• ベストアンサー

マイラインについて

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

11月から有料(800円)になるはずです。 くわしくはマイラインホームページを。

参考URL:
http://www.myline.org
takesama
質問者

補足

重ね重ね言葉が足りなかったようで申し訳ありません。 ”申し込んだ会社が倒産した場合、変更することになると思いますが、登録料などはどのようになるんでしょうか?”と、いうことが主旨でした。 この場合も、get-miyakoさんがおっしゃっている通り、新規登録あつかいになるんでしょうか? マイラインホームページを見てもよくわからなかったんで、よろしければ教えていただけませんでしょうか?  再度の質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • マイライン加入後、引越すと?

    マイラインみなさんもう決めましたか? 私はまだ悩んでますが、ふと疑問が! マイラインを加入後、引越しをした場合、 加入電話の番号も変わるとおもいますが、 新たに手数料無しで入り直すことになるのでしょうか? それとも今のままを継続するのでしょうか? 引越すたびに手数料取られるのはいやだなーと思ったので。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • マイラインの会社選び。

    最近競争が激化しているようで、今契約している会社以外からマイラインをうちの会社にしませんか?というでんわがありました。聞いてみると今私が契約している会社は以前身売りしてまた身売りする予定がある、などと言って替えさせようとする割には、何故身売りしたり倒産したり民間の会社だと使っている私達が困るのか、聞いても説明できないのです。こんなことをやっているこの会社も問題ですが、マイラインの会社選びってもっと慎重になるべきなんですか?その営業の人と話していても説得力がまるで無いので、よくわからないのです。今契約している会社が倒産しようが、身売りしようがマイライン契約者が困ることって・・想像できないんですよね。そのときに別の会社をまた選べば良いんじゃないでしょうか?

  • マイラインについて

     マイラインついてお聞きします。いまいち説明を聞いてもよく意味がわかりません。利用する電話会社を指定するのがマイライン、今まで識別番号を押さなければ、いけなかったのがマイラインに登録することにより、押さなくてもよくなるそうです。ですがそもそも電話会社って二つも三つも使うってことがあるのでしょうか?今までそんな識別番号なんて使った記憶はありません。電話のしくみがよくわかりません。また、NTT東西がやってるフレッツADSLや光のマイラインプラスセット割引きですが、すでにマイラインをNTTに登録している場合も適用されるのでしょうか? さらに登録方法、どこに登録してるか確認方法なども詳しくお聞かせ願えないでしょうか。

  • マイラインの変更。

     こんにちは。  私の実家が、電話会社のマイラインをNTTで登録しているのですが、こんど日本テレコムに変更しようかと言っています。    そこで質問なんですが、この場合、NTTのマイライン契約を解約して日本テレコムに登録しなければいけないのですか?  NTTのマイライン解約は自分でするんでしょうか?  宜しくお願いします。

  • マイラインについて

    3月初めにひかり電話に変えました。 今、急用で市街電話をしようとしたところつながらなかったので、ひかりブロードバンドサービスに問い合わせてみたところ、「今使っている電話機のマイライン登録の解除をして下さい」と言われました。 この場合、マイライン登録してある会社であるKDDIに登録解除の手続きはしなくてもいいのでしょか? この解除をしない限りは、市外電話は一切かけられないと言われて、あせっています。

  • マイラインについて

    KDDIのADSLを解約します。KDDIからの請求書をなくしたいので完全解約したいので、 マイラインのことも聞かれたのでよくわからないまま解約してもらうことにしました。 ・・・が、確か固定電話を利用するにはどこかの会社とマイライン契約しなければいけないんですよね? マイラインの仕組みがいまだによくわからず、固定電話が使えなくなるかもしれないと思い聞いたところ、マイラインは他と契約しなければ勝手には解約されない仕組み?みたいなことを言われましたので少し安心していますが。(つまり、NTTとマイライン契約すればKDDIのマイラインが解約される?) マイラインはNTTと契約したいのですが、NTT東日本とNTTコミュニケーションズとどちらに申し込めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイライン、どっちがお得?

    以前、このカテゴリーで質問させていただき、大変お世話になりました。 新たな疑問が出てきたので、アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。 ネット上のある業者で電話加入権を買うことを考えています。 その際、マイラインをNTTかKDDIを選択することになっているのですが、どちらにしたら良いのか、さっぱり分かりません。 電話を引いた後は、ぷららとぷららを通じてNTTフレッツ8Mの申し込みをしようと思っているので、 マイラインも同じNTTにした方安いのでしょうか・・・。 業者からは、登録が無料ということでKDDIを薦められ、迷っています。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • マイラインについて教えて下さい。

    最近マイラインがどうのこうのという電話がよく かかってきます。 どの会社も口を揃えて「安くなる」って言うのですが 我が家はフレッツISDNなので ISN通信料が固定で2800円 ISN通話料が月に100円~200円 という所です。 マイラインって通話料のみに適用されるんですよね? なのでこの月100円~200円しか使わない通話料を マイラインを使って安くなるんでしょうか? マイラインって登録しなければしなくても 良いものなのですか?あとは、どこに加入しているか など調べることはできるのですか?

  • そもそもマイラインとはなんでしょう?

    こんにちは。 マイラインの仕組みにお詳しい方、分かりやすく教えていただけますでしょうか? NTTの代理店と名乗る会社から、頻繁にマイライン勧誘の電話がかかってきます。 こちらがマイラインは●●●に入っていると伝えても、かなり巧妙な手口で書類にゴム印を押させようとしてきます。 こちらがきちんとした知識を身につけ、撃退したいと思います。 是非ともお力をお貸しください。

  • マイラインについて

    最近、話題になっている「マイライン」についてですが・・・。 マイラインの種類はどのくらいあるんですか?NTT、KDDIなどなどありますが他にはどこがあるのでしょうか?また、会社ごとの特徴なんかあれば教えて欲しいです。 また、今まではNTTになっていたのをKDDIなどに切り替えるとNTTに支払った電話の権利代(約7万円)はどうなるのでしょうか?戻ってくるのでしょうか?また、違う会社に切り替えるときはまた7万円程度のお金がいるのでしょうか? さっぱり分かりませんので、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう