• 締切済み

webデザインに関して質問です。

こんばんは。 webデザインに関して質問があります。 以下に貼ったURLのような、シンプルなサイトを作りたいのですが、 このようなサイトを作る場合、どの程度のHTMLの知識、またはそれに該当するような 技術が必要でしょうか? 当方HTMLに関する知識はゼロですが、このレベルのサイトを作りたいと思っています。 その場合、 1、独学でできるのか?できるとしたら一般的にどの程度時間が必要でしょうか? 2、私のような素人が作るのが難しい場合、適切な人に頼むことになりますが、その場合、 いくらぐらいで作ってもらえるでしょうか? ※まずいかなとは思いつつも、他にイメージに合うモノがなく、情報商材のURLを載せました。 宣伝目的ではないことを予め記載しておきますが、やはり問題だと指摘する方が多ければ 質問の方を削除しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • eggsnao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

1、独学でできるのか?できるとしたら一般的にどの程度時間が必要でしょうか? に関しての回答は、独学はできます!パソコンの知識がない方でも、教材やwebで調べればすぐに上達できます! 私はサイトを作るときは、Dreamweaver,Illustrator,Photoshopは絶対に使っています!コード打ちに関してはDreamweaverがなくても、秀丸、メモ帳、TeraPadなどでホームページが簡単に作れます! 2、私のような素人が作るのが難しい場合、適切な人に頼むことになりますが、その場合、 いくらぐらいで作ってもらえるでしょうか? に関しての回答は、あまりおすすめはできません!近年はだんだんと安くなっていますが、できればご自身で作成された方が良いかと思われます! また自身でwebデザイナーに関するブログを公開していますので、是非ご覧下さい!

参考URL:
http://eggs-nao.cocolog-nifty.com/blog/

関連するQ&A

  • Webデザインは独学でもできますか?

    はじめまして。わたしはWebデザインに興味を持っていて勉強して行きたいと思ってます。 以前ディスプレイのデザインの仕事をしていたのですが、その時はMacは使用していませんでした。 いわゆるアナログなデザインワークでした。 その後アルバイトなどでMacを使う機会があり、基本操作を覚え、今は自宅でMacを買ってIllustratorとPhotoshopを独学で勉強中です。Illustratorではある程度レイアウト(写真を取り込んで)が出来る程度で、詳しい事や印刷の知識はありません。 無知で申し訳ないんですけど、Webデザインをやる上でIllustratorとPhotoshopはどの程度の技術が必要ですか?あとHTMLも学んで行きたいと思ってます。 実際の仕事ではHPを作るのはソフトを使うのですか? それともHTMLで・・? いずれは仕事としてやっていきたいと思ってるんですが、スクールは考えてないんです。独学って可能ですか? まずは自分でHPを作ろうかなーと思っています。 近くでは詳しい人がいないんです・・何かアドバイスがあったらお願いします!!

  • Webデザインとは?  どこから手をつけていいのかわかりません(??)

    Webデザインとは?  どこから手をつけていいのかわかりません(??) Illustratorやphotoshopを突き詰めればいいのか? Dreamweaver,Fireworksで連携して作り上げるべきなのか? HTML,CSS,Javascript,php,CGI,・・・・ひとつのサイトを作るのには全てにおいて知識が必要とされますが、今の自分はIllustrator、photoshopも使いこなせない程度です。 最終的にはデザインに重点をおいてやっていきたいと思っています。 その上でもやはりWeb全般の知識も絶対条件なのでしょうか、 そして、いま自分がまず、一番やらなくてはいけない事とは何なのか・・。できないという気持ちばかりが 自らを焦らせます。 週何回か図書館に通って独学でやっています。 なにか、突破口になるお言葉を頂きたいと思っています。 パソコン歴10ヶ月ですが、よろしくお願いします。

  • WEBデザインについて

    1年ほど前から独学で HPビルダー等を使って商用のHPを作成しています。 努力が実り、簡単なページなら作れるようになりました。 しかし、デザインの引き出しが少なく、 プロの方と並べるとやはり見劣りしてしまうのが現状です。 ↓これぐらいのクオリティのものをつくれるようになりたいのですが。 (本当にきれいで惹かれるデザインです。) http://oseibo.gift-index.jp/?gclid=CKbk05Tno58CFccvpAodvnlT3A 書籍、ホームページ等、独学でデザインが上手くなるような 媒体を教えていただけますか? (HTML等の技術ではなく、伝わるデザインの方法という感じです) よろしくお願いします。

  • Webデザインができるようになるには

    紙媒体のグラフィックデザイナーをしている20代後半の男です。 お恥ずかしながら、Webがほぼ全くできず、最近さすがにマズイと思い始めました。 現在、Web関係の専門的な知識はほぼゼロかと思います。 (数年前、デザインとは関係ないところでJavaを少しとHTMLを ほんの少し触ったことがありますが、もう忘れてしまいました) そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが、 1.Web未経験の状態から、デザイナーとしてプロとして恥ずかしくない Web制作レベルになるためには、どれくらいの勉強量が必要なのでしょうか? 2.最近よく「Flashは終わった」とか「これからはHTML5」とか聞きます。 そんな中「まずこれは勉強した方がよい」という分野は何でしょうか? また、これから注目の技術があれば合わせて教えて頂ければと思います。 DreamWeaverの参考書を1冊買ってきたところです... ひとまず自分のポートフォリオのようなサイトを シンプルにセンスよく作りたいです。 アドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ウェブデザインについて

    ウェブデザインについて、一から勉強したいと思っています。 HTMLとか全く知らないのですが、参考になる本やサイトを教えてください。 今までそういう風なのに触れたことがなかったので、知識はほとんどゼロです。 なのでそのレベルでお願いします。 あと、皆さんはどうやって学ばれたのかもできれば教えていただきたいです。

  • グラフィックデザイン デッサン 独学

    グラフィックデザインを独学で学びたいと考えています。 最初のステップとして、まずデッサンから学ぼうと考えているのですが、 独学で学ぶのにオススメのサイトや本がありましたら、是非教えて頂きたいです。 (絵は本当に苦手なため、苦労しています・・・) また、デッサンに限らずグラフィックデザインに関する総合的な知識や技術を身につける上で 必要なスキル、独学におすすめの情報などありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、IllustratorとPhotoshopは基礎程度は利用できます。

  • webデザインが学べるサイト

    html cssをたまに勉強しています。 ウェブデザインの知識がないので独学で学習できるサイトがあればご教授お願い致します。 将来webデザイナーになりたいとかではないのですが、興味本位で勉強をしたいなと思い質問いたしました。

  • WEBデザインを勉強する書籍

    現在個人事業でプログラムを作って生活しているのですが、時々WEBサイトの作成依頼があります。 HTMLやCSSなどはもちろんわかるのですが実際のWEBデザインの技術がありません。 それ見ようなデザインはやるのですが、プロのデザイナーにはもちろんかないません。 そこで、プロまではと言わないですが、もっとデザイン技術を勉強したいので参考になるデザインの書籍等はないでしょうか? ちょっとやそっとでは無理なのはわかっているのですが、少しでもデザイン技術を向上させたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事でウェブデザインをしています。ウェブデザインといっても、学校に通っ

    仕事でウェブデザインをしています。ウェブデザインといっても、学校に通っていたわけでもなく、会社のサイトを立ち上げるために独学で学び、現在に至ります。なので、デザインもコーディングも一人で独学でやっております。 現在、xhtml+cssは完璧に習得し、photoshopで自由に作りこんだデザインをサイトに作り上げることは問題ありません。が、新しく業界サイトを立ち上げることとなり、Wordpress(3.x)を導入するにいたりました。 海外のテンプレート等もダウンロードしてみたりしましたが、無料のテンプレートはかゆいところに手が届いておらず、かといってカスタマイズするにもphpの知識がないためによくわからない、といった状況です。そのため、独自でテンプレートを作成すべく、現在取組中なのですが、やはり「何が何やらさっぱり…」という状況です。 現在持っている書籍は「Wordpressレッスンブック」「PHPにWordpressカスタマイズブック」「jQueryデザイン入門」です。 私のように、「どっかの会社の分担化されたプログラマーやデザイナーではなく、一人でゼロから構築しなくてはいけない、かつ初心者にもわかりやすく習得できるための」プログラム本を探しています。 基本、Wordpressを中心に、マニアックなプログラムとかではなく、Wordpressを自由に使いこなすことができるようになるために必要な本が欲しいのです。 上記の本は基礎本ですが、私が知りたい情報が網羅されているわけではなく…かつ、インターネットの情報も「phpがわかるのが前提」という感じで説明されているので、結局情報がつかみきれません。 ちなみに、新規サイトでやりたいことは ・会員専用ページを設ける ・トップページをブログ形式で作るのではなく、投稿した情報を集めて表示させるような感じ(→参考URL http://deluxethemes.com/comfy/) ・会員は自分でIDとパスワードが作れて登録できるようにする ことです。 とくに、機能的にはhttp://deluxethemes.com/comfy/のサイトが理想的で、featured topicsがランダムに表示されたり、カテゴリの表示がメイン部分に組み込めたり、ということをしたいです。 これらを網羅したサイトを作るには、どんな知識が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webデザイン

    実際の制作現場までとはいきませんがある程度詳しいwebデザインのワークフローと共にAdobe社のDreamwaver、Photoshop、Illustratorなどのソフトを使って実際にwebページをデザインしている書籍、サイトご存知の方居りましたら紹介していただけませんか。 売り物になるサイトデザイン制作の全ての過程を知りたいのです。 ソフトの使い方だけという本はよく見かけますが、Webデザインに特化した総合解説書のようなものは見かけません。 また、「独学で」仕事を請け負えるくらいのwebデザインの力をつけた方に質問です。 どんなものを参考にし、どんなことを行いその力をつけましたか? 回答よろしくお願い足します。