• ベストアンサー

何が足りない?

woodpの回答

  • woodp
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

こんばんは。 こんな夢を見たことがあります。 暗いダンスホール、床はチークの厚い重厚なフロアー。 中央に、遠慮がちなスポットライトがあたっていて、僕と彼女は、ラストワル ツのハープシコードにのってゆっくり踊る。 お互いに、ちゃんとしたダンスなんてわからないけれど、抱き合ってゆっく りワルツを踊る。 彼女は、悲しいお別れした時よりも、背が高くなっているけれど、それでも 彼女の顔は僕の胸のなか。 突然の別れの後の、僕と二人の長い時間の狭間を恨んでいるのか、 それとも成長した自分を、彼女にとって初めての異性の僕に抱かれるのが 恥ずかしいからなのか、彼女は黙って僕の胸に顔を埋めたまま。 でも、僕のリードで踊る。 再開を想像して、本当にいろいろな言葉を用意していたのに・・・ それまでの彼女への思いは、彼女が息をできないぐらいに抱きしめて、そ してリズムに合わせて体を動かすこと。 ワルツにあわせて、彼女のしなやかな髪に力いっぱい僕の頬をあて、両 腕でしっかり抱きしめる。 彼女が息が出来ないぐらいに抱きしめる。 それぐらいしかしてあげられない。 そして彼女の髪には、僕の涙が一滴ずつ落ちていく。 その直後、彼女は僕の胸にもっと深く顔を埋めて、そしてもっと僕を深く 抱きしめる。 そして、まもなく、僕の胸のあたりが、熱く熱くなっていく。 彼女の思いがワイシャツの生地を通し、僕の肌に感じた。 なんて、エロティックで切ないゆめでした。 この夢を見た直後に書いた文章です。 9歳の時に離ればなれになった、「娘」との再会の夢です。 くさいけど、マジ。

manami_o1
質問者

お礼

私にはまだ子供がいないのですが、 愛する人との再会は同じ気持ちですね。 その後本当に再会することはあったのでしょうか? この夢のように素敵な再会であったことをお祈りいたします。 お話ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睡眠中に見る夢について

    夢の世界も現実世界もずっと ずっと幸せです。 睡眠中に見る夢の意味は何なの でしょうか? 未来や現在にどのように影響 するのでしょうか? そもそも影響するものなのでしょうか? 現実世界もとても幸せなのですが、夢の世界がとんでもなく幸せであまりにも現実世界とかけ離れていますので、聞いてみたくなりました。 しかもそれがずっと続くのです。 何を表しているのでしょうか?

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。

  • キスの夢

    キスの夢 こんにちは。 同じような夢が2回続いたので大変気になっています。 わかる方がいらっしゃたら教えてください。 夢は2回ともどちらも共通した内容で、それは何とも思ってない人からキスを迫られる夢です。 1回目の夢は知らない人が相手で(夢の中では遠い親戚という設定) 家で仲良く話していた時に自然と迫ってきて、私は必死で話をしたり顔をそむけたりしました。 そしてあまりに私が拒否するので、相手は怒ってどこかへ行ってしまいました。 「この雰囲気で拒否かよ!」みたいなかんじです。 2回目の夢は尊敬する先生(実在)と全く同じようなシチュエーションになり 同じように自然な流れで顔が近づいてきたのを、私は必死で拒否していました。 このやり取りをどちらとも結構長い間続けました。 2回目はなぜか同じ部屋の中に弟がいで「助けてよ・・・」と思ったことも覚えています。 ちなみに拒否したのは単純に恋愛感情がないからですが 同時に彼氏(実在)のことを思い出して、何が何でも裏切ることはできない、と夢の中で考えていました。 現実世界での彼との関係は今すごく幸せで、幸せすぎて怖いくらいです。 だからこんな夢を見たのが心配で心配で仕方ないです。

  • 彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。

    彼女持ちの私が昨日このような夢を見ました。 知人の彼女さんと私と他2名のカップル? 4人でクラブへ遊びに行きました。 席について僕が自分の夢や恋愛論について彼女に熱く語り そんな私をマジマジと見ていた彼女さんが 私にキスを迫ってきたのです。 私はとっさに今付き合っている彼女のことが頭をよぎり 自分の手で自分の口を抑えました。 それでも その手を振り払おうとしてキスを迫ってくるのです。 そこで夢が終わりました。 このような夢は数日前にも見たことがある内容でしたが 今回はリアルで それも知人の彼女さんという具体的な人物。 確かにカワイイなぁと思える人ですが・・・あんな夢を見るとは(泣) こういった夢って何を暗示しているのでしょうか? 他の女性からキスを迫られても それを阻止するということは 付き合っている彼女への愛なのか、それとも罪悪感なのか? それとも、タイプの女性からキスを迫られるということは 何か自分の現実に不満を抱いているなのだからでしょうか? 夢診断宜しくお願いします。

  • 自分の将来の夢・・・

    自分の将来の夢・・・ 自分は今、学生で将来の夢があります。それは漫画家です。理由は、この世界はくだらないんだって事を世の中のみんなに知ってほしいからです。・・・この地球ってどうしてこんなにもくだらないんでしょうね・・・。みんな、神様がいなければ自分達はここにいないんですよ。神様に頼る自分が嫌いです。世界中のみんなが幸せになれない世界は、なんでここにあるの?神様が、嫌いで怖い。 ・・・こんな思いを伝えたくて自分は今ここにいて、そして夢を叶えたい。・・・こんな夢の叶え方、まちがってますか?

  • みなさんはどう思いますか?

    大学生の女です。 皆さんは叶いそうに夢はサッサと諦めるのが格好いいと思いますか? 叶いそうにないことを願っているのは格好悪いと思いますか? 例えば・・・ 「あの会社に就職したい」という夢。 「将来100歳まで生きたい」という夢。 「将来宇宙で暮らしたい」という夢。 「あの人と結婚したい」という夢。 「あの人に好きだと言ってほしい」という夢。 「世界から戦争がなくなってほしい」という夢。 これらの夢の重さは違うと思いますか? 違うなら何が違いますか? 私は今、不可能に近い夢を持っています。 口に出したら「くだらないなぁ~」って笑われてしまいそうな。 だけどそのことを考えるだけで、少し元気が出たり、幸せな気持ちになれたり、 なにかやりたくないことも頑張れたり、前向きになれます。 だけど頭のどこかでは叶わないと分かっています。 この夢を口に出すことは、周りから呆れた目で見られると分かっています。 夢ってなんでしょうか。 人それぞれ夢はあると思います。 なにを不可能と思い、何を可能と思うのでしょうか。 皆さんは、どれくらいの夢を持っているのでしょうか。 それを知りたくて書き込みました。

  • あなたならどちらが良いですか?

    自分の一番好きな人 しかし現実的に将来の事での不安はある そこまで好きでは無いが 将来は安定すると思う 表現がおかしいので自分の事を書きますが 私は21歳の会社員です 今付き合っている彼は今年で28歳になります 彼とは同棲しています 彼には夢があり それを叶えたいがために 今まで社会人としての生き方はせず バイトなどをしていました 彼は夢に対して具体的な行動は普段は取りません その夢も歌手になりたいとか 芸能人になりたいとか 結構漠然としている夢です しかし彼の家の事情で 彼は家業を継ぐ事になり 来年から専門学校に入る事になりました 親のお金で。。。 彼には貯金がありません この先の不安は絶えません しかも親のお金で将来まで面倒を見てもらう事や 私が社会人として働いているのに なんでこんなに情けない男と付き合うんだ と親や周りからも言われました 説明が簡単過ぎますが 今まで社会人として生きた事の無い彼が 親のお金で将来を約束してもらい そのまま自分も彼の実家兼専門学校近くに 引っ越すか否か選択が迫られています このまま彼についていくべきか それか安心を求めて彼と別れて ちゃんと働いている人と付き合うか どっちにするべきか。。。 彼は家業を継いでも夢は一生諦められないと言います ですから親の言う通りに学校に入り そのまま継ぐその考えに対して 「じゃあどうして今まで家の事を考えずに  私がこんなに働かないといけないの?」と 聞きたい思いもあります でも彼の事は好きです 彼以上に好きな人は現れないと思います 変な質問だと思っています しかしあなたならどうします? 自分の幸せを取るか 現実的な安心を取るか

  • Hな夢で罪悪感……。

    Hな夢で罪悪感……。 こんばんは。高校生男子の幼稚な悩みですが、ネットくらいでしか話せないことなので、聞いて下さると嬉しいです。 僕には学校は違いますが、大好きな女の子がいます。最近は会っていないのですが、それでも毎日彼女のことばかり考えているくらい……本当に気が狂いそうなくらい好きです。 それでよく彼女の夢を見るのですが、その内容が、何と申しますか、すっごくいやらしいもので、しかもちょっとエスカレートしてきており、困っています。 初めのうちは、ただ寄り添っているだけの夢でした。無論、それだけで十分幸せでした。 でも、そのうちそれが彼女とキスを交わすようなものに変わり、もう少し経つとお互いに身体を愛撫し合うようなものになり、最近はさらにエスカレートしているのです。 その内容と言うのが、例えば彼女の制服や下着を脱がして裸にした挙句、場合によっては「最後まで」やってしまうようなもので(現実の僕は勿論童貞ですよ)、肌を撫でたり胸を触ったりという感触が夢とは思えないほどリアルです。 こういう夢を見るようになってから、僕は本当は彼女のことを好きなんじゃなくて、所謂「ただヤリたいだけ」なんじゃないかと思うようになりました。というより、誰よりも清楚な彼女を夢の中で自分の欲求のままに汚していることに対して、言い知れぬ罪の意識を感じます。 もう、本当にこんな夢は見たくないのですが、どうすればよいのでしょうか? アドバイス欲しいです。

  • ドラクエ6について

    ドラクエ6について質問です。 現実の世界の人が睡眠中に見る夢が夢の世界で、 夢の世界の人が睡眠中に見る夢が現実の世界なんですよね? では、夢の世界と現実の世界の両方の住人である主人公たちは 睡眠中にどんな夢を見るのでしょうか? あと、ムドーによって主人公やハッサンの意識と肉体が夢の世界と現実の世界に分離しますが、 「分離する」とはどういうことなのでしょうか? 分離した後は、意識、肉体、両方とも、睡眠中に夢を見なくなるということでしょうか? もし分離した後も夢の世界の住人であった主人公とハッサンが睡眠中に現実世界の夢を見るとしたら、 現実世界の肉体がある場所が分かって、すぐ探せると思ったのですが、 会話で、主人公の本体を探すにあたって、「ヒントは少ない」と言っていたので、 やはり、分離した後の意識の方は睡眠中に夢は見なかったのでしょうか? 意識と肉体が一体化した後は、上の世界、下の世界含めて1人しかその人が居ないということになるので、やはりその人は睡眠中に夢を見ないのでしょうか? 難しい質問ですみません。 iPodから送信

  • 夢占いの出来る方、よろしくお願いします。

    夢の中で2、3度くらいしか喋った事の無い男性とキスしたり身体を触られたり抱きしめられたり、求められたりする夢を見ました。私も満更でもなさそうな雰囲気でしたがいざ本番、となりかけると私はその気は無いとばかりに離れようとするのです。それを何度か繰り返し相手が痺れを切らした所で彼氏を含めた友達が帰ってくる、という夢でした。 現実世界でも私はその人を性的に見た事が無かったためとても驚いています。どういう事を暗示しているのでしょうか?