妊娠の可能性はある?生理不順で妊娠することはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性はある?生理不順で妊娠することはあるの?
  • 妊娠の可能性について質問です。生理不順で生理がこない状態でも妊娠することはあるのでしょうか?
  • 未だに体調が回復せず、妊娠の可能性が気になっています。ご教授いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか…??

長文ですが、回答いただければ嬉しいです。 9月初旬から生理がきていません。もともと、たまに生理が遅れることがあったので10月中旬までは気にしていなかったのですが、妊娠希望のため「もしや妊娠かも!?」と嬉しくなり、10月の23日・25日・31日に妊娠検査しましたが陰性でした(:_;) しかし、10月中旬からずっと 〇下腹部が重くチクチクする 〇腰が痛む 〇眠くてたまらない …等の「生理前」か「妊娠初期」のような症候があったので、11月1日に産婦人科を受診しました。 内診も血液検査も異常なし。確認のため11月1日にも妊娠検査しましたがやはり陰性でした。 未だに体調は回復せず、「明日ぐらい生理かな?」という状態が一ヶ月近く続いています。(毎日ではありませんが三日に二日は症状がでます…) 今は週1~2回は夜に仲良ししています。(排卵日などは特に意識していませんが…汗) 恥ずかしながら今まで基礎体温を付けたことがなく、一週間前から付けはじめましたが、今はガタガタで、ちゃんとしたグラフになりません(>_<) こんな状態ですが、まだ妊娠の可能性はありますか?? 生理不順で、二ヶ月ぐらい生理がこないまま妊娠することはあるのでしょうか?? 無知で恥ずかしいですが、教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.1

産婦人科を受診なされたのでしたら、結果は歴然でしょう。 でも、その後に排卵があり、妊娠してる可能性も否定できませんね。 その他に胸の張りや高温期が続いてるといった症状はありませんか? 2か月ぐらい生理がこないような生理不順でしたら、きちんと不妊外来にかかるべきでしょう。

k0mak0mak0
質問者

お礼

デュファストンを10日間服用し、たった今生理らしき出血がありました! リセットは残念ですが、また体調整えて頑張りたいと思います! ご親切に教えて下さり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来ても妊娠の可能性はある?

    こんばんは。21歳のKと申します。 妊娠についての質問です(>_<)! 私は7月の終盤から8月の初旬にかけて生理がありました。 そして8月12日ごろと8月25日に彼と仲良くして中に出してしまいました。今までの経験人数は17人ですが、中に出したのは今の彼が初めてでした。初めての中出しで妊娠してないか、不安な日々が続いています。 生理の周期は不順で、だいたい40日前後です。今回は8月の初旬に終わったので次は9月中旬かぁ~と構えていたのですが、まさかの今日9月3日という少し早めの生理がきました! しかも、不安すぎて今日妊娠検査薬を使用したばかりなのに(結果は陰性でした)使用した直後に来るという・・・。でも、ここ5日間くらい、37度代の微熱が続いています。でも生理はきた・・・。しかも検査薬は陰性だった・・・。大好きな彼との子どもなんで、妊娠を希望していたのですが、やっぱりこれは陰性で間違いないんでしょうか(;_;)?妊娠していても生理が来るということは有り得ないでしょうか(;_;)?どなたか教えていただけると有り難いです(>_<)!!!

  • 妊娠の可能性はないでしょうか

    妊娠を心待ちにしているのですが、生理不順なのでなかなかできないません。 でも、今回7月1日に生理開始7日に終了しその後 まだ生理がきていません。 周期が20日~30日だと思います。 主人と仲良くしたのが7月15日・17日・20日・21日・27日 です。 妊娠検査薬でフライング検査を 8月1日 チェックワンファースト  陰性   5日 チェックワンファースト  陰性 でした。 生理が早くくることはあってもここまで遅くなることがないのでちょっと喜んでいたのですが、 陰性だったので違うのかな?とあきらめています。 でも、どちらにしても生理がないので病院受診はしたほうがよいですよね。

  • 妊娠したのでしょうか?

    前回の生理は1月30日で、 2月の中旬に仲良しました。 登録しているサイトに 次の生理予定日は3月3日 と書いてあったんですが、 まだ生理がきません。 もともと生理不順なので、 妊娠しているのか よくわからないです‥ (3月5日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした) 妊娠している可能性は あるのでしょうか?

  • 妊娠検査可能日

    同じような質問が何件もあったとは思うのですが、私の状況がどの状況と一致するのか分かりませんでしたので初めて質問させていただきます。 私は生理不順(1ヶ月~3ヶ月周期)で以前は病院へ通っていたのですが、自然に排卵されているということで様子を見る状態が続いています。10月31日に最終生理が始まり、その後まだ生理が来ていません。 1月中旬におりものがひどいときがあったので、初めて排卵検査薬を購入し、試したところ、陽性だったようなのです。(くっきりとした線ではなかったので、確実ではないのですが。。。)その日(1月17日)主人と行為をしたのですが、いつごろから妊娠しているかどうか確認できるのでしょうか?現在基礎体温高温9日目です。生理不順なのでいつが生理予定日かも分からず、いつも妊娠検査薬を無駄に使ってしまいます。。。ちなみに昨日も検査してみたのですが、陰性でした。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか!?

    7月1日に生理がきてから今日まで生理がきません。 もともと不順ですが、3週間も遅れたことはここ数年ありません。 7月11日、25日、8月1日くらい(日にちははっきりしません)に仲良くして避妊はしていません。 すべて中でした。 先週、いくらなんでも遅れすぎと思って妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 生理の前兆みたいなのは先週くらいからずっとあります。 胸の張りや腰回りが重たい感じがしますし、身体がだるくてムカムカします。 そのほかに下腹に空気がはいっているみたいにパンパンに張っています。 これは今までにない症状です。 陰性でも妊娠の可能性ありますか?

  • 生理が来ません・・・妊娠?

    まったく生理が来ず、困っています。 このような質問の回答を読んでいましたが・・・自身の状態が、妊娠なのか生理不順なのか、大変不安に思っていまして、投稿しました。 9月初旬までは、35日周期で生理が安定しておりましたが、9月に残業が重なってしまい不摂生な生活をしたせいか、10月中旬まで14日周期で生理が続きました。 最後の生理は10/12~10/18 でした。 通常ですと、11/13に来るはずですが、現在(11/25)になっても生理が来ません。 基礎体温は、9月までは測っていましたが、生理が不順になってから図り忘れていて最近の状態がわかりません(^^;) ですが、この2~3日を計ってみましたら、35・4度(生理正常時の低体温の時の体温)でした。 性交は、10/30と11/18にしましたが、昨日妊娠検査薬を使用したところ、結果は陰性でした。 妊娠すると高温日が続く・・・と聞きましたが、そもそも高温日にすらなっていないようで、これが妊娠なのか、生理不順なのか不安に怯えながら過ごしています(--;) 胸のはりや吐き気は特にはないのですが。 生理不順の場合、ここまで不順な状態を体験したことがなくどうしたらいいかわからない状態です。 産婦人科に行ったことがまったくないのですが・・・一度行くべきでしょうか?

  • 妊娠・生理不順の可能性について

    3月7日くらいから始まった生理が 3月12日に終わり 25日あたりに行為をしました 30日に生理らしき出血が 4月5日くらいまで続きました 30日に妊娠検査薬を使うと 陰性でした 5月1日に拭くと付くぐらいの出血が 5日くらいまで続きました その後予定日の7日に なっても生理が来なかったので 16日に妊娠検査薬をもう一度 使うと陰性でした。 妊娠の可能性ありますかね? おばあちゃんが死んだり バイトを始めたり ご飯ん食べなかったりしたんで ホルモンがおかしくなって 生理不順をおこしてるんですかね? 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性、お願いします。

    私はもともと生理不順で1ヶ月に2回きたりこなかったりします。そして12月27日から生理がありました。 そして1月11日、14日、15日、18日に彼氏とイチャイチャしました。私が不順で怖いって事もあり、彼のをいれるって事はイヤってことを話し合いそのような事はありませんでした。 そして彼氏は私のに指をいれたりなめたりするだけで、私も彼のを舐めたりしたりしてましたが、彼氏は1回も射精はしてないです。 でも我慢汁でも妊娠するとネットにのってあり怖いんです。 1月24日に生理みたいなさらさらした血がでてきて、でも全然でした。次の日はなんもなく、その次の日はおりものみたいな、たまに血がでてきて、28日までそれが続きました。これはいったい何の血なんですかね?今だにまだ生理らしきものはきてないと思います。何回か妊娠検査薬を試してるんですが陰性です。でも私はかなり心配性なんでそれでもなんか怖いんです。 今日で18日から3週間たつんで、妊娠検査薬を試して陰性でしたら妊娠は絶対否定できますでしょうか??さっき試すと陰性でした。 彼氏に相談しても、いってないから大丈夫と、まして彼氏のをいれてないんで大丈夫と言うんです。ただこれは遅れているだけでしょうか?長い文になり、読みにくいかと思うんですけど、、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は無いでしょうか?

    初めて質問します。宜しくお願い致します。 4月24日が生理予定日だったのですが、現在まで来ていません。 2月は21日、3月は24日に生理が来ました。昔から生理不順で、 必ず3日ほどは遅れます。 4月8日に仲良し(最初から最後までゴムあり) その後は今まで性交はしておりません。 4月30日、本日5月1日と妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 妊娠している可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    【至急】妊娠か生理不順か… ホルモンの関係で元々、2ヶ月・2ヶ月半に1回の不規則な周期で生理が来ています(それが数年続いています) 5月6日・7日にえっちしました 5月7日の夕方に生理が来ました(2ヶ月ぶり) 6月24日に妊娠検査薬を使い、陰性でした ・えっちをした当日に生理 ・普段から生理不順 ・妊娠検査薬は陰性 上記の点と排卵日の関係から考え…現在、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 避妊具は無しですが中には出していません…この際、あまり関係ありませんが…

専門家に質問してみよう