• ベストアンサー

マツダのMPVがモデルチェンジ?

マツダのMPVの新車購入を検討していましたが 値引きが極端に大きくて不安です。 モデルチェンジでもするんじゃないかと思うほどに 大幅な値引きの見積りを出してもらいました。 MPVはとっても気に入っていますので、欲しいのですが モデルチェンジとなるとやめた方がいいですよね? ご存知の方、教えて下さい。

noname#6191
noname#6191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.1

http://www.japan-net.ne.jp/~maruma/future/ ここによると次期モデルは2004年夏以降ということで、これから1年以上になりますね。 最近のマツダはいい車を作ってくれているので、次期MPVは期待大ですが、1年以上待てますか? 今買って値引きの恩恵にあずかるか、新型に期待するか、悩みどころですね。(新型が出たら出たで、今度は初期型を買うか、マイチェンを待つかで新たな悩みが。) また、競合車種だと新しいプレサージュはなかなかいいデキらしいですが。

noname#6191
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 MPVの購入は先送りすることにしました。 つい先日、MPVの部分的にモデルチェンジしたのが 発売されましたね。 買わなくて良かった!

その他の回答 (2)

• sinnkyuusi
回答No.3

MPVのFMCはおそらく1年以上先になると思います。 マツダは値引きに頼る販売が昔から得意ですから(笑)。 安い買い物が出来ますし、気に入ったなら買いだと思いますよ。 ちなみに、フォード製のV6エンジンは多少荒っぽいフィールですが、MPV自体は非常に良く出来たクルマです。 車両本体から40万円、付属品込みで50万円ほどの値引きは可能だと思います。 では、良い買い物をしてください!

noname#6191
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 付属品込みで60万円以上の値引きでしたので 不安で購入はしませんでした。 先日、少しだけモデルチェンジしたMPVが発売されましたね。 買わなくて良かったです。

• carmin
回答No.2

モデルチェンジはまだ先だと思いますよ。 ただ、今年にマツダMPVがリコールを出しているので、値引きも多少拡大傾向にあるようです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/3t2003052920.html
noname#6191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 やはり先日、新しいMPVが出ましたね。 買わなくて良かったです。