• ベストアンサー

少女小説のタイトルが思い出せません。

昔読んだ本なのですが、 ・とある女の子が、自分と顔がそっくりで病弱な王子様と入れ替わる。 ・王子の代わりに誰が王になるか選定する期間をなんちゃら宮で過ごす。 ・話の途中で王子様死ぬ。 (※あと、なんかよくわからないけど王子の部下の騎士だか教育係だかの男とくっつくと思っていたのにまったくくっつかなくてモヤモヤした記憶アリ) みたいなお話の文庫本のタイトルが思い出せなくてすごくモヤモヤします。 多分少女小説的なお話だったと思うのですが…。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

多分これだと思います。 須賀しのぶ「流血女神伝」コバルト文庫 http://cobalt.shueisha.co.jp/osusume/megami/

starflower-red
質問者

お礼

それだぁーーーーーーーーーーーーー!! のどに引っ掛かってたのがようやくすっきりしました! というわけでベストアンサーは一番早く回答いただいたmshr1962さんに^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• j2ee
回答No.3

No.1の方のおっしゃる通り、「流血女神伝」の最初の上下巻、「帝国の娘」ですね。 >(※あと、なんかよくわからないけど王子の部下の騎士だか教育係だかの男とくっつくと思っていたのにまったくくっつかなくてモヤモヤした記憶アリ) わはは。エディアルドくんのことですね。主役のカリエはこれから波乱万丈なものすごい人生歩んでいきます~……「帝国の娘」はまだ序の口ですよ~!(^^)

質問者

お礼

そうそう、とっつきにくそ~な邪悪な感じのタイトルだったということはおぼろげに憶えていたのですが…; 流血…ってやっぱりインパクトありますね…; すごく読みたかったので教えてくださってホントにありがとうございます!

回答No.2

王子ではないのですが、 「身代わり伯爵の冒険」角川ビーンズ文庫 ではないですか? 違ったらすみません

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/migawari/story/
質問者

お礼

おしい! でも身代わり伯爵も好きで読んでます♪ 解答ありがとうございました!