• 締切済み

ストーカーにメールアドレスを知られる

以前、風俗店に勤務していました。 当時は源氏名で、店のHPとリンクさせてブログを書いていたのですが、 退店した後もそのブログを放置しておりました(店とのリンクは切れています)。 専用に作ったフリーメールのboxに、ブログからメッセージやコメントがつくと連絡が来るのですが 退店後も執拗にメッセージを寄越してくる人がいて、 なぜ返事をくれない?復帰しないのか?無視しているな、といった内容が送られてきます。 そこでブログを消滅させれば、かえって怒りを買うと思ったため メッセージは私に届いていないと思ってもらうために、あえてブログを放置していました。 しかし先日、私の別のメールアドレスに、 「やっと見つけた、今度は必ず返事を寄越すように」とその人からメールが届きました。 これは全くのプライベートのアドレスで、当時のお客様の誰にも教えていないし、 ブログの情報登録の際にも使ったことはありません。 このアドレスはどうやって探られたものなのでしょうか? また、このアドレスが知られたということは他の情報も知られている可能性がありますよね。 どんな対策が、今できるベストでしょうか。 例えばこれがエスカレートして警察などに相談した場合、 今の勤務先にその事はしられてしまうのでしょうか。 何かアドバイスをください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

NO.2です。 それでは人から聞いた説はこれでなくなりましたね。ほんと怖いですね。 他の方法で、ハッキングとブログ側の情報提供以外で無理矢理にでも考えると、なると、ストーカーが知りうる職種な可能性です。 しかしこの場合、両方の契約が同じ会社だった場合しか手立てがないと思います。 警察に言っても、所詮は機械慣れしていないただのおじさん。ネット関連は手の届かない世界です。 サイバー犯罪窓口がありますのでそちらにも相談してみて下さい。 お力になれず申し訳ないのですが、1ストーカーが自由に個人のアドレスが探せるなど社会的な大問題です。 すごく気になりますし、質問者さんのことが心配です。出来たら結果が知りたい所ではありますが… どうやって知ったのか本人に確認する手もなくはないですが、接触は危険ですからね。 解決を願っております。

回答No.3

警察に相談しただけでは、勤務先まで連絡が行くことは無いと思います。 自分から「今日は警察に相談に行くので有休ください」とかいわない限りは大丈夫かと。 下記に警察への相談窓口のリンクを記しておきます。 http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm 事態が、これ以上深刻になる前に、ご相談ください。 ここで質問することが無意味とはいいませんが、OKwaveの回答者が行える事には限界があります。 事実、私からできることはこうして言葉によるアドバイスだけです。 その点、公権力は実行力を備えていますから、誰が見ても深刻な事態になったら、重い腰ですが、それを上げてくれるでしょう。 警察に相談することを希望するなら、ストーカーからのメールなどは消さないで印刷しておいて下さい。 あなたが自分の口で説明するよりも、大きな説得力を持つ証拠となるでしょう。(客観性があるからです) 説得力と違法性が備われば、公権力も力を貸してくれるはずです。

• tarutosan
回答No.2

風俗店で働く時に店側に問い合わせなどでも使っていませんか? お店の子には教えましたか? まずは可能性を潰していきましょう。

komattahito
質問者

お礼

このアドレスはお店やお店の女の子にも知らせたことが無いのです。 というより、親しい人も含めて知っている人がほとんどいないです。 勿論問い合わせにも使ったことは無いです。 私の携帯はロックが掛かっているので、私が離席中に電話帳の盗み見もできません。 ブログから何かが漏れたとしか思えないのです。 IPやアクセス状況、その他から漏れたのでしょうか。名前とか、漏れてたら怖いです。 気持ち悪い…

• SaKaKashi
回答No.1

>このアドレスはどうやって探られたものなのでしょうか? そのアドレスを知っている人から聞いたか、その人のアドレス帳を何らかの方法でみたかでしょう。 方法はわかりませんが。 その過程で違法恋があったかもしれないし、詳細はわかりませんので何とも。

komattahito
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスを知っている人がほとんどいないため、アドレス帳から、とか聞いた、とかはないと思います。 大体知人とは携帯のアドレスでやりとりします。 今回漏れたのは、PCのアドレスです。 違法行為だったら、太刀打ちできなそうですね。