• 締切済み

スカイプでのファイルのやり取りについて

MIN06Sの回答

• MIN06S
回答No.1

そんな時はスカイプでのファイルやり取りではなく、他の方法を使えばいいと思います。 私もよくそんな状況になるのですが、そんな時はオンラインストレージサービスを活用しています。 私が利用しているのは [私→ファイル→相手]の時はmsnから利用できるskyDriveを利用してます。 [私←ファイル←相手]の時はファイルバンクを利用しています。 両方を統一ファイルバンクに統一してもいいのですが、skyDriveはマイコンピューターからアクセスできるフリーソフトがあるので、それだとフォルダ管理とか楽なのでこっちから渡すときはそれでアップロードしてURLを送る感じですね。 逆に受け取るときはファイルバンクのゲスト用フォルダのURLを送ってアップロードしてもらい、そのあと自分で回収に行く感じですね。 両方準備するのがめんどくさかったら、ファイルバンクのみでいいと思います。