• 締切済み

テーブルの権限 またはユーザの権限

お世話になっております。 サーバーをいじること自体がはじめてで迷走しています; どうかご助言お願いします >< SQL Serverにおいて ユーザ「9999」がいるとします。 またDB「AA」「BB」「CC」「DD」があり、各DBに「9999」はログインできるようになっています。 各DB内にはそれぞれ複数のテーブルが存在します。 そして各テーブルでは「9999」に 「SELECT、INSERT、UPDATE、DELETE」の権限を与えてあります  ←今ココです そこで質問なのですが、 (1)ユーザ「9999」に与えてあるSELECT等の権限を確認するSQL文は存在しますでしょうか。   →「9999」がどのDBのどのテーブルにどの権限を持っているのか、など。 (2)もしくはDBごとに、どのユーザがどのテーブルに対してどの権限を持っているかを   確認するSQL文はありますでしょうか。   →テーブルごとでも結構です。 「権限を確認するSQLはあるよ」と 先輩に言われ、必死に探しておりますがOracleのものしか見つかりません。。。 とりあえず「9999」がそのテーブルに対して権限を持っているということを 証明したいのです。  ※テーブルのプロパティで権限付与を行ったため、    同じ方法で確認するのは意味がないと言われてしまいました どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 こちらはいろいろデータベース について文章を収集しましたので。 お気軽にお越し下さい http://bbs.flatworld.jp/forum/61 また、このサイトにはほかのいろいろなソフトがある。紹介したい。 http://www.flatworld.jp/