• ベストアンサー

中国の「トンコウテイショウ」って?

6、7年前、知り合いの学習塾講師から聞いた占いです。 生年月日(旧暦)と誕生時刻から、対象者の性格の良い面と悪い面がかなり克明に分かるというものでした。 耳で聞いただけなので、タイトルの通りの名称ではないかもしれませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

• pspo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4593
noname#4593
回答No.1

北条一鴻著『天文遁甲(てんもんとんこう)』徳間書店/定価720円(1987年当時) のことではないでしょうか? これならば、確かに、生年月日時によって占います。

pspo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 記憶が曖昧なので、ご指摘のものかもしれません。書店で探してみます