• ベストアンサー

Encapsuled PostScriptを吐くドローソフトは?!

funi2の回答

• funi2
回答No.4

No.3に対する回答ですが, 確かにgimpはペイント系であって, ドロー系ではありませんでした。ごめんなさい。ただ, レイヤーは使えます。でもプレゼン資料の絵でそれは大変ですよね。 ちょっと聞きたいのですが, 一応windowsが前提でいいのですよね? それからepsを使うということは, そのプレゼンはwordとかで作っているのではなくて, もしかして, latexを使ってたりしますか? もしかして, もう回答しないかもしれませんが, 気になってので。 あっ, それから全然怒ってないので, 気にしないでください。むしろ, 回答に対する補足を見て, あっ.....とか言って, 自分の無知を知って感謝したくらいですから。

stanaka
質問者

補足

> ちょっと聞きたいのですが, 一応windowsが前提でいいのですよね?  すみません,プラットフォームを書き忘れていることに,ご指摘を受けてはじめて気がつきました.おっしゃるとおり,Windowsです. > それからepsを使うということは, > そのプレゼンはwordとかで作っているのではなくて, > もしかして, latexを使ってたりしますか?  そのとおりです.Windows版のplatex2eは,画像ファイルも結構扱えるらしいのですが,コマンド体系が違ったり,画像のサイズ指定が必要だったり,自分で作ったコマンド群が使えなかったりして,ちょっと敬遠しています.  このように,新しい環境になかなか適応できないというのは,自分がすでに旧世代に属し始めているという兆候かもしれませんねぇ.(って,自覚なかったのか?)