• 締切済み

いい友情歌詞を教えてください><

中学生女子です。 親友に歌詞を送りたいんです。 日ごろ支えてくれてありがとう、これからもずっと仲良しでいたいよ ッて感じの気持ちが表現された歌詞は無いでしょうか? 歌手、年代はなんでもいいです! そして歌詞がイチバン優先なのでメロディとかも何でも良いです^^@ 歌の題名と歌手をお願いします! できるだけ、沢山欲しいので 知ってる限り、お薦めをお願いします。

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

岡本真夜「My best friend」 http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA084344/AAA093227/ 平井賢「キミはともだち」 http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA020105/AAA145390/ とてもマイナーなところですが。。。 アニメ逮捕しちゃうぞ 「ありがとう」歌:辻本夏美、小早川美幸(玉川紗己子、平松晶子) http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/taiho/arigatou.html 学園アリス エンディング「幸せの虹」歌:植田佳奈、釘宮理恵 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/alice/siawase.html ジャングルはいつもハレのちグゥ エンディング「おはし」歌:0930 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/harenochigu/ohasi.html などなど・・・ 参考までに。

kojiro-wanwan
質問者

お礼

沢山、ありがとうございます!!!!!!!! とっても参考になりました!!!!!!! My best friend と ありがとう と おはし  は本当に良いなと思ったので、友達に贈ることにしました!!!! ありがとうございました!!*

回答No.1

貴女がそんな気持ちでいてくれていることが分かっただけでも、親友の方はすごく嬉しいと思います。 喜んでもらえるといいですね。 おすすめですが、私の好きな友達の歌は3つです。 (1)浜崎あゆみ『TO BE』 (2)西野カナ『Best Friend』 (3)ZONE『Secret Base』 ぜひ聞いてみてください♪

kojiro-wanwan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! とっても大事な、友達です^^ 全部聞いてみました!! 取ってもいい曲ですねッ* ありがとうございました。 (1)をその子に贈ろうと思います!

関連するQ&A

  • 歌の歌詞で・・

    「逢いたくて逢いたくて長すぎる夜を一人で過ごしては一人たたずんでいた」 って歌詞がある歌の、題名と歌手を教えてください!

  • 歌詞、さがしています。

    親友が、彼氏と別れました。 複雑な別れ方をしてしまい、 親友はまだ心の奥で彼の事をおもっています。。。 表向き元気にしてるんですが、きっと凹んでいると思うんです; そんな時に歌を歌詞を送ってあげたいんです。 ピッタリな曲、無いでしょうか…? 年代、アーティストはといません!! お願いします。

  • 唄の題名 歌手 歌詞を知りたい。

    「君に会ううれしさの・・・」 で始まる歌があったと思います。それしか思い出せません。 題名、歌手、歌詞を知っている方教えてください。 なおCDなどあるのでしょうか。併せてよろしくお願いします。

  • 歌詞を教えて! 『--と--が木下でKISSキスをする~』という歌

    歌手の曲などではなく、昔から欧米で歌われている、仲良しな女の子と男の子にちょっかいをかける歌だとおもいます。 題名などがあるなら教えてください。 まず歌詞がわからないので、歌詞を教えてください。 英語の歌詞と日本語の歌詞を教えてください。(特に英語) 私がこの歌を知ったのは、マイガールという映画で、主人公の男の子と女の子が友人にからかわれていたシーンで。 デクスターズラボというアメリカンアニメで、主人公のデクスターと姉の友人が、仲良くなって、他の友人にからかわれていました。

  • ほんとに乏しい手がかりですが教えてください。

    おそらく30年以上前の歌だと思うんですが、半年ほど前のラジオ放送で女性歌手が歌う『夢であえたら』という歌詞の甘いメロディーの歌が忘れられません。ただ、その歌がどういう題名で、どういう歌手が歌っているのかまるっきり分かりません。その歌詞だけを頼りにいろんな歌本を検索しましたが分かりませんでした。ほんとに乏しい手がかりですが、思い当たる方がおられたらどなたか教えてください。

  • 「来月俺は離婚する」という歌詞がある歌を知りたい

    「来月俺は離婚する」という歌詞が入っている歌の題名と歌手を知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌詞から曲名検索できるサイトは?

    歌詞の一部分から、曲名や歌手を検索できるサイトってありますか?  十年ぐらい前の「今日はー日曜ー♪今日はー日曜ー♪」って歌の題名が知りたいのですが、この他の歌詞も歌手名もわかりません。 どなたかご存じでしょうか?

  • 「旅立つその羽が千切れても~」という歌を探してます

    何年か前の歌ですが素敵なメロディで、歌詞が頭に残ってはなれません。 「旅立つその羽が千切れても行く先を決めたなら 追いかけて行きたい どこまでも それが 逃げ水でも」 というサビです。題名や歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • 歌詞でよく使われている英語表現、日本語表現は何だと思いますか?

    歌詞でよく使われている英語表現、日本語表現は何だと思いますか? 英語表現: 日本語表現: (もしも思いつかない場合は、どちらかでも構いません。) ○その言葉が入っていたほうがいいか、よくないか、どちらでもいいか: ○何故その言葉がよく使われていると思うか: ○回答者の年代に当てはまるもの 10代、20代、30代、40代、50代~: 以下はわかる人だけ書いてください。 ○その言葉が使われている歌手の名前、歌のタイトル: できるだけ多くの方が答えてくださると、とても助かります<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 歌を捜しています。1985年ごろの女性の歌です。歌詞の一部分しか覚えて

    歌を捜しています。1985年ごろの女性の歌です。歌詞の一部分しか覚えていません。「・・・・ラブアゲイン もう2度と あんなに深く愛せない ・・・」心当たりのある方、この歌の題名と歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう