• ベストアンサー

カラコンのサイズについて

乱視用のカラコンを探しているのですが、「BC」が8.4や8.6の物が多く… どうしても自分に合ったサイズ(BC/8.5)が見つかりません。。。(;_;) どこかのサイトに「自分のサイズが無い場合は1サイズ小さめを購入すればズレにくい」と書いてあったのですが… そういう買い方をした事がある方はいらっしゃいますか!? その場合、装着感は如何でしたか?? また、もしBCが8.5のカラコンを販売しているサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです(>_<) 因みに、普段は個人輸入できるサイトから乱視用の使い捨てレンズを購入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 合わないものは入れないほうが良いので 自分に合ったものを処方してもらってください

その他の回答 (1)

• turtle38
回答No.1

コンタクトレンズは、高度管理医療機器です。 必ず医師の診断が必要になります。適当な判断で勝手に購入し目に異常が起きてから やっと病院に来られる方が多いですが、いい迷惑です。