• ベストアンサー

占いについて

先日、友人より数字占いの結果を聞いたのですが、いまいち詳細がよくわからないので、 占い方法とその結果を知りたいです。どなたかご存知でしたら教えてください。 数字の算出方法は、生年月日です。 計算後の数字はいくつか(4つほど?)あるそうです。 0から9まで、それぞれ意味があるようです。 数字の2はフィーリング、3は責任感がある、1は賢い、、、だとか。 家族全員の数字を出し、一番合計数が大きい人が家族を引っ張っていく役割だそうです。 上記の内容が、友人から聞いた結果の一部です。 説明不足な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143578
noname#143578
回答No.1

『数秘術』に類するものかな~と思います。 ・生年月日をある方式で計算する ・姓名をローマ字→数字に置き換え、ある方式で計算する などがありますよ。 1~9(あるいは特殊に11、22、33など)の数字にはそれぞれ意味があるそうです。 ただ、一番数の大きな人が家庭内の中心という考えは、不勉強で知りません(?_?) 数字ごとに ○気質(外交的・内向的・緩衝役) ○役割(ムードメーカー・リーダー・サポーター) ○思考(感情派・理論派・直感派)etc. というように、それぞれ個性があり、要はバランスだと思いますが… もう一度、ご友人に説明していただくのが良いのかも。 あまりとらわれすぎると、現実の相手を決めつけてしか見られなくなる可能性があります。 それではもったいないですから、参考程度に留めてもいいと思いますが、どうでしょう? まあ、諍いなどがあった場合は「あいつは××気質だからなあ…」と、気持ちを落ち着けられる面もありそうですね。 長々と失礼いたしましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ソウルナンバー占いとカバラ数秘術 相性が違う

    私の誕生数は共に4です。 島田秀平氏のソウルナンバー占いでは、相性が良いのは4と近い3と5。 ところが、カバラ数秘術では4、7、9。むしろ3と5は相性最悪となります。 カバラのほうはソウルナンバー占いほど単純ではないようですが、 ほとんどの人が同じ数字になります。 生年月日を分解して足すという 算出方法が同じなのに相性の結果が真逆になるのは何故なのでしょうか。 所詮占いだということはわかっていますが、とても気になります。 納得できる説明をできる方よろしくお願いします。

  • 占いの不思議。

    占いの不思議。 生年月日で占う占い。 生年と月のクロスする部分に書かれている数字に産まれた日を足した末番の0から9の数字で結果が決まる。 なぜクロスした数字に産まれた日を足すとわざわざ生年と月でバラバラにした運命を簡単に日で引っ付けてしまうのですか? 人の運命は10種類しかないの?

  • 占い好きの友人について

    こんにちは。30代主婦です。 私の友人は占いが大好きです。彼女が占い好きなのは一向に構わないのですが、本、ネット等で占いをする時ついでに私の分も見てるそうです。 (私の生年月日・血液型は暗記してます。) 私自身はたいして占いに興味がありません。ですが、勝手に自分の分も占われるとちょっと引きます・・・( T人T) (その占った内容を言う時もあれば、言わないときもあります。) 他の方々はこのような経験ありますか? 占い好きの方は、自分の家族以外でも占ってしまうものなのでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。

  • 誕生日を足した数を神話とリンクさせる占い

    10年以上前に雑誌で見かけた占いなのですが、いまだに気になっているので、どなたか教えて頂ければと思います。 まず生年月日を一つずつばらして足します。 1990年1月1日生まれの人ならば、1+9+9+0+1+1=21、合計が10を超えたらまた一桁ずつ分割して足すので2+1=3。結果は3。 という感じです。 そして、出た数字が1ならオーディン、2ならアテナ、3なら…というふうに、数ごとに神様が割り当てられていて、神話と少しリンクしたような内容になっていました。 ラクシュミーやオーディン、ヘルメスなど、色々な神話の神が混じっている珍しい占いでした。 また、対になる神も記載があり、それがその数の人の弱点(短所)だったと思います。 ネットで少し調べてみたのですが、これというサイトがなく、掲載雑誌も覚えていません。 占いの詳細か掲載雑誌名について、お詳しいかたがいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • C++でSwitch文を使った相性占いのプログラム

    C++にてSwitch文を使った相性占いプログラムのソースを書いてほしいです。 最初に二人の情報(5桁の数字ID、生年月日)入力をして、 そこから演算を行い、占い結果を表示するプログラムのソースを書いていただけないでしょうか。 演算方法は何でもいいですし、結果は何通りでもいいです。 簡単なものでかまいませんので、お願いできないでしょうかm(_ _)m

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?

  • 数秘占いに詳しい方教えてください

    知人から、私の生年月日の中に1の数字が8つあって、1は、会話 おしゃうがべりを表し 8は、お金を表すそうで、話すことでお金を得るって言われましたが、ネットの無料サイトの数秘占いを見ても そういった内容の載ってるものは、ありませんでした。知人の言ってる事あってますか?

  • C++にて相性占いプログラムを作成してほしいです。

    最初に二人の情報(5桁の数字ID、生年月日)入力をして、 そこから演算を行い、占い結果を表示するプログラムのソースを作成していただけないでしょうか。 結果は何通りでもいいです。 簡単なものでも全然構いませんので、お願いできないでしょうかm(_ _)m

  • 相性占いのソース

    「今日の相性占い」のプログラムを作りたいのですが、 バイオリズムを参照して、結果を出したいと思っています。 バイオリズムというのは、すでに生年月日で決まっていると聞いたのですが、 ソースはどこで手に入れればいいのでしょうか? それとも、何か計算方法があるのですか? 相性占いで、なおかつ、その日の相性結果を出したいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • インターネットをつかった占い(?)

    1998~1999年頃に、友人が別の友人がメールで教えてくれた、という占いをしました。すごく当たっていたので、できればもう一度やりたいと思って、あちこち探したのですが、見つからないのです・・。 特徴としては 1.生年月日を入力したあと、簡単な質問に何個か答える 2.結果は、1999年・結婚します、とか2048年・大きな病気をします、  それ以外は2000年・平穏に暮らしています、 という感じで、死ぬまでが占える 3.自分の死ぬ日・死因まで出てくる  この位しか覚えていません。 この少ない手がかりで、思い当たるふしがある方、なんという名前の占いなのか、また「このサイトで出来るよ」という情報を教えてください!