• 締切済み

Outlook2000のマクロ

Microsoft の Office の Outlook2000の マクロで、メールを別フォルダに移動できませんか。

  • bz9
  • お礼率35% (10/28)

みんなの回答

回答No.1

マクロでメールを別フォルダに移動することは可能です。 具体的には Item の Move メソッドを使用します。 我ながら不親切な説明だとは思いますが、具体的に何をしたいのかがわからないので、答えようがないのです。 そもそもなぜマクロでやる必要があるのでしょうか? 自動仕分けなどでできませんか?

関連するQ&A

  • outlook2003のマクロに関するメッセージ

    初めて質問させて頂きます。 Outlook2003を起動すると 「"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\STARTUP\Annotate.dot"はマクロを含んでいます。」 というメッセージが毎回出てきます。 ここで「マクロを無効にする」を選んでoutlookを終了するとMicrosoft Visual Basicの「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています…」というメッセージボックスが出てきます。 OKを押すと無事に終了します。 また「マクロを有効にする」を選ぶと、終了時にこのようなメッセージは出てきません。 私はマクロのマの字も分からず、visual basicの知識もゼロです。 毎回メッセージが出てきて少し煩わしいのと、ウィルスの心配もありますので、是非解決したいと思っています。 分かりやすくstep by stepでご回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Outlook2000のメールを移動するには

    Exchange Server下でMicrosoft  Outlook2000を使用しています。 受信したメールを自動仕訳してOutlookのフォルダ一覧の中に新しくフォルダを作ってそのフォルダにメールを移動することはできますが、メモ帳に保存することってできるんでしょうか。 まいど申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いします。 Microsoft Outlook2000です。Outlook Expressではありません。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • OUTLOOKについて

    Office2007のOutlookをXPで使用中です。 受信トレイから個人フォルダに過去のメールを移動させているのですが、突然移動ができなくなりました。 なんか原因は考えられるでしょうか?

  • Microsoft Office Outlookの保存先フォルダの移動

    Microsoft Office Outlookの保存先フォルダを、CドライブからDドライブに移動させたいのですが、やり方がわかりません。 OutlookExpressの場合なら、 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダから変更できたのですが、 Microsoft Office Outlookにはツール→オプションに「メンテナンス」タグがありません。 どのように移動すればいいのでしょうか。

  • Outlookでフォルダが開かない

    Outlookでフォルダをつくりましてメールをフォルダに移動していました。 その時操作ミスをしたようで自分のショートカットというところにフォルダ自体が移動してしまいました。 そのショートカットの所をクリックしても『フォルダを表示できません。 Microsoft Outlook は、指定されたフォルダの場所にアクセスできませんでした』とメッセージが出て開きません。大事なメールが入っているため困っています。おわかりのようにかなり初心者なのでわかりやすく説明いただきたいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook.exeフォルダーはどこにありますか?

    メールを見ようとしたら「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」と表示され見ることができません。パソコンは『NECのLavie/Vista/microsoft office 2007』です。サポートオンランの解決方法(http://support.microsoft.com/kb/252304/ja)として『互換性の設定を無効にする』とありました。それにはOutlook.exeのフォルダーを見つけなければならないようですが、どこにあるのかさっぱりわかりません。メールが見られずとても困っていますので、どなたか教えて頂けましたらありがたいです。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • outlook2010の消えた個人フォルダー戻す法

    microsoft outlook2010の受信トレイ左側の個人用フォルダー欄に 「重要」という名のフォルダーを置いて重要受信メールを移動させていました。 先日受信メールを移動させたらフォルダーが突然消えてしまいました。別の メールを右クリックして移動を選ぶと「重要」の名前が出てくるので どこかに存在しているようです。個人フォルダー欄に復活させる方法を お教え下さい。

  • アウトルック 仕分け方法

    仕分けルールを設定したいのですが、メールアドレスのドメイン部分で、ある一定のフォルダへと移動したく思っております。 相手が法人んさんなどである場合、ドメインが同じ人が数人いると思います。 その法人さんのフォルダ「○○株式会社」などでフォルダを作り、仕分けいたいのです。 いくら仕訳けルールを見ても、ドメインで分ける、という選択項目がないようなのですが・・ ちなみに使っているのはMicrosoft Office Outlook 2007です。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007で作業を自動化するマクロ

    Outlook2007を仕事で使っています。 マクロを使って、少しでも仕事を楽にする方法がないかと思っています。 以下の3つの操作をするマクロを教えていただけないでしょうか? (1)添付ファイルをすべて印刷するマクロ 添付ファイル付きのメールが送られてきたとき、添付されている全ファイル(PDFだったりエクセルだったり)を印刷しなければいけない場面がよくあります。 そのときいちいちファイルを一つづつ開いて印刷するのではなく、ワンタッチでもれなく印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうか?一つずつ印刷していると時間もかかるうえ、印刷漏れなどがたまにあったりして不便です>< ついでにメール本文そのものも同時に印刷する/しないの二つのバリエーションで教えていただけると嬉しいです! (2)ある文字列を含むメールを受信したとき、デスクトップフォルダの中に自動的にフォルダを作り、その中にメールごと保存するマクロ ある文字列(とりあえず△△△-〇〇〇〇〇〇とします。△は決まった文字、〇は通し番号が入る)をタイトルに含むメールを受信したとします。いつもの作業としては、それを保存するためのフォルダ(フォルダ名を△△△とします。)がデスクトップにあるので、その中に△△△-〇〇〇〇〇〇という名前のフォルダを作り、その中へメールを保存するということをやっています。 これをマクロでうまく自動化できないでしょうか? メール受信とともに自動でこれがなされるのではなく、自分の意思でエイッと思ったときにできる方法がいいです。 ちなみにある文字列を含むメールを仕分ける、という動作はOutlookの自動仕分けでできないことはないんですが、そうすると親玉のメールボックスから別のメールボックス移動してしまうため、検索の際などに不便になってしまいます。なるべく自動仕分けは使いたくないので、マクロでできないかと思っています。 (3)あるtifファイルを、テンプレート的な文章のメールに添付して送信するマクロ あるtifファイル(タイトルを2017-04-23 〇〇〇とします。〇は通し番号が入る)を自動的にメールで送信したいです。その時のメールタイトルを「2017-04-23 〇〇〇」、本文を「いつものtifファイルを送信します。」で送信するようなマクロを組んでもらえないでしょうか? 送信する前にチェックのためにも自分で送信ボタンを押したいため、勝手に送信されないようにしてもらえると嬉しいです! 自分で勉強しろよと言われるかもしれませんが、教えてもらったマクロはきちんと自分で分析して、自分で使えるようにモノにしたいと思ってます! 皆様の知恵をいただければ幸いです!!

専門家に質問してみよう