてしまい使い分ける事が、出来ません。 やはり使い分けるには違うアカウントのアドレスを取得しなくてはならない のでしょうか?また、~Expressだから出来ないことなのでしょうか? 判らないので、教えて下さい。

  • アウトルック2010 アカウント削除できない

    質問お願いします。 アウトルック2010で、OSは7です。 新しいアカウントを作成したため、古いものを削除しようとしているのですが出来ません。 調べたところ、アカウントの削除方法は [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)...] で、[電子メール]のタブのアカウント一覧から不要なものを削除 と知りましたが、なぜか以前に使っていた古いアカウントが表示されないのです。 新しいアカウントは使用可能で、メールも送受信出来ています。 新しいアカウントを作った理由は迷惑メールが来るからなわけですが、このため迷惑メールが次々来てしまっています。 どうぞ回答よろしくお願いします。