昼休みに既婚者とゲームする女性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 昼休み、毎日既婚者と二人きりでゲームをする女性がいます。彼女は30歳代前半の独身で彼氏もいます。彼女は以前は会議室でゲームをしていましたが、昼休み使用禁止の張り紙があったため、今は彼の机の上でゲームをしています。周りの人たちは冷ややかな目で見ていますが、彼女はそのことに気づいていないようです。
  • 友人として彼女に忠告をしたものの、彼女は忠告を聞かずに再びゲームをはじめました。彼女自身は単なる趣味の一環と考えているのか、それとも既婚男性との関係があるのかはわかりません。彼女の心情を知りたいです。
  • 彼女の行動には疑問があります。彼女は周りの人たちの視線や噂を気にせずに行動しており、そのことについてはどうでもいいと思っているのかもしれません。彼女の心情について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼休み、毎日既婚者と二人きりでゲームをする女性

がいます。彼女は30歳代前半の独身。彼氏もいます。 仕事中、携帯メールで連絡をとりあっているようで、今、彼の机の上でやっています。 以前は、二人きりで会議室に閉じこもってやっていましたが、総務課がその会議室に「昼休み使用禁止」の張り紙を張ったため、今はしぶしぶ彼の机の上でやっています。 悪い噂(彼女と既婚者はできてる)が広がっていたので、友人として「悪い噂が広がっているようだから気をつけた方がいいよ」と忠告しました。その後、2カ月ほどやめていたのですが、最近になってまた、懲りずに堂々とやり始めだしました。まわりはまた始まったと冷ややかな目でみているのに、本人たちはまったく気づいてないのか、気にしていないのか・・・よくわかりません。 彼女とは、同じ部署であり、長いつきあいの友人なので、彼女のために忠告したつもりだったのですが、こうなってしまうと、自分の忠告はまったく意味がなかったかと思い残念でなりません。 実際のところ、彼女は何を考えているのでしょうか? 単なるゲームという共通の趣味で、盛り上がっているだけなのでしょうか? ゲーム相手の既婚者と噂どおりの間柄なのでしょうか? 噂なんかどうでもいいと開き直っているのでしょうか? 女性の心情を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

rakki8さん、こんにちは。 楽しいから遊んでいるのですよね。 それ以上の価値観を求めてもしょうがないかと思います。 rakki8さんと同じ価値観を彼女が持っているとしたら、その行為はとても不自然かと 思いますが、彼女の価値観から見るととても自然な事なのです。 「そういう人もいる。」というのが、rakki8さんの納得がいく落ち着き所かと思います。 多くの正解のうちで、rakki8さんが認める正解と、彼女が認める正解は違うということです。 だから、理由を聞いても、「楽しいから遊んでいる。」それだけだと思います。 休憩時間、rakki8さんも自分の時間を楽しめるようになれるといいなと思いつつ。。

rakki8
質問者

お礼

ありがとうございました。価値観の違い。そしてただに楽しいからゲームをしている。ですね。 皆さんのご回答を見て何もないのだなと思えるようになりました。 自分もあまり彼女のことは気にせず、自分の時間を楽しみます。

その他の回答 (3)

  • knekorin
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.3

そんな他人のことを詮索するあなたの心情の方が気になります。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

昼休みに何してようと本人たちの自由でしょう^^; 他になにか怪しい行動とかがあるんでしょうか?無いならただ単にゲームをしてるだけですよ。 そういう根も葉もない噂たてて喜んでる人っていますよね・・・僻みか?って聞きたくなります。 きっと本人たちも「アホな事言ってるよ(笑)」程度に思ってますよ。

rakki8
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおり何にもないのかもしれませんね。自分の考えすぎと思います。でもこういう女性は彼女にしたくないですね。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

「ゲーム相手の既婚者と噂どおりの間柄なのでしょうか?」 「噂なんかどうでもいいと開き直っているのでしょうか?」 彼女は、このような下品な人の言動は気にしないのでしょう。

rakki8
質問者

お礼

ありがとうございました。回答者の方も、「別に何にもないのでは?単なるゲーム友だちと」いうことだと思います。そうであれば安心しました。自分も気にしないようにします。

関連するQ&A

  • くっきりと、既婚グループ、独身グループに。

    地方に転勤となり1年経って思うことがあります。 職場なのですが、くっきりと、既婚グループ、独身グループに別れていると感じています。 特に女性陣。 独身女性軍団(30代後半以上、ほぼ40代)が、たまに昼休みに外食するとか、会議室を予約して注文した弁当の女子会をやったりしているようです。 この会に既婚女性は何故なのか含まれていません。 一方で既婚女性軍団、これについてはこの地方事業所においては社内婚が多いです。 社内婚じゃない若い女性は会社を辞める可能性大です。 また、私が6年半いた東京本社においては社内婚の例は私が入社してからはない感じです。 既婚軍団は既婚軍団でまとまっているようだと感じます。 サプライズで祝うなんてのをよくやっているようです。 面白い?ことに、仕事としての部署もくっきり別れているのです。 既婚女性軍団は、製品テスト部署といった部署に配属されていることが多いです。 独身軍団は、総務、事務の配属が多いです。 これはなぜなのでしょうか。 男性においても、花形のIT開発部署は既婚の割合が多いし、トップの課長が独身である課はメンバーも「独身だな・・」という感じの人ばかりです。 私も男性総務メンバーですが、部長以外全員独身です。(私は31歳にして最年少) このように、組織というのは既婚か、独身かで別れるものですか? それは学生時代の友人グループであっても。 ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚女性が遊びに行くのはいけないこと?

    友人の既婚女性(子供なし)のことです。 平日は朝から晩まで仕事の上、家事も全てしています。なので平日は自由な時間なんてほとんどありません。 土日は完全にお仕事は休みなので友達と買い物に行ったりお酒を飲みに行ったりしています。ストレス発散ですね。 しかしご主人はそのことが気に入らないらしくよく文句を言われるようです。 私としは土日まで行動を制限されることがあれば友人が壊れてしまいそうで怖いです。だからご主人の言うことなんて無視して遊んでおいでと少々無責任なことを言ってしまいました。 夫婦にはいろいろな形があってそれを他人がどうこう言うことじゃないのは分かっていますが、友人のことが心配で。 私は今度どのように友人とせっしていけばいいでしょうか?

  • どうしても許せない女性部下。

    昨年の夏からずっと思い悩んでいることがあります。昨年の4月異動で今の部署に来ました。今の部署には、以前からとても仲ののいい女性(30歳代前半の独身)いて、いつも明るく楽しく、とても仕事がしやすい環境でした。 ある日、彼女が他の部署の男性(既婚者)と昼休みに毎日二人で個室にこもりゲームをしたり、仕事中長メールのやりとりをしていることを知り、「悪い噂が立っているから気をつけた方がいいよ」と注意しました。彼女は「○○さん(その既婚者)にとても悪いことをした」と言って、その後ゲームやメールを止めていましたが、2ヶ月後、またゲームやメールをし始めたのです。「2ヶ月間止めていたのはなぜ?」「自分の注意したのはいったい何だったの?」とまったく動じない彼女たちに怒りを憶えました。 彼女には長年付き合っている彼氏がいるのですが、その既婚者の男性とも付き合っているという噂も聞きます。その後、彼女の態度が一変。私を前に、あてつけのように大きな声で「こんな部署異動したい。いく所はここ以外ならどこでもいい!」と言い出す始末。一緒にしている自分(係は自分と彼女の二人だけ)を前によくそんなことを言えるなとあきれてしまいます。彼女のために言ったことがアダになった気がして残念でなりません。 自分をちっぽけな人間とお叱りを受けるかも知れませんが、彼女に対する対応策や自分の気持ちの切りかえ方などについてご教授ください。昨年からずっと胸に引っかかっています。

  • 既婚者を好きになってしまった・・・

    こん**は。 初めての利用です。 私は、既婚者を好きになってしまいました。 彼は、会社の先輩で顔を合わせる日も合わせない日もあります。 もちろん、不倫なんてする気はありません。 ただ、そんな彼を好きになった自分が苦しいのです。 仕事(事務で総務をしています)に打ち込んでも、1時間もすると彼のことをボーッと考えています。 これはいけない、と思って仕事をしはじめても1時間くらいすると手が止まってしまいます。 他の男性を見ようとしても、目に入ってきません。 何でもいいから、他の男性を好きになって彼を忘れようとしても、どこからともなく彼が入ってきます。 究極にショックだった(ここで相談するきっかけになった)のは、彼が夢に登場したからです。 その夢は、彼が私の家(一人暮らし)に遊びに来て、お茶をしたりテレビゲームするというものでした。 そして、その夢の中で、私は彼に犯されてしまったのです! 犯されるといっても、私は彼に好意がありますから、嫌がりながらも受け入れていました。 ハッとして、目が覚めると、自分の右手が股間に・・・。 もう、大混乱でその日は仕事を遅刻してしまいました(理由は寝坊と報告しました)。 彼に対する気持ちが抑えられません。 彼に仕事上の用事があっても上手く話すこともできず、たかが認印をもらうのにぶっきらぼうにしてしまいます。 もう、どうしていいか分からず、訳が分かりません。 既婚者を好きになってしまったことで、失恋より性質が悪いです。 私はどうすれば、いいでしょう? 何でもいいので、ヒントでも下さい。 お願いします。

  • 外食中にスマホゲームを始める友人

    よくスマホゲームをされる方に質問です。 私のある友人は、私と外食や遊びに行っている最中、 会話の途切れた間に、パズドラをやり始めます。 複数人でいる時も、二人で居る時もです。 友人とは気心が知れた間柄ですし、 ゲームを始める前には大抵やっても良いかと了解を取ってくれます。 スマホゲームを一切やらない私は、その間終わるまで黙って 一人で過ごしていますが、その時間自体が苦痛と言う訳ではありません。 だから、ダメだという事も無く、毎回いいよと言っています。 ただその一方で、 良い大人が外出先で、誰かと同席している時にゲームをする、 という状態は常識的ではない気がして、 友人として注意すべきだろうかとも思ってしまいます。 私は、もともとメールなど頻繁にするタイプではないからか 誰かと話をする席では、例え友達相手であっても 出来るだけ携帯は弄らない、 仕事で緊急連絡が入る恐れでもないかぎりは、 テーブルの上に携帯を置くことも、ちょっと失礼だという感覚です。 長くなりましたが、本題です。 よくスマホゲームをされる皆さんは、 普段、ご友人と過ごしている時、どのようにされていますか?

  • 会社の部下の対応について。自分の部下になる女性のことなんですが・・・

    会社の部下の対応について。自分の部下になる女性のことなんですが・・・ 係は彼女と自分の二人だけです。自分は今の係になって、まだ半年ですが、彼女は3年目。まだ仕事に慣れないため彼女にいろいろと教わりながら仕事をしています。彼女は32歳で独身。まだ結婚はまったく考えていない(本人いわく)ようですが一応彼氏もいます。(会社内でもけっこう知られています) ある日、彼女が他所の部署の既婚の男性と昼休み毎日二人っきりでゲームをしたり(密室で)、毎日会社のパソコンを使って長メールをやっていて怪しいという噂を聞きました。初めはあまり気にもしていなかったのですが、ある日、正に彼女がその長メールをしている現場を発見。上司として一言注意した方がいいかなと思い「変な噂も立っているようだし、仕事中に会社のパソコンを使ってメールするのはよくない。そんな長メールする余裕があるなら自分の仕事を手伝ってほしい」と彼女に言いました。(メールをしているところを自分に見られて彼女はとてもびっくりしていました) その後、彼女は反省したのかゲームやメールをやらなくなったので、自分の言ったことをわかってくれたんだなと思っていたところ、最近になって(2カ月後)またゲームをその既婚者とやり始めました。メールも今度はパソコンではなく携帯で仕事中、ひっきりなしにやりとりをはじめ、そのたびに携帯を持ってトイレに行きます。さすがに自分もあきれてはててもう何も言えません。 彼女の悪い噂を断ち切らせたい気持ちもあって、注意したつもりだったのですが、何もなかったかのようにまた始めたことに怒りのような気持ちもあります。 彼女には、今後どういった対応していけばいいのでしょうか。今後もこんな彼女に仕事を教わりながら仕事するのかと思うとやりきれません。

  • 部長が部下に仕事を押しつけ、また既婚女性を転属?

    31歳です。 去年までの東京本社勤務時代は、専ら製品開発部署にいたため、営業サイドの様子は知っていませんでした。 ただ異動・転勤により、地方総務部に飛んだ今の方がむしろ東京営業部と関わる機会は増え、色々と内情が分かったというか、地方部署の人間の愚痴や世間話をきき、改めて組織としていかがなものかと思って危惧しているところです。 例えば、営業本部を実際に回しているのは入社2年目の若手一人です。 その上には主任や課長はおらず、部長がいるだけです。 その若手社員には、非正規の女性メンバーがついているようですね。 また、最近入社5年目ほどで、結婚したばかりの女性正社員が彼の下?として転属させられたとか。 内情としては、営業部から、私の所属する地方総務部へ色々な依頼をするという流れです。 しかし、営業部長は一切自分からはアクションせず、あくまで下に命令するだけで自分は陰というか、表に出てこないというか、そういう感じです。 若手社員や、彼の下につく女性メンバーは「単なる伝令役」「右(営業部長)から左(地方総務部)に流してるだけ」などと、揶揄されています。 言ってくる指示にも無理があり、「納期を早めて欲しい、早ければ早い程良い」と部下を使って伝令させるなど。 若手社員も一人で回しているため一杯一杯で、総務から「アレを至急出して欲しい」とお願いしても、数週間経たないとそれが出てこない。 数週間も待った挙げ句、総務への依頼としては「今日中にやれ」などと言ってきたりもしています。 それに対し当然、総務側では怒り狂っているという状況です。 その営業本部の若手社員というのは、入社して8年目になる私ですが、定着率が非常に悪いというか、定着していません。 この7年間で、彼が4~5人目かなというところです。 新卒がすぐに辞めて定着していないのです。 「俺達が変えよう」なんて同期同士で言っていた営業の若手達が、既に全滅してますからね。悲しいことです。 その営業部長が若い頃は、営業をすっぽかしてアウトドア趣味へ出かけていたという伝説もありますけどね。 また、最近その部署へ転属させられたという女性も気になります。 まさか、嫌がらせでしょうか? 私も業務上、その女性と何度かメールでやり取りしましたが、すぐ「上に確認します」と返してきて、まさに「単なる伝令役」という状態のようです。 上から言われたことを流しているだけなのに、総務としては無理な要求だから、私の口から「無理です」と彼女に伝える。 それを彼女は上に伝えるんでしょうが、「無理と言われてしまいました」って部長に報告するのって、自分のせいではなくとも、ストレスになりますよね。 自分が悪い訳でもないのに、自分が部長の期待にそえないことを報告するわけですから。 私の現在の直属の上の人(総務課長)も、「彼(若手社員)はともかくとしても、彼女は大丈夫かねえ?」などと言われています。 会社って、こんなもんなんでしょうか。 私だけの愚痴ではありません。実際に私の同僚(地方総務メンバー)がしばしば、東京営業本部長に対してこのように言っているわけですから。 組織のレベルとしてどうなのか。どこの会社もそんなもんなのか。特別レベルが低いのか、ご意見をお願いいたします。

  • 初期ゲームボーイを差し込む・・?

    突然すみません。 友人と懐かしいゲーム機の話をしていて、自分が小さかった頃に使用していたゲーム機(の周辺機器?)のようなものを思い出して話してみたのですけど誰も知らないようで。。。 名前が思い出せず、気になっていたので投稿させて頂きました。 インターネットでも少々調べてみたんですが見つけることができませんでした。 そのゲームの周辺機器というのは、初期ゲームボーイ本体を挿し込みプレイできるようにするものでした。 画面部分にはささやかながらライトがついていて、机等に置いてプレイするような結構大き目のものだった気がします。 たしか自分が小学校の頃に遊んだような気がするので、15,6年くらい前のものだったと思います。 大変アバウトな質問かと思いますが、知っている方がいましたら是非教えてください!

  • 職場の先輩と同じ人を好きになってしまいました

    同じ課に所属する先輩と私、先輩が想いを寄せている男性(A)についての質問です。 先輩といっても姉のような友人のような、とても親しい間柄なので心苦しく、後ろめたい気持ちでいます。 入社して間もなく、先輩からAには手を出さないようにと事前に忠告されていたので先輩の気持ちは知っていましたが、同じ課のAは私との接触も多く、尊敬から次第に恋愛感情を抱いてしまった後、Aからの誘いを断らず休日を共に過ごすようになりました。 先輩は薄々気づいているようで探ってくるのですが、やはり私はAと距離を取るべきでしょうか? 今だったら憧れに近い感情だと諦めることもできます。 ご教示お願いします。

  • 部下の女性を好きになったかも

    私は、既婚者30代後半の男です。 10名程度の総務課で、課長をしています。 部下の女の子で、明るく、課のムードメーカー的な女性がいます。 仕事もでき、部下の「セクハラじゃない?」って思うような発言もボディタッチも許容する寛大さも持っています。 男性社員:「今日のパンツ何色?」 その女性:「ピンク!」 男性社員:「こんばん、いい事ありそうだね?」 その女性:「ええ、だから、今日は残業なしで、帰っちゃいますね。」 と言った感じです。課のマスコット的存在です。 その女の子が、先日行った課の忘年会(1泊)で、浴衣で懇親会に出ました。 そこで、ノーブラだったのです! 私にお酌をしてくれたのですが、そのとき、モロに、乳首まで見えてしまいました。 綺麗なピンクで、ツンとした良い形で・・・。色々妄想してしまい・・・。 その視線に気が付いた彼女も、 「やだぁ~、課長ったらぁ!」 と言って、ササッと浴衣を直し、 「見えちゃって、恥ずかしいわ。」 と言っただけで、責めることをしませんでした。 (だから、見られて良いと思っているとは、思いません。) その後も、下らない話を10分くらいしていました。 そんな、カラッとした部下に、惹かれつつある自分に気がついてしまったのです。 ここ数日は、彼女の身体を妄想しては、抜いています。 勿論、離婚とか不倫とかは考えていません。 この気持ちをどう抑えれば良いのか? 彼女と自然と接する(仕事だけの関係にしたい)にはどうすれば良いのか? なにか、アドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう