• ベストアンサー

ショパン スケルツォ オススメ CD

以前、クラシック音楽の楽しみ方をこちらで質問させていただくほど「ど」素人です。 そこでの回答からクラシック音楽は聴く人が好きなように想像していい(合ってますか?)と解釈し、 それ以来、色々なクラシック音楽を聞いてきました。 そして最近、ショパンにハマり出し色々聞いているのですが、スケルツォのオススメのCDは何でしょうか? 1番○○ 2番△△   ・   ・   というようにご回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1番 アラウ  http://www.youtube.com/watch?v=EEgpG9eg6js&feature=related 2番 リフテル  http://www.youtube.com/watch?v=ttmJ_psfVSI&feature=related 3番 アルゲリッチ  http://www.youtube.com/watch?v=Tl9MvizSf78&feature=related 4番 リ  http://www.youtube.com/watch?v=fadZ6LURH6Q&feature=related  僕もド素人なので、あまり信用はできません。

20100927
質問者

お礼

ありがとうございます。アラウとリの演奏は好みだったのでCDを買ってみようかと思います。 他にもございましたらまだまだ受付中ですのでよろしくお願いします。