• ベストアンサー

ページのURLを知りたい

Webページを移動しても、URLがトップページのアドレスのまま 変わらないサイトがあるのですが、画面に表示しているページの URLを知る方法があれば教えてください。 ・フレームで切られているようには見えません。 ・ページのプロパティを確認してもトップページと同じアドレスになっています。 ・新しいウィンドウで開くことができません。 使用ブラウザ:IE8 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/225)
回答No.1

Flashのページなのではないでしょうか。 Flashのページだと、動画みたいなもの(だと思う)ですからアドレスは同じだと思います。 IT用語辞典 http://e-words.jp/w/Flash.html Flashページでも、一応、ググればテキスト部分のファイルを置いてるページくらいはわかったりします。

fukutarohh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 該当ページですが、Flashのページではないように思います。 文字と画像だけで、ページのプロパティは「HTML ドキュメント」 となっています。 丁寧に教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複数のフレームからなるWebページのURLの指定方法

     複数のフレームからなるWebページをつくってあり、インデックスを常に表示してあります。インデックスのボタンを押すと、インデックスはそのままで、内容だけそのページが表示されます。  エクスプローラーのアドレスは、それぞれのページを表示させても常にトップページのURLが出ています。当然、そのURLを指定しても、トップページが表示されてしまいます。また、インデックスのボタンも右クリックしてショートカットのコピーからそのページのURLを得て、そのアドレスを指定すると、フレーム形式でなく、そのページだけが表示されてしまいます。  ひとに特定のページのURLをフレームが入った形で知らせたいのですが、方法が分かりませんよろしくお願いいたします。

  • フレーム表示のHPの途中ページへのリンク

    私のHPはフレームを使用しています。 が、その中のあるページに、他のページからリンクを張るということになりました。 普通にそのページのURLを使うと、フレームが消えて表示されてしまいます。 でも、フレームをつけて表示するようにしたいのです。 <具体的に言うと> index.html にフレーム設定がしてあって、menu.htmlとその他に分かれている状況です。 リンクしたいのは、link.htmlのページです。 link.htmlとmenu.htmlを両方表示させるような、URLというのはあるのでしょうか。 わかりにくかったらすいません。 どう表現していいのか、よくわからなくて・・・ ちなみに、menu.htmlとlink.htmlを表示した画面で、IEのお気に入りにいれると、 ちゃんと両方とも表示されるのですが、プロパティを見ても、TOPのURLしか出ないのです。

  • フレーム未対応専用(?)ブラウザ

    WEBページのTOPがフレームページなんですが、 フレーム未対応ページではどう表示されるのか どうしても確認したいんです。 普段使用するブラウザはIE5.01です (それ以外は使いません) とりあえず、 「フレームが表示できないブラウザ」が フリーで出回っているのをご存知の方、 教えてくださいです。

  • ページ途中に飛ばす「#」リンクが飛んでくれません。

    画面をフレームで上下に分け、さらに下フレームを左右に分けています。下画面の左フレームにナビボタンを置き、あるボタンだけ、クリックで、右フレームTOPのページ半ばに画面が飛ぶようにリンクをしています。 ある事で、本来の右画面トップとは違うページを最初に表示する必要があり、 新たに、トップとは違う別の画面を最初に表示するフレームセットを作成しました。それぞれのフレームネームは本来のトップが表示されるフレームセットのネームと同じにしてあります。 その新たに作成したフレームセットをURLに打ち込み表示した場合、先ほどのTOPのページ半ばに移動するはずのリンクが作動しません。 本来のURLから入るとちゃんと作動します。 何が原因なのでしょうか? すいませんが、よろしくお願い致します。

  • フレーム対応のページでもないのに

    フレーム対応のページでもないのに、 違うページにジャンプしてもIEのアドレスバーには同じトップページのURLが表示されるサイトがありますが、 どの様な仕組みになっているか何方かご存じないですか? http://www.jmac.co.jp/ を見て下さい。 宜しくお願いします。

  • サイト閲覧中、勝手にあるサイトのページが開く

    WinXP IE6 でインターネットを見ていると、しばらくすると新しいウインドウが開いてあるサイトを開こうとします。 GATEWAY TIME OUT。。。などと表示されて実際の画面を見ることはできませんが、プロパティでアドレスを見たら、明らかにエッチ系のサイトのようなURLです。 これを出さないようにするにはどこをいじればよいのでしょうか。

  • URLの貼り方が分かりません

    紹介したいサイトやページ等のアドレスを、メール上で手く貼り付ける事が出来ません(;;) 私のPC画面内には、開いているページのアドレスが、どこにも表示されていません。 ですので、右クリックのプロパティで表示されたアドレスをコピーして貼り付けてみたりしました。 でも、実際にそれで貼ったアドレスをクリックすると、画面内にあった画像だけが表示されたり、タイトルと壁紙だけが表示されたりと、まともにそのページ全体が映し出されたためしがありません(ToT) 一体どうやったらちゃんとしたURLが貼れるのか、もうチンプンカンプンで・・・・・。 どなたか無知な私にお知恵をかして下さい、宜しくお願い致します!!

  • URLが変わらないwebページを保存したい

    「url2bmp」というソフトを使って日頃はwebページを画像として保存しているのですが、いま保存したいサイトがページ内のリンクをクリックしてもURLが変わらないページで、トップの画面しかキャプチャー出来ないのですが、このような場合は画面を保存することは無理なのでしょうか。「url2bmp」は指定したURLをそのまま保存するソフトです。もし出来ればやり方を教えていただきたいです。お願いします。

  • IE7 読み込めないページ URLのエラー

    サイトの動作チェックのために、スタンドアローンでIE7をインストールしました。 すると、URLによってエラーになる(読み込めない)ページがあります。(そのページ(ディレクトリ)にはパスワードをかけていますが、他のブラウザではパスワードを入力するウィンドウが表示され、問題なく表示されます。) 具体的には、 http... のURLをアドレスバーに入れて読み込むと、自動的にアドレスバーの先頭から 「res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#」 と表示され、その後(.htm#の後ろ)に、入力したURL「http://www.....」が続いて表示され、ページの読み込みエラーになります。 Dllに何か問題があるのでしょうか?(Dllに詳しくありません) IE7の詳細Ver.さえ、ブラウザ(IE7)から表示されないのですが、以下のページからダウンロードしました。 http://tredosoft.com/IE7_standalone このページ内のリンク Download Internet Explorer 7 standalone Installer (427KB) http://tredosoft.com/files/IE7s/IE7S-setup.exe からダウンロードしてインストール。 スタンドアローンのため(?)、Dllなどについては何も聞かれることなくインストールは終わりました。 こちらのPC環境は、 OS:Win XP Home edition SP2 です。 また、その他のパスワードなどをかけていないページも、IE7ではリンクをクリックしてもページを読み込みません。 パスワードのかかっているページ、かかっていないページとも、IE6やFirefoxなどでは正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • 前のページのurlを取得するには?

    サイト内の十数ページで、関連記述の相互リンク <a href="xxx.html#yyy"> を 多用しています。ページの途中にジャンプするので、訪問者様が迷子にならないよう、 <body onLoad="parent.menuFrame.document.images[n].src='active.gif'" onUnload="parent.menuFrame.document.images[n].src='inactive.gif'"> で 居場所を表示しています。また、コンテンツの性格上、年輩の方が大きな文字で ご覧になることも予想され、表示領域が不足しないように、<a href="topPage.html" target="_top">フレーム解除の案内文</a> をtopPage.htmlに入れています。 一方、検索サイトから個別ページへの訪問者様を一度はフレーム版に誘導するため、 <a href="framesetPage.html" target="_top">トップページ</a> を各ページ上に 書いているのですが、虻蜂取らずで、トップページでフレーム解除を選択した方も、 各ページで「トップページ」をクリックする度にフレーム版に戻ってしまします。 要領を得ない説明で恐縮ですが、フレーム版でご覧いただくのを基本に、フレーム解除 を選んだ方には、ノンフレームのままtopPage.htmlと行き来していただきたいのです。 個別ページ上の<a href="topPage.html"> について、document.referrer が私の サイト外のときのみ target="_top" を指定しようと考えたのですが、referrerで urlを取得できないブラウザも多いとか・・・ アドバイスをお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう