• ベストアンサー

カナダのパソコンについて

カナダ在住のものです。 windowsの購入を検討していますが、 カナダのパソコンは日本のサイトに接続した 時にちゃんと日本語が表示されるのですか? また、文字入力において日本語は打てるのですか? キーボードは当然英語のみですが、 日本語対応にできるソフトとかあれば教えて下さい。

• griesa
  • お礼率34% (135/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kooltan
回答No.2

日本語サイトも難しい漢字以外は表記されますよ ソフトもあるみたいですが、バンクーバーなら普通に日本語うてるPC売ってる日本人がやってる店もあったなぁ 市販のPCは日本語うてません。日本の知人に頼んで送ってもらうとか怪しいフリーソフトDLするのもいいでしょう JPカナダってサイトでで店とかきいてみたら?いいのでは?

参考URL:
http://www.jpcanada.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語版Windowsと同じように使用できます。下記はXPを例にしていますが、当然Windows7でも同じことができます。 http://labattblue.nobody.jp/ime.htm