• 締切済み

ウイルスはマイクロソフトの陰謀?

1中国では違法にコピーされたOSの使用率は90% 2違法にコピーされたOSのUPDATEはできないようになっている 3あらかじめセキュリティホールを開けたOSを販売し、あとでセキュリティホールを公開する 4不正なソフトをインストールした人は永遠にウイルスに無防備になる 5中国人の90%はウイルスに対処できない 6しぶしぶ、正式に売られたOSを買うようになる 考えすぎでしょうか?

noname#62952

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

は?それはシマンテックが ソフトを売るためにウイルスを流している と言う事ぐらなデマです。

回答No.4

はっきり申し上げます。 疑えばキリがありません。 信用ならなければ、マイクロソフトの製品を買わず、ほかの、OSなり、機種を買えばいいんです。

• pierre2
回答No.3

>考えすぎでしょうか? です(笑 1.多分本当です 2.詳しい人には回避方法が出回っているようです 3.正規品にもセキュリティホールがあるので本来の  マーケットの正規ユーザに迷惑がかかる 4.2の回避方法を取るか、ファイアウォール等で防げば  今回攻撃されている(RPC、WebDAV)不具合は防げる 5.同上 6.買わない人は、買わない事に価値を見出しているような ので、多分買いません だと思います(笑

• taknt
回答No.2

いくらポートが空いてるOSだからといっても、ファイヤーウォール関連のソフトを入れておけば 大丈夫です。 違法にコピーされたといっても、アップデートは できると思いますが・・・。 サービスパックが 当てられないというのは 聞いたことがありますが・・・。 また、ウィルス対策ソフトを入れておけば、ウィルスに対しても防備されるでしょう。 ということで、可能性は なしです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうも、考えすぎだったようですが、ビルゲイツのやり方を見ているとあの人は、なんか信用がおけないんですよね。 ですから、前からこんなことできるなという思いがあったものですから、反射的に「やっぱり」と思ってしまいました。今回、XPと2kだけが感染すると聞いたものでなおさらそうおもいましたです。 尚友人の話によると、違法ソフトXPのwindows updateはできないそです。internet exploreとかのアプリケーションはupdate OKなそうです。

• densha
回答No.1

可能性が0とは言えませんが、今回の場合は 感染者自身よりも他人に迷惑を及ぼすので・・・・