• 締切済み

webデザインに関して質問です。

こんばんは。 webデザインに関して質問があります。 以下に貼ったURLのような、シンプルなサイトを作りたいのですが、 このようなサイトを作る場合、どの程度のHTMLの知識、またはそれに該当するような 技術が必要でしょうか? 当方HTMLに関する知識はゼロですが、このレベルのサイトを作りたいと思っています。 その場合、 1、独学でできるのか?できるとしたら一般的にどの程度時間が必要でしょうか? 2、私のような素人が作るのが難しい場合、適切な人に頼むことになりますが、その場合、 いくらぐらいで作ってもらえるでしょうか? ※まずいかなとは思いつつも、他にイメージに合うモノがなく、情報商材のURLを載せました。 宣伝目的ではないことを予め記載しておきますが、やはり問題だと指摘する方が多ければ 質問の方を削除しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• eggsnao
回答No.1

1、独学でできるのか?できるとしたら一般的にどの程度時間が必要でしょうか? に関しての回答は、独学はできます!パソコンの知識がない方でも、教材やwebで調べればすぐに上達できます! 私はサイトを作るときは、Dreamweaver,Illustrator,Photoshopは絶対に使っています!コード打ちに関してはDreamweaverがなくても、秀丸、メモ帳、TeraPadなどでホームページが簡単に作れます! 2、私のような素人が作るのが難しい場合、適切な人に頼むことになりますが、その場合、 いくらぐらいで作ってもらえるでしょうか? に関しての回答は、あまりおすすめはできません!近年はだんだんと安くなっていますが、できればご自身で作成された方が良いかと思われます! また自身でwebデザイナーに関するブログを公開していますので、是非ご覧下さい!

参考URL:
http://eggs-nao.cocolog-nifty.com/blog/