仕事で頑張ることや目標は?

このQ&Aのポイント
  • 私は薬局の事務員として頑張っています。最近は自己評価の項目があり、前回の賞与以降の努力を振り返る機会もありましたが、実は目標や努力について考えることが少なかったです。仕事に慣れるまで時間がかかりましたが、少しずつ慣れてきて失敗も減りましたが、まだまだ成長できると思っています。
  • 私は最近薬局の事務員として働き始めました。自己評価の項目に「前回の賞与以降の努力を簡潔に書いてA~Eで自己評価してください」とありますが、実は考えてみると目標設定や努力についてあまり真剣に考えていませんでした。仕事の流れに慣れるまで時間がかかりましたが、最近は少しずつ慣れてきて失敗も少なくなってきました。ただまだまだ自分自身には改善点がありますし、休まずに体調を万全に保つことも課題です。
  • 私は薬局の事務員として働いていますが、実は目標設定や努力についてあまり考えていませんでした。仕事の流れに慣れるまで時間がかかりましたが、最近は少しずつ慣れてきて失敗も減りました。ただし、まだまだ成長できる余地がありますし、体調管理も課題です。休まずに頑張ることができるようにアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事であなたが頑張っていることや目標は?

ご覧いただきましてありがとうございます。 今年の3月から薬局の事務員として働いています。 今回から賞与の査定を自分からみた評価をチェックするようになりました。 今までは上司が部下の分をチェックする感じでしたが不公平が無いように自己評価もするようになったみたいです。 そこで質問なのですが前回の賞与(夏)以後から努力したことを簡潔に書いてA~Eで自己評価してくださいという項目があります。 努力したこと・・・?よく考えれば仕事になれることに精いっぱいで努力もなにも考えていませんでしたし目標設定もしていませんでした。 3月~7月でやっと仕事の流れを覚え、今は少しずつ慣れてきて失敗も少なくなりましたがやはり多少はミスをするのでまだまだです…。 「体調を万全にして休まないようにする」にしようと思いましたが1日休んでしまいましたしどうしよう…とすごく悩んでいます。 私にアドバイスいただけないでしょうか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ただいま違う件で質問を投稿した後に偶然見かけて 思わずアドバイスでもと思いまして初めて回答なるものさせていただきます。 以前は管理職だったころ 賞与の考査はしてました。そのとき思うのが、部下にはキレイ事を書いてほしくなかったと記憶してます。私の意見ですが、「仕事に慣れること」これも立派な努力です。仕事に対しての姿勢です。仕事に慣れてからまた一歩踏み出す段階があって、それが仕事をしている以上続くものだと思っています。 正直に書いて良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#136755
noname#136755
回答No.2

3月からなんやから、他のベテランさんと同じ様なこと書く必要ないと思います。 目標は「仕事に慣れて、ミスをしないように適切に業務を遂行すること」ではないかと、あなたの文章を読んでて思いました。完璧な人間なんていてないんやから、ミスをしないように心掛けるだけで十分目標と言えると思いますよ。 頑張ってください。