• ベストアンサー

女性の心理

クラスの年上の女性によく頼りになる男だよねとか言われるのですが女性はどういう心理で言ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

心理的には 頼りになる  それ以外には 少し好意をもっている可能性もあります ただ、気をつけなくてはいけないのは もしかして彼女は他の人にも あなた たよりになるね=と言ったりしているかもしれません。 それは 本当に 自分にできないことを 他の人がしている あるいは できる と思っているからです。  まあ 嫌いな男の人には 頼りになるね とは言わないと思います。 たぶん 頼りになる といわれるようなことをしたか 教えたりしたのではないのでしょうか。

その他の回答 (2)

• pannnnnnn
回答No.2

「頼りになる男だ!」と思ったから言っているのだと思います。 どういう心理だと言われてもそれしかありません。 こういう質問をするということは、 「自分は頼りになるようなことをした覚えはないのになぜそんなことを言うのだろう」 と思ったのですか?とにかく女性にとって質問者さまは頼りになったのです。

denoalex
質問者

お礼

まさしくあなたの言ったとおりです ホントにありがとうございました

回答No.1

豚もおだてりゃ木に登る。 適当に褒めておいて何かと便利に使おうと思ってるだけじゃないかな? もしくはあなたの自意識過剰じゃないでしょうか?こんなところで質問するというのがまた・・・。 ちなみに女子が自分以外の女子をかわいいと言って、実際に見てみたらブスだったということはよくあります。女子はたいして思っていなくても、褒める傾向にあります。