• ベストアンサー

ダウジングのやり方について

ダウジングに興味があって、真鍮のペンジュラムを購入しました。 さっそく、試してみたのですが、上下にかすかに動くだけで、説明にあるような右回転や左回転などのはっきり分かる動きがわかりません。 まだ、ぺーぺーの初心者ですが、ダウジングについて詳しい知識のある方の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダウジングは潜在意識との交流です 心で念じて試してください。 何度もやっていれば、わかるようになります。

lovepower
質問者

お礼

信じて、挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mya
回答No.1

昔友人と試したことがありました。  確かに反応はあったのですが、上下にかすかに感じた(動くまでいかない)だけ。でも、「おおー感じた」と感 動しました。1回で「こんなものか」とやめてしまったのでそれきりです。  回答になってませんね。すみませんm(_ _)m

lovepower
質問者

お礼

いえいえ、体験談を聞かせてくれて、ありがとうございました。