• 締切済み

CE40T7にXP Proを新規インストール

富士通のFMV CE40T7にXP Professonalを新規インストールしようとしてるのですが、 デバイスドライバーの読み込みの途中で「HDDが接続されてません」と表示され先に進めません。 今までいろいろな機種で新規インストールしてきましたが初めてです。 どなたか解決策をご存知無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

SATAのHDDを使っているPCにXPをクリーンインストールするときに、SATA用のドライバを途中で入れるのは常識ですが? XPはSATA大容量記憶装置のドライバを持っていませんから。 SATAドライバの入れ方や、どこから落とせば良いのかはご自分でググって見つけてください。 >今までいろいろな機種で新規インストールしてきましたが初めてです。 ほんとにそんなに経験があるの? それだけ経験があるなら、ここでこんな初歩的なことを質問しないと思うけど? それとここはdocomoのカテだから、思い切りカテ違いなんだけど。

donguribouya
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。 それと、カテ違いはipodで入力しててカテ変更が出来なかったんです。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Xpから7にしたら音声が出なくなりました。

    FMV-DESKPOWER CE22D/T のPCではXP使用のため、今回ウインドウズ7に、XPシステムを消去して新たにインストールしました。 全く問題なく動作しましたが、音声が出なくなり、以前のXPからドライバを探すのですが、わかりませんでした。 どなたかこのような問題解決方法をご存じないですか・・・? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows XP インストールディスク 作成

    Windows XP Home Edition から XP Professonal にOSを変更したいので、新規インストールディスクを作成したいのですが、使用しているPCにフロッピーディスクがないのでCD-ROMでつくろうかなと思うのですが、できるのでしょうか? 教えてください。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。 メーカ:富士通 型番:CE40T7 OS:Win XP home

  • 富士通製 CE21Cのデバイスマネージャー

    すいません。わからないので教えてください。富士通製 CE21Cを頂き、DSP版で、ハードディスクを交換して、XP Pro、をインストールして、デバイスマネージャーを開いたら、その他のデバイスに?がついてます。PCIモデム、マルチメディアオーディコントローラーに?がついてます。富士通のサイトから、CE21Cを選び、どのドライバをダウンロードすれば良いのでしょうか?すいませんが教えてください。宜しくお願いします。

  • Windows XP 回復コンソール インストール

    Windows XPの回復コンソールをインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。 メーカー等書いておきます。↓ メーカー:富士通 機種:CE40T7 OS:Win XP Home

  • 富士通 FMV CE50G7 のサウンドドライバが入りません

    富士通 FMV-DESKPOWER CE50G7 という機種のリカバリをしています。 リカバリディスクを紛失してしまったため、OS(Windows XP Home SP3)を購入し、再インストールをしました。 富士通のサイトのソフトウェア・ドライバダウンロードの場所で見てもサウンドのドライバが公開されておらず困っております。 マザーボードを見たところ、「SigmaTel」の「STAC9752t」というチップが載っていたので、このドライバを単体で入手してきたり、同チップを使っているDELLのPC用のドライバなどを使ってみましたが入りません。 エラーメッセージとして「オペレーティングシステムをサポートしていません」と出ます。 XP用のはずなので、SP3なのが影響しているのかと思いますがいかがでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • FMV-T90H にWinXPインストール ドライバが分からない

    こんにちは。 富士通の一体型パソコンFMV-T90HにWindowsXPをクリーンインストールしました。ドライバはあらかたインストールしましたが、2つだけデバイスマネージャで!マークが出ています。「基本システム デバイス」には何のドライバをインストールすればいいのか分かりません。分かる方いらっしゃったら教えていただけますか? 富士通サイトのドライバダウンロードページのドライバは全て入れました。TVチューナのドライバはチューナのメーカーサイトから入れました。 あと、チップセットのドライバも入れたつもりですけどこのドライバでいいですかね?『INF Update Utility』(これを入れても特に何も変化は無かったような気がします) http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1049&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go%21

  • XP,2000がインストールできない。

    PC:FMV 6400CL3C HDD:IDE 80GB IFC:IFC-ATS2P2 Buffalo を使用していますが、XP,2000共にFDDより別途ドライバーをインストールしましたが、途中でブルースクリーンエラーが出てインストールできません。 (IDEを付属ケーブルにて接続)

  • FMVのドライバを探しています。

    お世話になります。 機種は、FMV-E8250 FMCNE6CE3 富士通のノートパソコンです。 VISTAだったのですが、XPをインストールしました。 三つだけドライバが、あたりません。 イーサネットコントローラ 大容量記憶域コントローラ 不明なデバイス 特にイーサネットコントローラがあたらないせいだと思うのですが、有線LANでインターネットができなくて困っています。 無線は、できます。 どこかにドライバないでしょうか。 富士通のサイトでは、見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • FMV-CE70K7 FlashAid インストール ダウンロード

    機種:FMV-CE70K7 再インストールしました。再インストールCDが無かった為ドライバなど自分で入れています。biosをアップしたいのですが、FlashAidのソフトが入っていない為出来ません。 ダウンロードしインストールしたいのですが、どこにFlashAidがあるかわかりません。 ダウンロードできるところをお願いします。 今すぐ回答欲しいです。

  • クリーンインストールでタッチパネル認識しない

    FMV Lifebook T8190、CPUはceleron900をHDD無しで入手しWindows7をクリーンインストールをし、ドライバーを富士通サイトから取得し、また当たらないドライバーのいくつかを情報をもとに入れましたが、タッチパネルが認識せずタッチ機能が使えません。また、これに関連するか不明ですがFUJ02E9のドライバーが見つけられずいくつか試したのですが不明なデバイスのままです。何か参考になる情報があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。