• ベストアンサー

パジェロミニで4人乗車した時、積雪時の走行につて

単身赴任で北海道にきています。 私自身は北海道の冬は5回目をむかえます。また車で通勤しております。 今年の夏に乗用車からパジェロミニに買い替えをしました。 来年の2月か3月に本州にいる家族3人がスキーするために北海道に来ますが パジェロミニで4人でスキー場まで行くことは可能でしょうか? 積雪時に、あまりにも重く走行が出来るのか、また車の中が狭く2,3時間の乗車が出来るのか不安です。 スキー場はニセコか富良野に行く予定で出発は新千歳空港です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

車の性能としては問題はあまり無いとは思いますが、新千歳発ということはスーツケース付きということになるのでは?4人乗って3人分のスーツケースを積んでいくのでは後部スペースが狭すぎるかもしれませんね、そのへんが心配です。 あと、お子さんの年齢です。小さすぎると途中あきるし、大きいお子さんだとリヤシートは少し窮屈だとは思います。 スキーグッズは現地でレンタルでしょうか?これによっても違うのではないでしょうか? もう少しご家族で打ち合わせが必要とは思います。

bonbon7788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荷物がかさばりますね、パジェロミニで行く場合はスキー板と荷物を宅配便で 送ったほうがいいですね。 家内と相談します。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

地元に人間です。千歳からならパジェロミニなら厳しいですね。走行自体は全く問題ありませんが。。。人だけじゃなく荷物もありますよね。特に運転席の後ろに座る人は棺桶に入るように狭くて可哀そう。 行きはスキーで期待満々で我慢できるけど、帰るときはスキーで疲れて、車の中ではギューギュー詰め。ゲンナリします。せっかく家族と楽しむなら、少し広いレンタカーを借りたほうが良いすよ。

bonbon7788
質問者

お礼

回答有難うございます。 荷物とスキー板を運ぶならレンタカーに乗り換えたほうが良いですね。 家内と相談します。