• ベストアンサー

パソコンの設定を初期状態に戻したい!

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.2

フォルダオプションの「全般」タグなら"Webスタイル"か"従来のWindowsスタイル"を選べば問題ないと思います。 また、フォルダの表示関係なら「表示」タグで"標準"というボタンで詳細設定の内容が初期状態に変更されます。 また、フォルダの表示に関しては"全フォルダのリセット"というボタンもあります。

yasuyukichang
質問者

お礼

先ほど、全て試してみました。が、違うんです。初期に戻らない。どこがどうおかしいのかうまく説明できない自分が情けない・・・。ファイルタイプとかをメチャクチャにしてしまったんですよね。例えば「タイプの説明」とかを訳もわからず適当に打ち込んだりしちゃったのです。もう元通りにはならないのかなぁ。これからもいろいろ試してみます。解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wordの設定を初期設定に戻したい

    Wordの操作で検定を受けようと学習している際に下記のトラブルが 発生してしまいました。 Wordを初期の設定に戻す方法があったら教えて頂きたいと思います。 トラブル1. ブラウザでプレビューをしようとしてもInternetExplorerが起動しない → 最初は firefox(詳しい名称はアンインストールしてしまった為  不明ですが、インターネットのアプリケーション)が表示されてきた  のですが、アンインストールをしたら、ブラウザでプレビュー自体が  出来なくなってしまいました。 トラブル2. ツールからオプションを開き、既定のフォルダを変更する練習問題を 解いていたら、初期の設定に戻らなくなってしまいました。 ワークグループテンプレートに任意のフォルダを指定する問題だった のですが、初期設定はフォルダが指定されていない状態でした。 もう一つデジタル署名を添付する問題でWordに添付された デジタル署名は削除できるのですが、VBAプロジェクトのデジタル署名で 作成した署名(スタート→すべてのプログラム→MicrosoftOffice→ MicrosoftOfficeツール→VBAプロジェクトのデジタル署名)が 削除出来ず、練習した分だけ残ってしまっています。削除する方法は ありますでしょうか?

  • パソコンの初期設定

    パソコンを新しく買うことにしました。 と、いうか、買ってもらうことになったのですが。 「初期設定は自分でやれ」と言われましたが、 今まで自分でやったことがありません。 初期設定って、買って最初にやる設定のことだと思うのですが、難しいんですか? 買うと説明書のようなものはついてくるのでしょうか? お願いします。

  • パソコンの設定

    今日は、以前のXPのパソコンでは文字を変換する時に 使う頻度が高いものは候補の一覧の一番上になっていたり 画像を複数ダウンロードする時は1枚目を保存したフォルダが 2枚目の時保存の時はすっと出てきたりとか 使う頻度の高いものが出てきて使い勝手が良かったのですが Windows 7の新しいパソコンに変えてから 文字を変換する時の候補の一覧は使う頻度に関わらず いつも順番がいっしょだったり ファイルを何枚か保存する時も 毎回保存するフォルダの3つ親のフォルダ位からから 一つ一つ開いていってやっと目的のフォルダにたどり着くというふうになってしまい とても使い勝手が悪くなってしまいました。 こうなってしまったのは、Windows 7のOSを入れて最初のパソコンの設定の時に このパソコンの情報収集を許可しますかという感じの所を 許可しないに設定したことが関係しているのでしょうか? もしそうだとしたら最初に設定したものを変更する場合は パソコンのどこを変更すればよろしいのでしょうか? 分かる方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンが初期状態に

    前日何ともなかったのに、電源を入れたら、パソコンが初期状態になっていました。初期状態といっても、あとから入れたソフト(ウイルス2007、Ad-Aware等)は残っていました。 探したところ、今までデスクトップにあったものや、マイドキュメントにあったものが、CドライブのDocuments and Settingsの中に入っていました。お気に入りもFavoriteというフォルダの中に残っていました。 しかし、メールだけは見つかりませんでした。 Outlook Expressのオプションの、メールの保存先は、 存在しませんでした。 昨日、ここで質問したら、ユーザープロファイルが壊れたのではないかという回答を頂きました。 使用していた状態に戻したい、それか、 メールがある場所、あるいはメールを元の状態に戻したいのですが、 なんとか、できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダの保存の設定が変わる

    Windows XP S2を使用しています。 フォルダの保存設定が勝手に変わって困っています。 設定してもしばらくすると変わっていたり、Aのフォルダを並べて表示、Bをアイコンにすると 直後にAもアイコンに変わったりと設定がおかしくなっているようです。 自分なりに調べたところ「フォルダの保存設定がMAXを超える」と保存設定が失われるという事がわかったのですが 「BagMRU Size」は5000もあったためMAXを超えているとは思えません・・・ 一応 全フォルダのリセット→BagMRU Size7500→再起動 という手順で何度かやってみましたが症状は改善されませんでした。 もちろんフォルダオプションの「各フォルダの表示設定を保存する」にもチェックは入っています。 「BagMRU Size」の問題ではなく、何か他に原因があるように思えるのですが・・・他にすべき設定でもあるのでしょうか? 解決策のご教授お願い致します。

  • iphoneが突然初期化状態に?

    最近、iphoneがwi-fiを認識しなくなってしまい、困ったので 少し調べて、「ネットワーク設定のリセット」をかけることにしました。 パスコードを入れ、再起動が始まったのですが… そこから、再度もとの画面にならず、「こんにちは」という画面になってしまいました。 「えっ?」と思いましたが、どうしようもないので言われるままに wi-fi設定を選んだりしていたのですが 今現在、「iphoneのアクティベートには数分かかることがあります」という画面で 止まってしまっています… まず、ずっとこの状態のままでは困りますし、 この状態ではなくなったとしても、もう初期化されてしまったということなのでしょうか? ネットワーク設定をリセットするだけのつもりが、こんなことになるなんて… どうしたらいいのでしょうか… なにもわからないので、 どなたか教えて頂けましたら幸いです… (使用中のものは、iphone SE です) 拙い文章で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします…。

  • Excelの図の挿入時の初期フォルダーの設定について

    Excel2002を使用しています。 シートに図の挿入を行おうとすると、必ず最初にマイピクチャーフォルダーになります。また、表示も縮小表示のため、Thumbs.dbが自動で作成されてしまいます。 そこで、最初に表示されるフォルダーを自分で設定し、ファイル表示も縮小表示以外に設定することができるのでしょうか? オプションのカレントフォルダーを設定しましたが、新規ファイルの保存時しか有効でないようです。 「excel」「図の挿入」で検索しましたが、有効な情報が得られなく困っています。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンの電源が自動で切れない設定にしたいと思っています。

    パソコンの電源が自動で切れない設定にしたいと思っています。 「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「電源オプション」とクリックしていき、「電源オプション」のウインドウが添付した画像です。 この設定で問題ないでしょうか? もし変更すべき点がありましたら、教えてください。 WindowsXPを使っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォルダオプションの詳細設定

    IE6を入れてからかどうかわかりませんが、フォルダオプションの詳細設定で、チェックを入れるところが表示されません。インターネットオプションの詳細設定のところも同じくチェックを入れるところが表示されません。MSNのHPで、「他人が勝手に設定を変えられないようにしてる」らしいことを書いてましたが、それがこれに関係してるのか、用語をあまり知らないのでさっぱりでした。詳しい方、教えてください!!

  • パソコンが初期設定に戻ってしまいました。

    パソコンがいきなり初期設定に戻ってしまいました。 取り込んでいた写真や音楽、今までのメールなど全て消えてしまいました。 何か押した覚えはありませんが、最近データの容量がいっぱいですという表示が毎回出るのと、終了をおしてもいつまでたっても消えないので強制シャットダウンをしてました。 どうにかして昨日までの正常な状態に戻したいのでネットで検索したりパソコンを見ていて、「スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → システムツール → システムの復元 → コンピュータを以前の状態に復元する」という方法があったのでやってみましたが、復元できるポイントはありませんとのことで無理でした。 なぜこうなってしまったのか原因も対処法もわからないのでもしわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたく思っています。 パソコン初心者で分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願いいたします。