"audio/x-pn-realaudio"の種類の情報を表示するためのプラグインがありません

このQ&Aのポイント
  • 海外のラジオ局と契約しているが、realplayerをバージョンアップしても同じエラーメッセージが出る。
  • Mac版のrealplayerは英語のみであり、有料ソフトをダウンロードするのに躊躇している。
  • 最新版のrealplayerがOS 10に対応しており、2,000〜3,000円程度のものがおすすめ。
回答を見る
  • ベストアンサー

"audio/x-pn-realaudio"の種類の情報を表示...?

変なサブジェクトですみません。 類似の質問も検索で出てきましたが、さっぱり分からないので質問させていただきます。 海外のラジオ局と契約してるんですが、今日2日ぶりに接続したら、以下の様なメッセージが出ます。 「"audio/x-pn-realaudio"の種類の情報を表示するためのプラグインがありません」 単純に、realplayerをバージョンアップしたのですが、結果は同じでした。 Mac版は英語のみで、どうも分かりにくく有料ソフトをいきなりダウンロードするのも躊躇ってます。 分かる範囲で読んだところ、最新版で2~3000円のものがいいみたいなんですけど、OS 10対応みたいだし...。 今晩に是非聴きたいプログラムがあるので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 OSは9.2です。 宜しくお願いします!!

noname#205963
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ブラウザの設定は参考URLの用になっているか確認してください。

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rp8/configrp8mac.html
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 教えていただいたURLの通り設定し直したんですが、やはりダメでした。 再インストールなど繰り返し、出来る限りの事をしてみたんですが。 そして、よくよくサイトを見たら、どうもあちらサイドに問題が有るようです。 リアルオーディオのアイコンというか、バナーがないし。 一応、頑張って英文でメールを送ってみようと思ってます。 もしも、その他に思い当たる事などありましたら、お手数ですが教えてくださるとうれしいです。